4・7~対讀賣・・(ノω;`)正に涙雨な試合でした・゜゜・. ・

2017年04月07日
負け~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
6回に1点差まで行ったんやけどね…あそこで勝ち越せ
なかったのが大きかったかな….:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン


今年初観戦は…甲子園での讀賣戦でした(;・∀・)試合開始からどよ~~んなお天気で
何か試合内容もどよ~んとしてた様な(;^ω^)…岩貞君が初回に3点取られたのが
結局最後まで響いたかな…って思いましたわ。岩貞君、前回も初回に失点してたけど
何か大丈夫かな?って思いましたわ。。打つ方も決してアカンって訳じゃなかったと
思うけど、決め手に欠けたのがデカいですな…ま、盛り上がる場面あっただけマシか(笑)

阪神・岩貞 2試合連続初回に3失点「三振が取れていたのに打たれているのが反省」
「阪神3-5巨人」(7日、甲子園球場)

阪神の岩貞祐太投手が、巨人打線につかまり4失点。先発陣の課題である立ち上がりに
不安を残した。5イニングを投げて99球。制球にも苦労し、球数が増えていった。

一回は安打と四球で1死満塁のピンチを招き、5番・マギーを迎えた。左中間への飛球が
飛び、打ち取ったかに思えたが、中堅・糸井が打球を見失いポトリ。走者1人が生還し
先制点を献上した。その後も2死満塁で岡本に2点適時左前打を浴びて追加点を許すなど
聖地開幕戦で先制パンチを食らい嫌なムードが漂った。

「もうちょっと楽に考えればよかった。カウントを作るまでにそのボール(カウントを取る)で
打ち取るイメージができれば初回は防げたと思う」慎重になりすぎて、痛打されたことを
悔やんだ左腕。二回には中井に一発を浴びた。

7三振を奪うなど決してボールは悪くない。左腕も「三振が取れていたのに打たれているのが
反省。考えてしっかりやらないといけない。結果をもう一回、見つめ直してやっていく」と次回
登板までの修正を誓った。前回登板の1日・広島戦(マツダ)でも、初回に3失点。登板直前の
準備など、調整方法を一新することも必要になってくる。

中継ぎの松田が7試合を戦った中で5試合に登板。登板過多などで故障につながるリスクも
ある。投手陣の起用を潤滑にするためにも、先発陣が奮起するしかない。


moblog_12857d7d.jpg

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
阪神3-5巨人(終了)雨中の試合となった今季最初の「伝統の一戦」は巨人が勝利。岡本のタイムリーや中井のソロなどで序盤から優位に進めました。試合詳細⇒https://t.co/e7nLjlY4Ld#npb #kyojin #hanshin pic.twitter.com/rab7vMwkz4— スポーツナビ 野球編集部 …