4・18~対中日( ●ゝω・) ノ☆岩貞君初勝利来ました☆*:;;;:*

2017年04月18日
岩貞君今季初勝利*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
中々1点が取れずの試合展開やったけど…敵地での初戦
取れたのが大きいですよね*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:


今日からはビジター6連戦(* ̄0 ̄)/ 昨年散々やったナゴドでの中日3連戦ですわ~
その昔「鬼門」と呼ばれましたが…いや、もう何時までも「鬼門」言うてたらアカンですよ
…そんな中での試合は投手戦の雰囲気を醸し出してましたね。まだ勝ち星のない
岩貞君の好投もあって(ちょっと守備でグダったけど(;´∀`)あれはアカンわな)
何とか1失点で抑えましたね。まぁ~出来たら完投してほしかったけども(;´∀`)
それは、次回へのお楽しみにしておきたいな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

糸井さんが久々の3安打猛打賞でしたね。そのヒットが先制点に繋がりましたしね。
それと、久々にスタメンやった北條君や中谷君も活躍しましたし、福留さんが休養日で
4番に入った原口君もヒット打ちましたし、こうやって全員でもぎ取った勝ちはデカいですね

阪神、5番起用中谷の決勝犠飛で連勝! 岩貞が今季初勝利
阪神は同点の八回、無死二、三塁から5番・中谷将大外野手(24)の右犠飛
北條史也内野手(22)の右中間適時三塁打で2点を勝ち越し。そのまま逃げ切った。
先発の岩貞祐太投手(24)は得意のチェンジアップで緩急をつけながら7回2/3を
8安打1失点と好投し、今季初勝利(1敗)を挙げた。

若虎トリオの活躍で、阪神が連勝した。1-1の八回、この回から登板の中日・岩瀬から
糸井、原口の連打で無死二、三塁のチャンスを作った。ここで今季初スタメンの中谷が
右犠飛を放って勝ち越し。さらに二死三塁から北條が右中間に適時三塁打を放ち
3-1とした。

岩貞は試合後、「ようやく勝ててホッとしている。不甲斐ない投球をしていたので
またここからスタートという気持ちでがんばりたい」と、開幕から3試合目で手にした白星に
笑顔を見せた。七回までは1-1と息詰まる投手戦。それでも「粘って投げていれば
野手が点を取ってくれると信じていた」と、懸命に左腕を振り続け、初勝利を手繰り寄せた。

熊本出身の左腕。熊本地震から1年がたち、最後は「現状は厳しい状況が続いている。
風化させないというか、忘れることなく、自分にできることは野球しかありませんが
一生懸命がんばりたい」と決意を口にした。


阪神鳥谷1766試合連続出場 金本並んだ日本2位
阪神鳥谷敬内野手(35)が、金本監督の持つ日本プロ野球歴代2位の1766試合連続
出場に並んだ。試合が5回を終了したため、ゲームが成立。記録が確定した。今季は
この日の試合前まで、打率3割5分4厘と好調をキープ。三塁の守備もそつなくこなして
きていた。鳥谷は記録について、17日に「毎日出ようと思ってやってきただけ。
積み重ねです」と話していた。


絵日記4・18岩貞
絵日記4・18中谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、LiveではTwitterのTL、その後はスポーツニュースでしか情報を得られなかったナゴドの試合の件。 【試合結果】 4/18 中日 1 - 3 阪神 今日も打線振るわず3連敗・・ https://t.co/ckc0n5oFmY pic.twitter.com/EtbPbLoL18— えろま (@eroma16742373) 2017年…