(*´ゝω・)OP戦・対讀賣~今季初の伝統の一戦(仮)(ゝω・`*)

2017年03月12日
今季初の伝統の一戦…勝ちキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
1安打に抑えて勝ったけど…守備が…Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

今日で甲子園でのOP戦は終ります~んで、甲子園での最後のOP戦は讀賣との試合
そして今日はスタメンを色々変えての試合でしたね(((uдu*)ゥンゥン。捕手にドラ7の
長坂君を使ったのは新鮮でしたわ~今日は能見さんとバッテリーを組んだ事でこれから
プロとして活動して行く自信が付いたんじゃないでしょうかね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

そして、今日はDHで福留さんが出場しました。まぁー試合に体を慣らすって感じでは
ないでしょうかね?そして、良太君が代打でヒットを打ってましたが…いやいやもっと
結果を出さないと1軍に残るのも~でしょうね(次の打席三振はあかんわ(;^ω^))
兄貴はまだまだ選手を試そうとしてるから、まだまだレギュラー争いは続くんじゃないかと
…見てる方はそれの方が楽しいですけどね( *´艸`)開幕まで2週間ほどになりましたね。

阪神 二塁で先発の上本が連日の3安打 三塁・鳥谷は無安打1失策「阪神5-1巨人」
阪神は打線が好調。「7番・二塁」で先発した上本が3打数3安打、高山の2本の適時打など
12安打を放った。上本は11日の試合に続く3安打。「6番・三塁」で先発した鳥谷は2打数
無安打、1失策だった。

投手陣では先発した能見が1安打1失点(自責0)。5投手の継投で許した安打はこの
1本のみで、高橋、松田らの中継ぎ陣も安定した投球を披露した。
巨人は先発した今村が5回を7安打4失点と乱調。打線も1安打、8三振と寒かった。


阪神能見、新人長坂を“好リード”「これからだと」
阪神能見篤史投手(37)が開幕に向けて揺るぎない調整ぶりだ。1回を3者凡退で
しのぐと2回も圧巻の内容だ。マギーに内角へズバッと速球を配して見逃し三振。岡本
ギャレットと長打力のある相手も速球で難なく封じ込めた。3回に失策絡みで1点を失ったが
4回1失点。安定の好内容を「この時期なので、とにかくケガしないように投げるということです。
いい意味で普通。これからどんどん上げていくだけ」と振り返った。

新人長坂と初めてコンビを組んだ。「意外に緊張もしない、と言っていたし、これからだと思う。
いい球を選択しながらやっていたと思うよ」。ベテランらしい“好リード”だった。次回の登板は
5イニング以上を投げる予定。


阪神7位長坂1軍初スタメン「緊張ほとんどない」
阪神ドラフト7位の長坂拳弥捕手(22=東北福祉大)が初めての1軍戦でマスクをかぶった。
しかもベテラン能見を相手に初のスタメンマスクだ。「緊張はほとんどなくいけました。
バッターの反応を見ながら、能見さんの特徴はつかめていないですけれどどんな感じ
かなと思ってリードしていました」

自身が振り返る通り、落ち着いた動きで能見から2番手の伊藤和をリードし、6回まで
巨人打線を1安打に抑えた。6回無死一塁ではスタートを切った石川を二塁で刺す場面も
見せた。「反応が遅れたんですけど走者のスタートが遅かったんで。しっかりいいところに
投げられてアウトになってよかった。相手打線を抑えることが仕事なんでよかったと思います」と
冷静に話した。


絵日記3・12長坂
絵日記3・12良太君

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示