3・31~対広島東洋( ●ゝω・) ノ☆開幕戦は勝ったけど…微妙☆*:;;;:*

2017年03月31日
開幕戦勝ちキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタ!!
勝ったんだけど…守備がザルやったし、ちょっと内容が
雑かな…って思った試合でしたわil||li(っω`-。)il||li


あ、勝ったのに何か暗くなってしまった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

ついに開幕しました(∩´∀`)∩広島はジョンソン、阪神はメッセの両外国人投手の
対決で始まりましたが…いやーまさかジョンソンがあれだけ乱調するとは思わんかった
(雨の影響もあるんかもしれへんけども(;^ω^))コンスタントに点数を取れたのは
良かったんじゃないかな~高山君が猛打賞に糸井さんがほぼぶっつけな出場での
猛打賞とか…やっぱり宇宙人やわ(;^ω^)…阪神にしては大量得点やのに終盤に
カープがジワジワ迫って来るのはメッチャ嫌や(* _ω_)...守備とかも雑くなってるし
こういう面があると、接戦で落としちゃいますよ(;´∀`)よく勝ったなぁ…マジで。。。

阪神が10得点で開幕白星 高山、糸井、福留が猛打賞「広島6-10阪神」
阪神打線が10得点を挙げ開幕白星を挙げた。高山、糸井、九回に1号2ランを
放った福留らが猛打賞と活発だった。先発・メッセンジャーは100球を超えた六回に
つかまり降板も援護に助けられ幸先よく1勝目。

広島・新井が七回、自身初となる開幕戦本塁打を放ち気を吐いた。


阪神・メッセ、六回途中4失点「これだけ点をとってくれた野手に感謝」
阪神のランディ・メッセンジャー投手(35)が31日の広島戦(マツダ)で自身3年連続
4度目の開幕投手を務め、六回途中7安打4失点(自責2)だった。

六回には味方の失策がからんで3失点。「きょうは寒かったり試合開始が遅れたり
したけど、心配してられないし、相手も同じだと思って、うまく気持ちをコントロールして
マウンドに上がったよ。開幕戦という特別な緊張感のある中だったけど、ゲームを作る
ピッチングができたことはよかったね。あと、幸運にもこれだけの点をとってくれた野手の
みなさんに感謝しないといけないね」と話した。


阪神、糸井がいきなり3安打3打点!「一戦一戦死ぬ気で戦うだけ」
阪神は16安打10点の猛攻で、白星発進。オリックスからフリーエージェント(FA)移籍の
糸井嘉男外野手(35)が2打席連続の適時打を放つなど3安打3打点と活躍し、打線を
けん引した。先発したランディ・メッセンジャー投手(35)が5回0/3を投げ7安打4失点
(自責2)で今季初勝利を挙げた。

猛虎打線が開幕戦から牙をむいた。一回から昨季の沢村賞投手、ジョンソンを攻め無死
満塁。福留の遊ゴロ併殺の間に1点を先制。なおも、二死三塁で今季、捕手から一塁へ
転向した原口が左前適時打を放ち、この回2点を奪った。

三回には制球難のジョンソンを攻め無死一、二塁とすると、3番・糸井が左中間を破る
2点二塁打を放ち、移籍後初安打を貴重なタイムリーでマークした。糸井は四回にも一死
三塁から右翼線に運んで2打席連続の適時打。糸井の活躍もあり五回終わって7-1とし
試合の主導権を握った。

先発のメッセンジャーが5回0/3を投げて4失点と苦しみ、六回から継投策。2番手・桑原が
1点を失い、八回から登板の4番手・マテオも失点し8-6と2点差に迫られた。それでも
九回に福留が右中間席にダメ押し2ランを放ち、試合を決めた。

試合後、糸井は「いろんな意味で大事な試合で活躍できてよかった」と、移籍後初の試合で
放った3安打に笑顔。開幕戦でいきなり3打点。「緊張しましたけど、必死で振り抜いて
タイムリーになってよかった」と、ホッとした表情を見せた。開幕戦で幸先の良い活躍にも
「一戦一戦死ぬ気で戦うだけ」と、覚悟をにじませた。


絵日記3・31糸井
絵日記3・31原口
絵日記3・31メッセ

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、昨日12時半から予定されていた選抜高校野球大会決勝は天候不良につき、本日に順延。 第89回 選抜高校野球大会決勝「履正社」対「大阪桐蔭」 (延長の場合あり)[総合][Eテレ]4月1日(土)12:30~15:30[ラジオ第1]12:15~15:30甲子園球場から中継。ht…