4・9~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆阪神らしくない勝ち方(笑)☆*:;;;:*

2017年04月09日
リーサル上ポンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リーサル史ポンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えっと~「リーサルウエポン」絡みで上本君と北條君を掛けてみました( ゚∀゚)アハハ八
ま、「だから何?」ですけども(笑)いやー能見さんの好投を何とか負けにせずに勝ちに
結びついてホンマに良かったわ~でも、まさかの二人からのホームランでの得点で
勝つとか、どんだけドSな勝ち方やねん(;^ω^)ドМな阪神ファンは萌えますがなww
甲子園での伝統の一戦を1勝1敗で終れたのは良かったんじゃないでしょうかね

阪神が3発で勝利 決勝弾の上本も「まさか…」 北條は初の1試合2本塁打
阪神が3本塁打で接戦を制し、勝率を5割とした。

二回、北條の1号中越えソロで先制。七回に3点を奪われ、逆転されたものの
2点を追うその裏、1死から鳥谷が右前打で出塁。続く北條がこの試合2発目となる
2ランを左翼ポール際へ運んで同点とした。

さらに同点で迎えた八回「とりあえず塁に出ようと思った」と先頭で打席に入った上本。
左越えに勝ち越しの決勝ソロを放った。

巨人は六回まで阪神先発・能見の前に1安打無得点と苦しんだ。しかし七回
先頭の立岡が右前打で出塁し、能見のボークで二進。坂本勇の二塁内野安打で
無死一、三塁と好機を広げると、阿部が低め変化球にうまく合わせる技ありの右前
同点打を放ち、能見をKOした。

阪神2番手・桑原に対して、マギー、長野は連続三振に倒れたが、2死一、二塁から
代打亀井が右越えに2点二塁打を放って勝ち越した。しかし巨人の得点はこの回の
3点のみだった。阪神は九回にドリスを投入。走者を背負いながらも無失点に抑え
1点リードを守り切った。

北條とともに試合後のお立ち台に上がった上本は「まさかという感じで自分でも
びっくりしています」と決勝弾を振り返った。


金本監督満面笑み V弾・上本に「ちょっとは期待」能見は「100点満点」
今季甲子園初勝利に、阪神・金本監督も満面に笑みを浮かべた。
北條の先制ソロと同点2ラン、上本の決勝ソロと4得点すべてが本塁打。

「うちらしくない点の取り方で」と口元を緩ませた指揮官は、公式戦自身初の1試合
2本塁打をマークした北條について「普段からよくバットを振っている子。振りの速さ
力がついてきた証拠」と評価し、8回に決勝弾を放った上本については
「体は小さいがパンチのある選手。うまいこと打ってくれないかな、でもないだろうなと
思っていた。まさかというか…。ちょっとは期待していました」と「自分でもびっくり」という
上本本人と同様に驚きながらも喜んだ。

先発マウンドに上がった能見は6回まで1安打無失点。7回に3連打されて降板したが
金本監督は「100点満点じゃないですかね」と称えていた。


絵日記4・9上本北條
絵日記4・9能見
絵日記4・9上本1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示