(*´ゝω・)OP戦・対ヤクルト~打撃祭り開催やん(ゝω・`*)

2017年03月07日
何か打線が祭りキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタヨォ!!
ヤクルトの投手陣が…ってのもありますけど、一気に
点数が取れたのは良い方に向くかな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


大味過ぎな試合でしたけどもね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

WBCが始まりまして~何かキューバ相手に水を得た魚みたいになっておりますね。
…日本代表のネタはまた追々書くとしまして…取り敢えずは阪神のOP戦のネタを。
今日はサンテレビが中継してまして…今シーズン初のおっサンテレビでの観戦です。
先発が岩田さんでしたが、今日も良かったですね~何か徐々に調子が上がっているん
ですかね。。この調子だと開幕ローテーも…かもしれないですね(OP戦やから疑問系で)

打線は…ヤクルトの不安定な投手陣が自滅したのもあったので若虎さんが爆発して
ましたね。打者一巡もあったりで、結果的には12点の圧勝…贅沢言うなら、先制
中押し~ダメ押し~的な取り方の方が野球が上手いチームに感じたりもしますけど
今の阪神は若虎が活躍してナンボやから、こういう勢いのある試合の方が若虎には
自信になったりもするのかな?それにしても、大山君は実戦向きなんかな(;・∀・)

阪神が2度のビッグイニングで大勝 若虎たちが躍動 岩田が先発で結果出す
「オープン戦、阪神12-2ヤクルト」

阪神は二回に高山、鳥谷、原口、中谷の4連続適時打などで一挙7点を奪うなど
14安打12得点を挙げ大勝した。

二回、1死から大山、梅野の連打に俊介の四球で満塁と好機を広げると、上本が
押し出し四球を選んで先制点を奪った。ここから高山が外角の直球を中前へ
はじき返し、続く鳥谷は外角のスライダーを豪快に引っ張って左中間を真っ二つに破った。

さらに原口は内角のスライダーを左翼線へ引っ張り込む適時二塁打。中谷は外角の
チェンジアップに対し、うまく体を泳がせて二遊間を破った。結果的に打者一巡13人を
送り込み、7者連続得点をマーク。2四球を挟んで6打数連続安打を記録した。

六回にも5安打を集中し、5点を加えた。

先発の岩田は5回1失点の好投。メンデス、ドリス、マテオのドミニカントリオが登板。
メンデスは2回1失点、ドリス、マテオはそれぞれ1回無失点だった。


阪神 二回に一挙7点を先制、高山から4連続タイムリーなど
阪神が二回に高山、鳥谷、原口、中谷の4連続適時打などで一挙7点を奪った。

1死から大山、梅野の連打に俊介の四球で満塁と好機を広げると、上本が押し出し
四球を選んで先制点を奪った。ここから高山が外角の直球を中前へはじき返し
続く鳥谷は外角のスライダーを豪快に引っ張って左中間を真っ二つに破った。

さらに原口は内角のスライダーを左翼線へ引っ張り込む適時二塁打。中谷は
外角のチェンジアップに対し、うまく体を泳がせて二遊間を破った。結果的に
打者一巡13人を送り込み、7者連続得点をマーク。2四球を挟んで6打数
連続安打を記録した。

キャンプ終了後に片岡打撃コーチは「振る力はついてきた。あとは実戦の中で
狙い球を絞ることであったり、打席の中でそれぞれが工夫をしていければ」と
語っていた。ヤクルト・村中の甘いボールをしっかりと捉えきり、寒風吹きすさぶ
甲子園で猛攻を見せた。


絵日記3・7ヤクルト勝ち
絵日記3・7鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
メイントピックの前に昼間に甲子園で行われたオープン戦の件。 【試合結果】ヤクルト2対12阪神 先発村中2回に炎上7失点、中沢と石山が好投も逆転できず敗戦 https://t.co/tOOMHSgFkH pic.twitter.com/6z2hdXaGYD— itoswallows (@itoswallows) 2017年3月7日ssasac…