(●^∀^●)鳥ちゃん、まだまだ負けてられへんで(●^∀^●)

2017年01月28日
鳥ちゃん…えっと…EXILEって…☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
まぁ~謎の見出しのトークショーですが…鳥ちゃんはやはり
ショート一本で勝負するみたいだね(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン


一昨年に行きました鳥ちゃんのトークショー。。普段弾けるトークとかあらへん鳥ちゃんの
貴重な生声聞けたんで貴重やったですね(それも、招待制のイベントやったしね)今年は
やらんのちゃうかな~って思ってたんですけど(;^ω^)やってましたね(笑)いや、昨シーズン
不本意やったから…逆に不本意やったからこそ、ファンの前で話を~とかあったのかな?

阪神鳥谷、遊撃一本で勝負「負けると思っていない」
遊撃奪取の誓いだ! 阪神鳥谷敬内野手(35)が26日、兵庫・神戸市内で日刊スポーツ
新聞西日本主催の「キャンプイン直前プレミアムトーク2017」に出演した。イベント6回目で
最多の約1000人の観衆を前に、今オフ初めて遊撃一本で勝負する決意を公言。北條らとの
バトル勝利へ実績をかなぐり捨て、2~3月の実戦から結果を追求する覚悟を明かした。

ギラつく両目が本心を表していた。鳥谷はブレることなく、遊撃奪取だけに照準を定めていた。
「キャンプを見れば、どこを守るか分かるでしょ」。そう苦笑いしながらも、胸の奥底に秘めた
覚悟を明かした。

鳥谷 勝負できるポジションというのは、今まで自分が守ってきた場所で勝負するということ。

昨年11月下旬、遊撃一本での勝負を金本監督に志願した。2日前の24日には自主トレ
公開の場で「レギュラーで出られるポジションを見つけて」と表現。イメージするポジションは
やはり遊撃に他ならない。トークショーの中でも特別な思い入れを隠さなかった。
「遊撃は1年間出ることに難しさがある。1週間だけ守るなら誰でもできると思うけど、フルで
出るのは体の負担が全然違う」。かつては40歳遊撃手を大目標に掲げていた。無抵抗で
明け渡すつもりはない。

鳥谷 もちろん実戦形式やオープン戦に対する意識も変わってくる。今までは状態を確認
しながらだったけど、今年はポジションを取りにいかないといけない。気持ち的には2、3年目の
時と一緒。そこで結果を残せなければ試合に出られないんだから。

1年前の沖縄キャンプでは2月25日の日本ハム戦で初実戦に臨んだ。今年もマイペース
調整を許される立場だが、甘える気はない。「出ろと言われたら2月1日からでも試合に
出られる状態にはある」。北條らとの激しいポジション争いに入る中、2月の紅白戦や
練習試合、3月のオープン戦はいわばテスト会場。仮に指令が下れば、チーム初実戦と
なる2月8日紅白戦での出場もいとわない。

鳥谷 プロ野球選手は年齢でやるものではない。24歳でやめる人もいれば50歳まで
やる人もいる。しっかり自分のパフォーマンスを出せれば負けるとは思っていない。
あらためて自分と向き合って、自分と闘って、1日1日クリアできれば、いい1年になると思う。

トークショーの最後、再奪取の誓いを立てた。遊撃手鳥谷。まだ物語の幕は下ろさない。


確かに年齢で決まるものじゃないですよね。。実力の世界…期待されても結果が出なかったら
ポジションも無ければ、試合にも出れないし。実績があっても、その実績を追い越していく力の
ある選手が出て来たら、その選手が奪い取る…そういう世界ですもんね(((uдu*)ゥンゥン。
昨年の鳥ちゃんは、そういう波にもまれたんだと思う。こんな波にもまれたのは初めてのこと
やったでしょうね。。私も鳥ちゃんがショートのポジションに居ない場面をこんなに早く見るとは
思ってなかったですから…それだけ北條君の力が上って来てるって事なんだと思ったしね。

兄貴は「力が互角なら若い方を使う」てなニュアンスな事を言うてましたな。。て、事は鳥ちゃん
もっと打撃面も守備面も上げないと…って事やと思いますわ。今季はまさに「選手生命」を
かけた1年になるんでしょうね。。本当に負けずに戦いに向かってほしいです(((((((((っ・ω・)っ
★動く鳥ちゃんのEXILE見れます(笑)

絵日記1・27鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示