(*´ゝω・)OP戦・対オリックス~何か強いんか弱いんか(笑)(ゝω・`*)

2017年03月26日
はい~サクッと負けΣ(д゚||)Σ(  ||)Σ(||゚д)Σ(||゚Д゚||)
何か強いんか弱いんか解らんわ(ノ´UωU`*悲)=ε3
そんな感じでOP戦終了です(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

OP戦が終盤になって行くにつれ、強いんか弱いんか解らん阪神さん(;・∀・)
まぁ~昨年OP戦首位になって、開幕したら結局4位で終ったから(爆)今位の
中途半端な弱さの方がええんかな~とか思ったりもしてます(;^ω^)さて
今日の試合ですが…チャンスは少なからずあったんやけど…中々点数に
繋がらないのは…結局毎年のパターンになってるんですけども(´・ω・`)

能見さんは…何かこんな感じで一年行きそうな気がするな(;^ω^)立ち上がりに
得点取られるのはちょっとよろしくないですけど…今日はキレもスピードもイマイチ
やったんで…てか、スポーツ紙に「ブルペンでは良い」って書いてるけど、ブルペンで
良くてもどないですねん(;^ω^)って思ったんですけどもね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

打線は…どうなんやろ(;^ω^)もう、調子のいい人をスタメンで使うとかそういう風に
なるんじゃないのかと思ってます。。そんな中、首の皮2.5枚になった良太君ですが
鳥ちゃんの打撃がq(゚д゚ )↓sage↓なら、3塁での出場もありかも…と超淡い期待を
抱いておりますが(;^ω^)開幕まであと少し…どうして準備して行くかですよね。。

阪神能見5回4失点、開幕3戦目へ「合わせていく」「オリックス4-2阪神」
阪神能見篤史投手(37)が先発し、本番直前の予行演習を行った。1回1死満塁の
ピンチを招き、小谷野に内角直球を打たれて、左前に先制適時打を許した。2回は
失策絡みで2失点。4回も2死二塁から失点した。この日は5回4失点で降板した。

「状態は悪くなかったのですが、ボールが高かったので高さを意識してやって
いきたい。初めての開幕じゃない。自分個人でやるだけ。まず、しっかり投げられる
状態にコンディションを合わせていく」。開幕3戦目の4月2日広島戦(マツダ)での
先発が決定的。香田投手コーチは「いつもよりボールのスピード、キレが、いまひとつ
だったかもしれない。ブルペンとかすごくいい。状態もすごくいい。そんなに心配して
いない」と信頼感をにじませた。


阪神新井ほぼ開幕1軍「首の皮2・5枚」金本監督
阪神新井良太内野手(33)がオープン戦最終試合でも代打安打を決め、開幕1軍
スタートを決定づけた。8回1死から代打登場。オリックス沢田の外角カットボールに
食らいつき、遊撃強襲の内野安打。これでオープン戦打率3割8分5厘、2本塁打
6打点。金本監督からは「余裕を持っているね。首の皮2枚つながった。今日も
打ったし、2・5枚ぐらいか」と評価された。

「練習から強いゴロを打っていこう」という片岡打撃コーチの教えを意識して、好調を
キープ。シーズンイン後は代打だけでなく、三塁先発の機会もありそうな情勢だ。新井は
「与えられたところでしっかり結果を出すだけ。できる限りの準備をして、というのは
2月から変わらない。あと5日間、しっかり練習して準備したい」と気を引き締めた。
中堅組が意地を見せている。


阪神 OP戦10勝6敗2分けで終える 糸井2安打1打点 オリックス・西は2失点
阪神は先発能見が5回6安打4失点とピリッとしなかった。立ち上がりから制球が
定まらず、初回に2四球と2安打で1点を失い、二回にも2点を失った。四回は
2死から1失点。三、五回は三者凡退だった。打線は3番糸井が2安打1打点。
四回に糸井、福留で好機を作り原口が左犠飛を打ち上げ得点。糸井は六回に
右前適時打を放った。

オリックスは先発西が7回2失点と安定した投球を披露した。2番西島が2安打
3打点と目立った。オープン戦全日程を終了し、阪神は10勝6敗2分け、オリックスは
9勝5敗2分けだった。


絵日記3・26能見さん
絵日記3・26良太

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示