(●^∀^●)気分は既にキャンプイン(1)(●^∀^●)

2017年01月29日
あと少しでキャンプイン━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━━!!!!
若虎さんは一足お先に宜野座へ行って練習中~早く2月1日に
ならないかなーワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


新外国人選手が入団会見されたり、スリムになったメッセが来日したりと2月のキャンプに
向けて慌ただしくなってきましたね(((uдu*)ゥンゥン。外国人選手は、ホンマ試合にならないと
解らないんで(笑)幾らキャンプやOP戦で結果出しててもペナント始まったら…ってよくあるから
(特に阪神はそういうのが多すぎる(;^ω^))取り敢えずは見守る事にします(((uдu*)ゥンゥン。
若虎はもう宜野座に乗り込んでいるみたいですねー皆順調に仕上げて来てるんかな( *´艸`)

阪神D1・大山、プロ入り初の屋外打撃でサク越えを披露
阪神のドラフト1位・大山悠輔内野手(22)=白鴎大=が29日、沖縄・宜野座村野球場で初日を
迎えた先乗り自主トレで屋外フリー打撃を行い、サク越えを披露した。

上本、北條に続いて2組目で打撃ケージに入ると、マスコットバットを手に、広角へ鋭い打球を
連発。18スイング目で、左越えへアーチをかけた。計33スイングでサク越えは一本。安打性は
12本だった。27日まで鳴尾浜で行われていた新人合同自主トレでは、室内練習場での打撃
練習にとどまっていたが、プロ入り初の屋外打撃となった。ときおり小雨もぱらついたが
正午ごろには気温22度にも達した南国で、気持ちよさそうにバットを振った。


「怖いです…」阪神・高山、危機感エネルギーに定位置獲る!
阪神・高山俊外野手(23)が28日、2月1日から始まる沖縄・宜野座キャンプへ向けた
先乗り自主トレのため沖縄入りした。昨季の新人王、そしてプロ初の1軍スタートを
つかんでも慢心は一切なく「怖いです。2年目ということで(相手に)情報もあるでしょうし
競争にも勝っていかないといけない」と胸中を率直に明かした。危機感をエネルギーに
南国で燃える。

偽らざる気持ちだった。飛行機に乗り込む直前、高山は包み隠さずに“恐怖心”を
明かした。南国に到着すれば、号砲が鳴る。刺すような日差しと一緒に、試される日々が
始まる。いよいよ勝負の2年目が幕開けだ。

「楽しみですけど…怖いですかね、いろいろと。2年目ということで(相手に)情報も
入っているでしょうし、(チームの)競争にも勝っていかないといけないので」

昨年は球団新人最多を更新する136安打を放つなどの活躍で、新人王に輝いた。
誰の目にも、順風満帆のプロ野球人生を歩み出したかように映る。だが、その心は
危機感で満ちていた。

昨春キャンプは明大時代に負った右手有鉤(ゆうこう)骨骨折からの復活途上で
2軍の高知・安芸スタート。最終盤に沖縄に合流してオープン戦にかけて
猛アピールし、1軍定着へつなげた。134試合出場で打率・275、8本塁打、65打点。
誰もが虎のホープと期待し、2年目のジンクスを振り払って、昨季以上の数字を
残すことを願うが、そんなに簡単でないことは、高山自身が一番分かっていた。

相手チームの研究には昨年の開幕直後も悩まされた。徹底的な内角攻めに打撃を崩し
夏場以降に克服して、持ち直した経緯がある。今季は、さらなる研究を上回らなくては
ならない。「僕にも情報があるので。去年よりみんなレベルアップしているでしょうけど
自分もレベルアップしてきたつもりなので」と負ける気はない。

FA加入した糸井が中堅、右翼は福留で、すでに外野の定位置は残り1つしかない。
最有力が高山と思っているのは周囲だけ。全力を尽くして、そのイスを奪いに行く。

「(オフは)重いバットを振ってきたんですけど、室内だとあまり打球が(どう飛ぶか)
分からなかった。いい感覚できているので。そこらを確認したい。けがをしないような
体づくりをして、強い打球を飛ばせるようにしていきたいです」
オフの取り組みを結果に変えて、見せつける。それしか「怖さ」を振り払う手はない。


大山君は屋外でのフリー打撃で大きいの打ったみたいですが…関西のマスコミは大きく
大きく取り上げるんですわ(;^ω^)練習ですから(笑)でも、結果が出るのは悪い事じゃないし
今後のキャンプでも、結果に繋がるのかもしれないですね~きっと、打つとか打たないとか
それよりも、打撃フォームの調整とかプロでの球の見極めとかそっちの方が重要ですし
でも、今まで屋内でしか打撃練習してなかったのなら気持ち良かったんじゃないでしょうかね。

そして、2年目のジンクスを打ち破れるか~の高山君。。2年目て事で「新人だから」「大目に」
てなそんな温情はないし、敵の攻め方ももっと厳しくなる…そして何よりチーム内での競争に
勝たないと行けないんですもんね。さて、そんな戦いにどんな風に挑んで行くのか…高山君が
「2年目のジンクス」に負けずに進んで行ってほしいですな(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

絵日記1・29大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示