4・15~対広島・・(ノω;`)戦闘意欲無くなりますな・゜゜・. ・

2017年04月15日
【今日はクソ負けの試合やな】\_(・ω・`)ココ重要!
初回にああなっちゃうと、相手チームのペースになりますわ
…それと、細かいミスも痛かったですな(´・ω・`)ショボーン


今日は「1点取れただけマシか(*´Д`)=3ハァ・・・」って思ってますわ(;^ω^)
糸さんのプロ初のタイムリーでの貴重な1点…少ないながらもチャンスは
あったんやけど…今日は完敗ですな。。それにしても、青柳さんが酷かった
ですな…日にちが空いたとか考慮しても…自滅に近いし(;^ω^)梅ちゃんの
判断とかもあったのかもしれないけど…小さなミスから綻びが出て大量失点に
繋がっちゃいますからね(´・ω・`)…それにしても、広島さんは強いですわ。

阪神糸原がプロ初適時打、金本監督の期待に応えた「阪神1-7広島」
阪神糸原健斗内野手(24=JX-ENEOS)がプロ初打点を記録する適時
二塁打を放った。

5回2死一塁。広島岡田の初球、149キロ直球を振り抜いた。打球は中堅の
右横を抜き、フェンスまで到達。一塁走者の原口が一気に本塁まで生還した。
「1打席目に3球三振に終わったので、2打席目はしっかりつなげられるように
しようと思った」と淡々と振り返った。前日から2試合連続で遊撃でスタメン起用され
金本監督の期待に応える一打となった。


阪神金本監督、青柳に怒り「6点全部あげた点だ」
阪神金本知憲監督(49)が試合をぶち壊した右腕青柳に怒り心頭だった。
初回に自らの失策や押し出し死球などで2安打で4点を失った。3回にも一塁への
悪送球がタイムリーエラーになり、傷口を広げた。3回6失点で今季初黒星。

指揮官は「6点、全部あげた点だ。青柳1人が…。言いようがないよ。良くなっている
所があるのに、悪送球とかゴロが取れないとか、もったいなさ過ぎる」と静かな口調に
怒りが潜んだ。


阪神、初回ミス連発…連勝4でストップ 青柳「申し訳ない」 広島岡田は初完投勝利
阪神の連勝は4でストップ。速攻で先制した広島が快勝した。

広島は阪神先発・青柳に対して初回、先頭の田中が中前打で出塁。菊池の犠打野選
丸の四球で無死満塁とした。続く4番・鈴木の投ゴロを青柳が失策し、先制点を奪った。
さらに1死満塁からはエルドレッドの押し出し死球で加点。天谷の中前2点打も飛び出し
この回計4点を奪った。

三回には安部の右線二塁打などで2死一、二塁の好機を築くと、岡田の投ゴロを青柳が
今度は一塁へ悪送球。これで1点を加えると、2死二、三塁から田中の中前適時打で
たたみ掛けた。

青柳は3回6失点(自責点3)での降板。「失点となったプレーが自分のエラーだったり
デッドボールだったりと、守っていただいた野手の方々に申し訳ない気持ちです」と
うなだれた。広島は2番手の岩崎からも追加点。四回2死二塁からエルドレッドの
左前適時打で7点目を奪った。

広島の先発・岡田に対し、阪神は四回まで無安打無得点に抑え込まれた。しかし五回
先頭の福留が中前へ運んでチーム初安打をマーク。2死一塁からドラフト5位・糸原
(JX-ENEOS)が右中間へ適時二塁打を放って1点を返した。糸原はこれがプロ初
タイムリー、初打点となった。しかし得点はこの1点のみ。九回も三者凡退に終わり
5連勝はならなかった。岡田は9回4安打、無四死球、9奪三振、1失点で2勝目。
プロ2年目、21試合目の登板にして初完投勝利を挙げた。


絵日記4・15糸原

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示