4・16~対広島( ●ゝω・) ノ☆絵になる男がやりました☆*:;;;:*

2017年04月16日
ぐっち~あざーす(人´∀`).☆.。感謝.:☆
カープに勝ち越せたのがデカいですわ+。:.゚(人〃∇〃)*+
しかし、1点差での勝利は…ヒヤヒヤしますわ(;´艸`)ぁぁぁ

いや~今日の試合取ったのは大きいですわな(((uдu*)ゥンゥン。能見さんがランナーを
出しながらも、何とか1点に抑えたのが大きかったんじゃないかと思うわ(;^ω^)
もう少し長いイニング投げれてたら~とか思ったんやけど、後の中継ぎ陣も良い仕事
しましたしね。。打者陣が中々九里さんを攻略出来なかったけど、8回についにぐっちが
逆転のタイムリー打ちました(∩´∀`)∩何て言うか勝負所で強い部分を見せるぐっちの
根性が見えたな~って思った今日の逆転劇でしたわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

藤浪君、インフルですか…( ̄▼ ̄|||)うーん、この前初勝利上げたのに…藤浪君の離脱は
大きいな…取り敢えず、早く完治して下さいね(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

阪神・原口が決勝打!「応援にこたえたいと“必死のパッチ”で打ちました!」
阪神・原口文仁捕手(25)のバットが試合を決めた。1-1の同点で迎えた八回、二死
一、二塁。原口は広島先発の九里が投じた138球目を振り抜き、三遊間を破る決勝打。
阪神は、首位・広島相手にこのカード勝ち越しを決めた。

試合は一回、広島が鈴木の犠飛で先制。三回に阪神は糸井の一ゴロの間に三走が
生還し同点に追いついた。八回は安打と四球で二死一、二塁とし、原口が勝負強さを
見せつけた。投手陣は先発の能見、2番手・桑原、マテオ、ドリスとつないで、広島に
追加点を許さなかった。

この試合、三回に二死ニ、三塁のチャンスで左飛に倒れていた悔しさがあった原口。
お立ち台では「ランナー置いた場面で回ってくることが多かったが、打てなくて
悔しかった」と振り返りつつ、大声援を浴びると笑顔。「本当にすごく応援が熱いので
嬉しく思っています。この応援にこたえたいと“必死のパッチ”で打ちました!」と定番と
なったコメントで甲子園球場を沸かせた。


阪神・金本監督 広島に勝ち越し「僕の中でポイントになる試合と思っていた」
阪神が原口の決勝打で首位広島にカード勝ち越しを決めた。
同点の八回2死一、二塁から左前適時打を放った原口は「チーム全員とファンの皆さんの
思いが僕の打席にこもっていると思っていきました。すごい応援でこの応援に応えたいと
思い必死のパッチで打ちました」と笑顔を見せながら話した。

14、15日と同じ広島戦で無安打を続け「走者を置いた場面で打てなかったのが悔しかった
です」とバットに思いを乗せた。首位広島に勝ち越した金本監督は「今日の試合は、僕の中で
ポイントになる試合と思っていたので、良かったです」と喜んだ。決勝打を放った原口に
ついては「ああいう場面で食らいついていくのが原口のいいとこ。そこを信頼して5番に
置いている」と勝負強さににんまりだ。

18日からは中日、巨人とナゴヤドーム、東京ドームでビジター6連戦。「中日と当たって
ませんしビジターで弱いと言われないようにしっかり戦っていきたい」と意気込みを語った。


絵日記4・16原口1
絵日記4・16原口2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示