4・8~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆ちぐはぐで雨天中止☆*:;;;:*

2017年04月08日
雨天中止| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ
今日は青柳さんも立ち上がり程よく良かったし、打線の方も
そこそこやったのに…何か勿体無いなって(´・ω・`)ショボーン


折角の週末の讀賣戦は、試合開始から続いた雨で試合中断~雨天中止になって
しまいました(;^ω^)今日は初回に点数取られんかったし、打線もそこそことらえて
ましたし…んーお天気には勝てないですわな(´・ω・`)先発陣が早々とノックアウト
されて、中継ぎ陣がフル回転してたから、休憩出来てええのかもしれないですな

金本監督「先発がピリッとしたら雨やしね…かみ合っていない」
3回表2死、0―0で試合は中止。金本知憲監督(49)のベンチ裏での問答。

―先発の青柳(打者8人に1安打)が調子良かった。
「初登板にしては本当、落ち着いてコントロールも良くて、テンポもよくて楽しみ
ですね。次、楽しみですね。初回も7球で終わってくれて久々に初回気持ち良く
終わった」

―週末のカードは巨人、広島が続くところで、巨人に強い青柳を持ってきた。
「それもなきにしもあらずだし、いろいろ投手コーチと相談しながらやっている。
対戦相手見ながら、コンデション見ながら、最善のローテーションを組んでる
つもりです」

―福留がベンチスタートだった。
「週1回、(シーズン)早めから(休養日をつくる)。去年のこともあるし、4月に
ケガしたこともあったし。きょうは左(投手)で中谷。孝介の変わりは中谷が一番手
やから左(投手)の方がいいかなと思って。本来(休み)は日曜日のつもりやったけど」

―中継ぎに疲労がたまっていた。
「そういう面ではホッとしている。恵みの雨ですね。そういう面では、ですね」

―福留も休めた
「どっちみち代打やったし。孝介はそんなアレやったけど、一番は中継ぎ。今日
先発がピリッとしたら雨やしね。かみ合ってないと言えば、かみ合っていない。
そのうち、チームもかみ合ってくるでしょう」

―巨人、広島が前を走っている。
「全然関係ない。何にも気になっていない。そんなことより自分たちの(勝ち)
パターンというか、やることをしっかりやる。失策を減らして、先発が試合つくって
しっかりバントしてとか。チャンスで何とか1点取るとか、普通に続けていけば
大崩れしない実力を持っている。後は若手の経験です」


阪神青柳「真っすぐ自体良かった」好投も水さされた
降雨ノーゲームとなった一戦で、阪神先発の青柳晃洋投手(23)が3回途中を
1安打無失点と好投した。

最速144キロの直球に得意のツーシーム、スライダーを織り交ぜ、巨人打線を
翻弄(ほんろう)。初回を3者凡退に抑えた。2回に先頭阿部に二塁打を許したが
続くマギーの投手強襲の打球をノーバウンドで捕球。飛び出していた阿部を
二塁で封殺した。3回に2死をとったところで雨脚が強くなり、試合は中断。
そのままノーゲームとなった。

今季初先発だった青柳は「すごい調子がいいなと思って試合に入れた。真っすぐ
自体は良かった」。昨季1勝3敗も、防御率2・10と好相性を誇った巨人戦での
快投に「また新しい今年の巨人に2回までですけど抑えられたのは良かったです」と
うなずいた。


絵日記4・8青柳さん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の甲子園の試合の件。 「神ピッチング」稲村亜美が聖地降臨 自己最速タイの103キロでノーバン投球https://t.co/NFwo3X1BtR#神スイング #神ピッチング #甲子園 #始球式 #hanshin pic.twitter.com/RIM3ESsXsl— とらほー速報@挑む (@rWzmk) 2017年4月8…