(●^∀^●)藤浪君~日の丸を背負って(●^∀^●)

2017年01月26日
藤浪君(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝・侍ジャパン入り】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
中学生からずっと日の丸を背負ってる藤浪君…今回の
侍入りをこれからの糧に出来る様に戦ってほしいなー


藤浪君が滑り込みで侍ジャパン入りが決まりましたね(((uдu*)ゥンゥン。今年の
WBCの代表として、日の丸を背負っての戦いになりますもんね。。それにしても
メジャーの選手は予想通り全然アカンみたいですね(;^ω^)そうなるとは思ってたけど
…ほぼ日本球団からの選手で固まった侍達ですが…何ていうのかな?厚みがちょっと
少ないというか、過去優勝した時のメンバーと比べたらパンチが効いてない様に感じる
メンバーに思えて(;^ω^)勿論、戦いは始まってみないと解らないんやけども…。

何か愚痴ってしまいましたが、日本代表に選ばれた藤浪君。今はWBCのボールで
急ピッチで調整を進めてるとか…。藤浪君の日の丸への思いは大きいですもんね~
中学、高校~と背負って来て、そしてプロになっての日の丸。。故障には気をつけて
精一杯頑張って下さいーあっ、勿論阪神の方もですけど(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

中学から日の丸背負う阪神・藤浪 憧れの舞台・WBC初出場で感動与える
野球日本代表「侍ジャパン」は24日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
代表メンバー27人を発表。阪神からは藤浪晋太郎投手が唯一、選出された。憧れの
舞台に立つ右腕は、甲子園の室内練習場で意気込みを口にした。

TVカメラ5台、報道陣50人が集まる中、虎の若きエースは「ずっと出たくて憧れていたし
選ばれてうれしい。光栄に思う。少しでも貢献できるように頑張りたい」と笑顔を見せた。
藤浪はこれまで中学、高校と日の丸を背負い“日本代表”として世界で戦ってきた。
それでも各国のプロ野球、トップクラスの選手たちが集うWBCは特別なものだった。
イチロー、松坂ら最強チームで挑んだ2006年、ダルビッシュ、田中らが加わった09年の
WBC連覇は、TVで観戦し心を奪われた。

今回は自身が夢の舞台に立ち、野球ファンに向けて感動を与える立場になる。

「どういう役割になるか分かりませんが、与えられた役割をしっかり果たせるようにしたい」

現時点では第2先発としての起用が予想されている。阪神を、そして日本を代表する
右腕となった藤浪。メジャーリーガーも多数参戦する世界の舞台で勝負を挑む。


阪神藤浪、ブルペン60球 WBCへ急ピッチ仕上げ
WBC日本代表の阪神藤浪晋太郎投手(22)が26日、鳴尾浜球場で60球のブルペン
投球を実施した。香田投手コーチが見守る中、カットボールやチェンジアップなど
変化球を交えて公式球の曲がりを確認。藤浪は「今日は暖かかったですし、感じも
ちょっとずつ良くなっている」と手応えを口にした。


絵日記1・26藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示