4・13~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆投手戦からの~逆転劇☆*:;;;:*

2017年04月13日
藤浪君初勝利キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
投手戦の模様から、一挙に逆転に~これはきっと招き猫の
おかげだわ((ヘ(=^・ω・^=)m らっきーかもぉーんニャ♪


今日は投手戦の雰囲気を漂わせる試合でしたわ~前回フルボッコやった藤浪君
ですけど、今日の投球はばっちりやったんじゃないでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン。
そんな藤浪君に中々援護が出来なかったんやけど、ぐっちのタイムリーで先制を
したんやけど、その後直ぐに同点になって…そのまま9回まで行ったんやけど
阪神がお得意の山崎君を掴めて一挙3点をもぎ取りましたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+

やっぱり、先発投手がビシッと抑えると試合の流れも良い方に向かうのかな…って
思いましたね。藤浪君、今日が今季初勝利…ここから藤浪君のシーズンが始まった
…って感じですかね。次の登板も今日の様なビシッとした内容見たいですね

それと…勝利を招いた猫ちゃんもヒーロインタビュー呼んで欲しかったな(;´∀`)

阪神にネコの激励?3連勝2位浮上!高山V打!藤浪 8回1失点で今季初勝利
阪神が3連勝で、巨人を抜いて2位に浮上した。1―1で迎えた9回に高山のタイムリー
などで勝ち越し、投げては藤浪が8回97球を投げ、6安打1失点で今季初勝利。
藤浪にとって得意のDeNA戦で15年6月28日から7連勝となった。

先手も阪神。5回まで無安打だったが6回に上本、福留の安打で築いた1死
一、三塁で原口が右前タイムリーを放った。9回にはこの回から登板の山崎康を
攻め、糸原が左前打で出塁。さらに梅野の打席の時にグラウンドに猫が乱入。
試合が一時ストップしたが、それで流れが阪神に傾き、梅野がバント安打、代打
荒木が送った1死二、三塁で高山が右前へタイムリーを放ち勝ち越し。さらに捕逸
上本のタイムリー二塁打で加点した。

藤浪は4月4日のヤクルト戦以来の登板。その時は5回2失点ながら、9四死球と
制球に苦しんだ。畠山の死球を巡って両軍入り乱れる大乱闘に発展するなど
後味の悪さだけが残ったが、見事に修正。この日の四球はわずか1個。最後は
ドリスが締めた。DeNAは抑えの山崎康が誤算。打線も1点を追う6回に梶谷が
バックスクリーンへ3号ソロを放ち同点としたが、藤浪に抑えられ2連敗を喫した。


藤浪 自ら23歳誕生日祝う今季初勝利 DeNA戦7連勝「DeNA1-4阪神」
阪神の藤浪が8回、97球を投げ6案だ1失点で復活の1勝を挙げた。

今季初先発だった4日のヤクルト戦(京セラドーム)では、5回2失点ながら
9四死球と制球に苦しんだ。畠山の死球を巡って両軍入り乱れる大乱闘に
発展するなど、後味の悪さだけが残った。見11日の予定だった先発が雨天
中止で13日に延びたものの見事に修正。この日の四球はわずか1個だった。

試合は6回に原口の右前適時打で先制するが、その裏梶谷に同点の一発を浴び
1―1のまま9回を迎えた。無死一、二塁で代打を送られたが、そこから味方が3点を
奪い藤浪に勝ち投手の権利をプレゼント。「勝ちをつけてもらい、うれしかった。守りでも
助けてもらえた」と感謝した。

前日12日に23歳になったばかりの藤浪は「とりあえず自分の中でスタートできた」と
表情をゆるめた。「前回あまりにも良くなかったので、しっかい投げたいと思っていた。
四球も少なく、テンポ良く投げられた」と語る手応えの投球。自身のDeNAとは15年
6月28日から7連勝と相性の良い相手に快勝し、チームも3連勝で2位浮上。
「このまま次も勝てるようにしっかり頑張りたい」と力強く宣言した。


絵日記4・13勝ちネコ
招き猫ニャン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース2回戦の結果から。 【試合結果】4/13(木) DB-T 2回戦▽横 浜阪神000 001 003 - 4000 001 000 - 1横浜DeNAhttps://t.co/RiATsufcpw#NPB— 日本野球機構(NPB) (@npb) 2017年4月13日2017年4月13日 阪神-横浜 …