(。´・ω・。)ノ☆WBC2R・対イスラエル~全勝で決勝Rへ☆ヾ(。・ω・`。)

2017年03月16日
イスラエルに圧勝キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタヨォ!!
さぁーこの勢いで決勝Rや~o(・`ω´・)○))o(・`ω´・)○))

まぁ~途中までは1点を争う戦いやったんが、筒香さんの一発で流れが日本に
向きましたね(((uдu*)ゥンゥン。まぁ~そこからは、今までの鬱憤を晴らすかの様な
打線の攻撃で、コールド試合になるんじゃない?って思える様な試合でしたね

さて、次の舞台はアメリカですわ。。環境も変われば試合も今度はトーナメント方式
負けたら終りの一発勝負。さて、どういう風になるのか楽しみですo(@^◇^@)oワクワク

侍Jがイスラエルを破り無傷6連勝で決勝R進出決定!

WBCの2次ラウンド、プールE、日本対イスラエルが15日、東京ドームで行われ
日本が8-3でイスラエルを下し無傷の6連勝で4大会連続で決勝ラウンド進出を
決めた。無敗での決勝ラウンド進出は初。先発の千賀(ソフトバンク)が5回を1安打
無失点の好投。4番・筒香(横浜DeNA)の一発を皮切りに一気に猛攻を仕掛ける
理想的な展開で、負け方によれば最悪プレーオフにもつれこむ可能性もあった大事な
ゲームを圧勝した。イスラエルは1勝2敗で敗退。1位通過の日本に続き2位で
決勝ラウンドに進出するのはオランダになった。

勝てば1位突破。5点以上取られて負ければプレーオフ。勝負の一戦を前に緊急事態が
発生した。3戦連発を放つなど、今大会で侍Jの打線をひっぱっていた中田翔が体調
不良でスタメンから外れたのである。稲葉打撃コーチは試合前、「少し疲れがある」とだけ
語り前夜の殊勲、内川(ソフトバンク)を「5番・一塁」に入れ、鈴木(広島)を7番に置く
新打線を組んだ。
 
日本は、3回まで毎回、スコアリングポジションに走者を進めながらも、あと1本が出ない。
イスラエルの先発、ゼイドの150キロ級のストレート、手元で動くボールを仕留めることに
苦労した。

一方、先発マウンドを任されたのは千賀(ソフトバンク)。ここまで第二先発という役割
だったが、オランダ戦の試合後、急遽、イスラエル戦の先発を言い渡された。調整は
簡単ではなかったはずだがこちらも5回まで、一回の先頭打者フリドに許したヒットの
1本だけに踏ん張った。最速は153キロ。武器のフォークはワンバウンドになるなど
ムラがあったが、小林(巨人)は体を張って止め臆せず要求を続けた。

「とにかくゼロで抑えることを必死に心がけました。ゼロに抑えることができてよかったです」
とは5回を1安打無失点に抑える素晴らしいピッチングを見せた千賀のコメント。0-0の投手戦。
失点率で日本がトップに立つためには、負けても4点以下の失点に抑えなければならない。
最悪のシナリオを頭に置けば、日本にとって理想的な展開でゲームが進んだ。

均衡を破ったのは4番・筒香(横浜DeNA)の一振りだった。5回、2番手のアクセルロッドの
甘く入ってきたストレートを見逃さない。バックスクリーン右へ運ぶ先制のソロアーチ。
「千賀と平野さんがいい流れを作ってくれたのでテンポよく打席に入ることができました」

筒香の一発で火がついたのか、日本が、この回をビッグイニングにした。内川の四球
坂本のヒットなどでチャンスを広げ、一死一、二塁から「一打席目はチャンスを逃して
いたのでしっかり集中して取り返す気持ちでいきました」という松田(ソフトバンク)が
レフトフェンス直撃のタイムリー二塁打で1点。二、三塁と続く追加点機に、小林の打球は
ピッチャー前への当たりそこねのゴロとなったが、これがラッキーな内野安打となり
もう1点。イスラエルは山田(ヤクルト)を迎え、敬遠で満塁策をとったが、ここまで2三振の
菊池(広島)が、ライト前へ意地のタイムリー。イスラエルは投手を交代したが、青木
(アストロズ)が押し出し死球。打者が一巡する猛攻でこの回5点を刻んだ。
 
日本は6回を平野(オリックス)。7回も回跨ぎさせたが一死から二塁打を打たれると
宮西(日ハム)にスイッチ。宮西が後続を許さず、大量リードをバックに8回を秋吉(ヤクルト)と
無失点でつないだ。日本は8回にも内川のタイムリーなどで3点を追加、9回には、牧田(西武)が
ストライク、ボールがハッキリして3点を失ったが、侍Jが確立しつつある勝利の方程式で
イスラエル打線を封じこめてアメリカ行きの切符を手に入れた。

決勝ラウンドは、ロスのドジャースタジアムでトーナメント方式で行われ、21、22日に準決勝
決勝戦は24日に行われる。


絵日記3・16WBC勝ち
絵日記3・16筒香

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示