(●^∀^●)兄貴も見守る新人自主トレ(●^∀^●)

2017年01月19日
新人合同自主トレも佳境に入って来ましたね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
兄貴が見守る中での大山君はのびのびと自主トレ中ですー
これから、のびのびと伸びてほしいですね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


自主トレの様子を、虎テレで配信してるのでちょこちょこ見てます(人´∀`).☆.。.:*・
鳴尾浜で見るのも楽しんだけど…とにかく鳴尾浜は寒い(;´∀`)んでね。。
昔はよく行ったんだけども…そういえば、鳴尾浜を改装するとか記事見たけども
あれはどうなったんやろう??ソフバンの球場みたいになったら凄いねんけどもww

阪神大山、金本監督の自主トレ視察に「いい緊張感」
阪神ドラフト1位の大山悠輔内野手(22=白鴎大)が19日、兵庫・西宮市内の
鳴尾浜球場で新人合同自主トレに参加し、金本知憲監督(48)の視察を受けた。

室内練習場でマシン打撃を行っていると、指揮官が入ってきてチェック。
「この合同自主トレに入ってから、すごくいい緊張感で、自分で自分のことを
追い込む、しっかりした練習ができている。(金本監督が見ていて)いつもより多少
緊張感があると思う」と話した。

スイングの柔らかさを高く評価されたが「そこは大事にしながら、もっと力をつけて
いかないといけない。(打撃でも)意識するところはたくさんある。すべての面で
レベルアップしないといけない。集中的にというより、全体的にですね」と気を引き締めた。
浮ついたところがまったくない。冷静に自らを省みて2月のキャンプインに備える。


金本監督が藤浪、高山、ドラ1大山らの自主トレを視察「やる気はすごく感じた」
阪神・金本知憲監督(48)が19日、兵庫・鳴尾浜を視察し、若虎の練習に目を光らせた。

ブルペンで藤浪、青柳らの投球を確認すると、室内練習場ではマシン打撃を行っていた
高山、横田、ドラフト1位ルーキーの大山=白鴎大=のスイングをチェックした。
「年が明けてからは色々気になるわな。みんないい緊張感を持ってやっているし
やる気はすごく感じた」と振り返っていた。


浮かれることなく…いやいや、阪神に入ったらマスコミの餌食になってしまったらアカンから
冷静な方がええと思います(`・ω・´)ゞ。でも、最近の新人の方って冷静な方多いね(;・∀・)
それって、大人な感じだけど…逆に「大人しい選手が多い」って言われちゃうのかな(;^ω^)
某OB会長までならなくてええけど(笑)もうちょい「やんちゃ」な選手が居てもな~てな、矛盾を
帯びてる事を思ってたりもします(;´∀`)ぐっちみたいにヒーインで弾けてほしいですな(笑)

大山君…日本人のホームランバッターになってほしいな~それも右打者の( =①ω①=)フフフ
中々右打者のスラッガーって、阪神には居ないし…もし1軍で活躍とかなったら大きな力に
なるんじゃないかと妄想が膨らみます(;^ω^)まっ、それよりも、これからキャンプが始まって
そこから紅白戦や実戦が待ってますよね。そこでどういう打撃を見せるかでしょうねー。
勿論、守備面も大事なんだけどね(((uдu*)ゥンゥン。。大山君だけじゃなく、他の選手も怪我には
十分気をつけて下さいね"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

絵日記1・19大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示