(*´・ω・`)ノ明日いよいよ開幕だぁぁぁぁぁぁヽ(´・ω・`*)

2017年03月30日
明日開幕や*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
阪神の開幕は広島との対戦~この開幕試合で全部が決まるとか
そんなんじゃないけど…でも、開幕勝てると倍嬉しいね((*´∀`))


いよいよ明日ですわo(@^◇^@)oワクワク。。巷では解説者の方々の順位予想とか戦力分析
色々と賑やかになってきてますし…阪神はマツダでのカープ戦。久々のビジター開幕ですし
真っ赤になるズムスタでのカープ戦…正直あんまり良いイメージが無いんやけど(;^ω^)
ま、とにかく明日から長い戦いが始まります(∩´∀`)∩必死のパッチで応援するよ(∩´∀`)∩

阪神・金本監督、広島との開幕戦は「チームがたくましくなったことをみせるのにはいい」
阪神は30日、広島に移動し、マツダスタジアムで開幕前日練習を行った。以下、金本知憲
監督(48)の代表インタビュー一問一答。

--いよいよ開幕
「身が引き締まるといいますか、特に緊張感とかはないんですが」

--昨年と比べて
「昨年はホームだったんでね。そういう安心感もあったんですが。今年はアウェーでね。
昨年のチャンピオンチームで。それも試練でね。それも今年チームがたくましくなったことを
みせるのにはいいかな、と」

--昨季大きく負け越したチーム
「やっぱり藤浪とメッセが相性悪かったというところと足ですよね、機動力…バッテリー間の
けん制や捕手のスローイングも甘かったところもありますし、そこらへんをうまくつかれたな、と
いうのはあります」

--チャンピオンチームとあたる気持ちは
「さっきもいいましたが、いきなりアウェーで昨年の優勝チームとね、いきなり試練ですけど
何とか打ち勝っていきたいな、と思います」

--ジョンソンに対しては
「昨年終盤いい感じでとらえていたので。選手がどれだけ苦手意識をもっているのかどうかは
わかりませんが、そんなに悲観しているところはないです」

--若手、中堅、ベテランがバランスよく
「特に年齢とかを意識して選んだつもりはないんですが、必要な人材を結果重視も入れながら
選んだ。現時点では最高のメンバーがそろいました」

--若手の成長ぶりは
「キャンプからやってきて実戦も多く積んできて昨年のシーズンの終わりよりはひとまわり
ふたまわり、体も技術もレベルアップしていると思います」

--糸井に期待すること
「全部ですね。やっぱり彼は足もありますし、打撃もずっと3割を打っていますし、守り
肩、すべてに期待します」

--ムードメーカーとしても
「遠慮するところもあると思いますが、遠慮せずに自分の好きなように思うようにチームを
盛り上げて、言葉でも背中でも引っ張ってほしいです」

--メッセンジャーが先発
「(オープン戦)最後の登板のときに彼の一番いいところというか角度のある球が投げて
いたので。昨年、今年の中で一番いい状態かな、と。その中で開幕にちゃんとあわせて
くれた。僕は安心してみていられると思います」

--中継ぎの役割は
「八回、九回はマテオ、ドリスでいくことになると思います。先発を六回と仮定した場合は
七回は高橋、球児、桑原、松田…そこらへんをうまいこと登板間隔とか球数とかをみながら
投手コーチと相談してやっていこうと思います」

--「挑む」について
「やっぱりいいときも悪いときもあると思いますが、どんな状態であるときも全力を尽くす。
勝ってもおごらず、負けているときもくじけず、とにかくチャレンジ精神をもってどんどん
向かっていきたいと思います」


阪神が2時間半ナイター練習、照明やイレギュラー対策
阪神は30日、広島との開幕戦を前日に控えマツダスタジアムでナイター練習を行った。
ウォーミングアップ後には投内連係やフライ捕球など守備面でボールの見え方などを
徹底的にチェックした。

中村外野守備走塁コーチは「打つ方もそうだと思うけど、ナイターではボールの見え方が違う。
練習をしておかないといけない」と説明。特にマツダスタジアムは内野の照明と打球が重なる
ポイントがあり、この日の練習でもボールを見失うシーンが何度かあった。

内野に関しても天然芝とアンツーカーの境目で大きくイレギュラーしたり、弾み方も変わる。
フリー打撃も含めて約2時間半、最終チェックを怠らなかった


絵日記3・30兄貴笑顔
絵日記3・30広島

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎16~17オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示