4・30~対中日( ●ゝω・) ノ☆何とか3連戦勝ち越しました☆*:;;;:*

2017年04月30日
取り敢えず勝ちキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタヨォ!!
3連戦勝ち越し出来たし、中日さんには負け越してたから
今日の勝ちは大きいですな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!


今日の試合、きちんと見れなかったんですが…先制されてから能見さんがしり上がりに
良くなって行ったので初回の2点で収まってたのは大きいですね(でも、エラー絡みの
先制点やったからね(;^ω^)守備陣、もうちょい頑張らなアカンがな(;´∀`))能見さんに
中々勝ち星が付かないのがちょっと残念なんやけども…今日は負けもつかなかったし
立ち上がりがもうちょい良かったら、きっと勝ち星も付いてくると思うな(打線の援護が中々…)

打撃陣ですが…不調の鳥ちゃんがスタメン落ちしまして(って、今日は代打でヒット打ってた
けども(;´∀`)てか、チャンスで打ってないからアカンのですけどもね( ̄▼ ̄|||))ヒーローは
同点打の福留さんと決勝打の北條君だけど、糸井さんが打ちまくってましたね。。それが
繋がったらもっと点数取れたのにな~って思った今日でした(;・∀・)ぐっち、久々のスタメン
やったけど…結果が出なくてちと残念です(´・ω・`)火曜日からのヤクルト戦はどうなるかな?

阪神逆転勝ち、貯金「4」で4月終える 金本監督「もっと勝てるチーム」
阪神が逆転勝ちでカード勝ち越し。首位広島に1ゲーム差に迫った。2-2の同点で迎えた
八回、3四球などで2死満塁とし、北條が右前へ決勝の勝ち越し打を放った。初回に2点の
先制を許した阪神は三回、1死から能見が四球で出塁。2死後、上本も四球で歩いて
一、二塁とし、糸井の一塁内野安打で満塁とした。ここで打席には4番・福留。中日先発
ジョーダンの高め真っすぐを中前へはじき返した。これが2点打となり、同点とした。

能見は初回こそ乱調だったものの、二回以降は立ち直り6回5安打2失点で降板。七回を
岩崎、八回を桑原、九回を高橋が無失点でつないで勝利をたぐり寄せた。桑原が2勝目。
高橋が2008年以来となるセーブを挙げた。

3、4月を貯金「4」で終えた金本監督は「貯金4で終えることは全く違うんでね。本当によく
頑張ってくれました。最低でも、月に3つは貯金したいと思っていたので…(4月の)最終戦で
4か2になってしまったので、4になってよかった」と4月最終日を勝利で飾ったナインを
ねぎらった。今後に向けては「まだまだミスが多かったりしているんでね。それを減らして
いけば、もっと勝てるチームだと僕は思っています。5月は新たな気持ちで、また勝ち越して
ほしい」と、さらなる上昇を誓っていた。


阪神 北條V打でカード勝ち越し!主力の2人は休養
阪神が中日に競り勝ち、このカードを勝ち越した。2―2で迎えた8回、3四球などで2死満塁とし
北條がカウント0―2からの3球目を右前へはじき返した。

先発の能見は6回を投げ5安打2失点(自責1)。7回以降は救援陣が踏ん張り桑原が2勝目
最後は高橋が締め9年ぶりの2セーブ目。

阪神は鳥谷が先発から外れ、1点リードの9回には10セーブを挙げているドリスではなく左腕の
高橋が登板。金本監督は2選手の起用法について「休養のため」と説明。今後は通常通り
出場する予定だという。開幕戦から先発出場を続けていた鳥谷は7回に代打で出場すると
左前打を打ち、二盗も決めた。三塁の守備にも就いた。

中日は初回、荒木の安打と2四球で満塁とし、キャンベルのエラーの間に先制、さらに堂上の
中前タイムリーで2点目も、2回以降追加点を上げられなかった。先発のジョーダンは6回2失点
2番手の祖父江が今季初黒星を喫した。


絵日記4・30舞妓はん
絵日記4・30北條桑原
絵日記4・30能見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の甲子園の試合の件。 とらほー\(^o^)/!北條ほー\(^o^)/! pic.twitter.com/nFzSztGnSm— ぴゅあらっく (@pureluck2009) 2017年4月30日【バッテリー】 阪神:能見、岩崎、桑原○(2勝)、高橋S(1S)-梅野 中日:ジョーダン、祖父江●(1勝1敗)-松…