5・4~対東京ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆打線が爆発しちゃいました☆*:;;;:*

2017年05月04日
ホームラン祭りキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタヨォ!!
藤浪君は打線の援護もあり~ので3勝目+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

今日も神宮でのデーゲーム(何か神宮のデーゲームってイメージが中々無くて)
そんな3戦目…藤浪君を援護するかの様な打線の爆発ですわ(;´∀`)それも
ホームラン祭りですからね(((uдu*)ゥンゥン。中谷君に梅ちゃんに福留さん…
福留さん昨日に続いて絶好調ですな~ヤクルトさんに相性が良いんかな(笑)
中谷君、あともうちょいでサイクルやったんですけどもね…それはまたのお楽しみに

藤浪君は…うーん(;^ω^)相変わらず球数が多いですよね…1失点で抑えたのは
大きいですけどもね。。もう少しコントロールが落ち着いたら良いんですけどもね。
まっ、神宮で勝ち越して明日からの甲子園での広島戦頑張ってほしいですわ

阪神・藤浪、与四球7も3勝目 金本監督「野手の事を考えると…」
阪神の藤浪晋太郎が、7つの四死球を出しながらも、7回1/3を1失点に抑え
3勝目を手にした。

この日も立ち上がりから制球が不安定だった。初回、簡単に二死を奪ったが
3番・山田哲人、4番・バレンティンに対し、いずれも1球もストライクが入らず
連続四球。続く5番・雄平に内野安打で満塁のピンチを招いたが、武内晋一を
中飛に打ち取り、無失点で切り抜ける。

7点リードとなった5回は、先頭の中村悠平、谷内亮太を連続四球。代打・大松
尚逸を内野ゴロに仕留めたが、続く坂口智隆の内野ゴロの間に三塁走者の
生還を許し1点を失った。藤浪は6回以降も毎回のように走者を背負う苦しい
投球となったが、ホームには走者を還さず、8回途中1失点でマウンドを降りた。

金本知憲監督は「らしいといえばらしい。野手の事を考えると、四球7つは
ちょっとな」と苦言。それでも、8回途中を1失点に抑えたこともあり「褒めて
やらないといけない」と話していた。


阪神が貯金5 藤浪が八回途中1失点で3勝目&福留が3安打3打点
阪神は、五回の打者一巡の猛攻など計15安打7点を奪い、快勝。このカード
勝ち越し貯金は5となった。先発・藤浪は7四球を与えたものの、7回1/3回を
4安打1失点で3勝目(1敗)。五回には中前適時打を放ち、自らを援護した。

満員の神宮。先制したのは阪神だった。4番・福留が相手先発・石川から中前
適時打を放ち、1点を奪った。四回には梅野が1号ソロを放ち、1点を追加。五回には
打者一巡の猛攻で一挙5点を奪った。先頭の中谷が左越え2号ソロ、福留が右越え
3号2ラン梅野の右前適時打、藤浪にも適時打が飛び出し、試合を優位に進めた。


絵日記5・4藤浪
絵日記5・4中谷
絵日記5・4梅野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、明治神宮野球場の東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース6回戦の件。 タイガース打線は3回、1番中谷がライトオーバーのツーベースを放ちチャンスを作ると二死3塁から4番福留が先制のセンター前タイムリー! 先発の藤浪は初回こそ満塁のピンチを迎えますが4回…