(●^∀^●)勘違いは大間違い~若虎注意(●^∀^●)

2017年01月22日
過熱報道…まぁ~関西のマスコミの阪神の扱いはホンマに
凄いから( 。-ω-)-ω-)-ω-) 実績が無い若虎でも1面に
来たりするからね…そこで浮かれないのが若虎が上に行ける
チャンスが増えるんだと思います(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


ちょっと前に、オリの新人さんが阪神の若手が新聞の1面に来てる事に驚いてました。
その方は関西の方じゃなかったんで余計にそう感じたみたいで(;^ω^)確かに実績も
ない若手が1面になるって、普通じゃないですわな。。シーズンの時もオフの時も阪神が
1面になる事がほぼ100%(特にデイリー)ですからね(;・∀・)そりゃ、勘違いしちゃう選手
出ちゃうかもしれないですよね…関西のマスコミの良し悪しですわな(*´Д`)=3

過熱報道で勘違い…阪神若手の「壁」北條には無縁?
阪神はやはり特別な環境だ。あらためてそう感じたのは、松山市内の坊っちゃんスタジアムで
行われた、阪神北條とヤクルト選手の合同自主トレを取材した時だ。ヤクルトは2年連続
トリプルスリーの山田や、15年首位打者の川端らそうそうたる面々が参加。阪神からは昨年
ブレークした北條のみが参加していた。それにもかかわらず松山に集った報道陣約60人のうち
半数以上は在阪マスコミで北條目当ての取材だった。これには山田も思わず「多すぎでしょ。
阪神やっぱりすごいっすね」と苦笑い。広岡らツバメ軍団の若手選手たちも、北條に対して
「スターっすね」とちゃかす場面もあった。

そんな注目度がある阪神だからこそ、実績のない若手が勘違いして伸び悩むという事象を
たびたび聞く。だが北條に関しては、そんなこととは無縁に思える。会話していると良く耳に
する言葉がある。「僕なんか全然っすよ」。やんちゃそうな見た目とは裏腹に驚くほどに謙虚だ。
聞けば、いまやチームの顔である鳥谷も若手時代から常に謙虚だったという。その姿勢を
持つ北條なら、きっと今季も大活躍をみせてくれるだろう


北條君の自主トレの面子…どう見たってヤマテツさんや川端さんの方が実績ありますわな
でも、マスコミの数は北條君に集まってる(;・∀・)そりゃ、苦笑いも出ますわな(笑)若虎の
伸び悩みって、勿論首脳陣やチームに責任でかいのは勿論やけど、マスコミの注目度の
偏りにも一理あるのかも…って余計に思ったりもするけども(;・∀・)そういうマスコミの過剰な
扱いの波に飲まれちゃうと、上に行けなくなっちゃうんですよね(要は、メンタルが弱いって事)

「自分はまだまだです」こういう気持ちを常に持っていれば(そりゃ~多少はイケイケな気持ち
あってもええかもしれないけど(笑))マスコミが「凄い」「快挙」「覚醒」こんな言葉を躍らせるけど
その言葉に飲まれない様に戦って行ってほしいなーマスコミもファンも凄いですからね(笑)

絵日記1・22北條

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示