(。´・ω・。)ノ☆WBC準決勝・対アメリカ~1点が遠かった☆ヾ(。・ω・`。)

2017年03月22日
取れそうで取れない1点でした.:*~*:._.(寂´・ω・`、).:*~*:._.
投手陣は良かったですよね(((uдu*)。。メジャー打線を
あれだけ抑えたんですからね…でも、守備のミスからの失点
これが痛かったですねil||liil||li(っω`-。)il||liil||li


侍ジャパンの皆様、本当にお疲れ様でした(っ*>∀<)っ_旦~

正直、有力所が次々と代表辞退してて「このチーム大丈夫なん?」って思って
強化試合とか見てましたけど…WBC始まってから強くなったって言うか、試合を
重ねて実績積んだって言うか…んで、今日の準決勝ですけど…私はもっと点差が
ついて負けるんじゃないかと思ってたんやけど(;´∀`)良い試合したと思いますわ

負けたから、良い試合も何もない…って言われそうですが(;^ω^)只、守備の乱れから
失点に繋がったのが…こういう試合でのプレッシャーとか半端ないと思うけど、やっぱり
そういう部分が出たんですかね。。勝負の世界は本当に怖いですね(((uдu*)ゥンゥン

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。もうすぐプロ野球も
開幕します~ペナントレースを盛り上げて下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


【WBC】米国に1点差惜敗の侍J・小久保監督「ミスは責められない」「1点が遠かった」
野球日本代表「侍ジャパン」は21日(日本時間22日)、第4回ワールド・ベースボール
クラシック(WBC)の準決勝(ドジャースタジアム)で米国と対戦。1-2で敗れ、2大会
連続で準決勝敗退に終わった。先発のエース菅野ら投手陣は好投も、4回と8回に
内野陣の守備のミスから失点。打線もわずか4安打に抑え込まれて援護できなかった。
開幕から無傷の6連勝で米国との大一番に臨んだが、今大会初黒星で敗退。
2大会ぶりの世界一はならなかった。

試合後、取材に答えた小久保監督は「ホームが遠い、そういう試合だった。ピッチャーは
本当によく投げた」と振り返り、「こちらがなかなか芯でとらえることができなかった」と
話した。この日はメジャーのトップクラスを揃える打線を2点に抑えたが、打線は菊池の
ソロ弾による1点のみ。米国に競り負け、指揮官は「何度も言いますけど、ホームが
遠かったですね」と悔やんだ。

4回には菊池のエラーが失点につながり、8回は1死二、三塁でジョーンズの三ゴロを
松田が処理するも、ボールが手につかず、三塁走者の生還を許した。「少し守備の
ミスも出ましたけど責められない。1点が遠かった」と指揮官。「一発勝負でこれは
非常に難しい戦いで選手は責められない」と話した。

さらに「侍ジャパンとして開幕前にリスクがありながらこのユニホームに袖を通してくれた
選手に感謝したいです。本当に悔しい負けですけど、選手はよくやったと思います」と
何度も侍戦士を称えた小久保監督。世界一奪還はならず、悔しさを滲ませた。


絵日記3・22WBC

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、(管理人自身は)日本時間で平日の昼間のゲームでリアルタイムでは視聴できず、速報サイトで経過を追うほか、午後から所用でクルマ移動の際にラジオで実況を聴くしかなかったWBC準決勝 日本代表(侍ジャパン)対アメリカ代表の件。 ssasachan / スーパーサウスポー…