5・6~対広島( ●ゝω・) ノ☆(ノ ̄□ ̄)ノ大逆転やわ((ノ_ω_)ノバタ☆*:;;;:*

2017年05月06日
大逆転━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━!!!!
いや「9-1」ですよ、「9-1」ここから勝てるって誰が
予想したでしょうか???ホンマビックリですわ(;^ω^)


嬉しい∩(´∀`∩) ワッショーイ ∩( ´∀` )∩ ワッショーイ (∩´∀`)∩

6回で9-1やったら、帰ったお客さんも多かったかも(;´∀`)って思ったわ。もし自分が
その場に居たら「帰り混むし早よ帰ろー」って思ってたかもしれんし…そんな気持ちを
吹飛ばした阪神の大逆転劇ですわ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚…いや、ホンマに夢みたいやわ

今日の先発は、ドラ6の福永君…まぁ~2軍での好調さを買われての1軍抜擢やったけど
やっぱり、1軍は甘くなかったですかね(;^ω^)ましてカープ打線やったしね…守備の
乱れもあったけど…福永君には良い修行になったんじゃないかと思いますね(((uдu*)ゥン
今日の悔しさを次の登板(1軍か2軍か解らないけど(笑))に生かしてほしいな(/・ω・)/

それにしても…打線が凄いんですけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
梅ちゃんが確変し過ぎでしょ(;^ω^)って思う様なここ数日の活躍やし、ずっとスタメンで
出てた糸さん。中々結果が出なかったけど…今日の逆転打とヒーインで糸さんの今後の
活躍期待したいですね。。てか、若虎のたくさんの活躍が超面白いですわ( ゚∀゚)アハハ八八

球団史上初!阪神 9点差ひっくり返し4連勝で単独首位!史上14年ぶり9試合目の
快記録「阪神12―9広島」

広島220 230 000|9

阪神000 017 31X|12

阪神が最大9点差をひっくり返す大逆転勝利で4連勝。4月8日以来の単独首位となった。

9点を追う5回に梅野の中前適時打で反撃すると、6回に高山の満塁走者一掃の3点
三塁打などで打者11人7点を入れ1点差に。7回には糸原の右前適時打で同点、梅野の
右中間2点三塁打で逆転した。

広島は連日の逆転負けで連敗し、首位から陥落。5回まで14安打で9点を奪ったが
先発の岡田が6回に突如崩れ、リリーフ陣も阪神の勢いを止められなかった。

9点差を逆転しての勝利は03年7月29日に日本ハムがオリックスに11―9で勝って以来
プロ野球では14年ぶり。過去に9点差以上の試合での逆転勝ちは戦後過去に8試合
しかなく史上9試合目は、阪神にとって球団初の快記録となった。


福永、ほろ苦デビュー 4回6失点 「まだまだ力不足」
先発した阪神のドラフト6位・福永春吾投手が4回6失点(自責5)で降板した。
立ち上がりから緊張のせいか制球が定まらなかった。カウントを悪くして、ストライクを
取りにいった球を狙い打ちされた。丸に2ランを浴びるなど、ホロ苦なプロ初登板となった。

さらに四回にはエルドレッドが放った強烈な打球を左手首付近に受けた。グラブごと
はじかれたが、心配する周囲を振り切り続投。右翼スタンドからの「頑張れ」コールに応え
しっかりとイニングを投げ切った。

福永は「初登板のマウンドで緊張もあって少し力みが出てしまいました。一つアウトを取れて
落ち着いた部分はありましたが、全体的に1軍のバッター相手に投げるには、まだまだ
力不足だと感じました」と振り返った。


阪神・金本監督も驚きの大逆転劇「長いことプロにいるけど初めて」
球団史上初、プロ野球の長い歴史でも史上9試合目の9点差大逆転勝利に阪神
金本監督は「驚きが強い?もちろん」と笑みを浮かべた。

五回表を終わって0-9のワンサイドゲーム。「最初は本当にお客さんに申し訳ない
気持ちでいっぱい。何とか一つでも盛り上がるシーンを作ってほしいなと思って
いたんですが」と明かす。

だが五回に飛び出した梅野のタイムリーを皮切りに、六回は押し出し、バッテリー
エラーなどで4点を返した。さらに2死満塁で打席には高山。「走者一掃?ここで
打てば勝機が見えてくると思ってね。2ストライクから何とか食らいついて打って
くれて。そういう集中力土壇場の球際の強さを見せてくれました」と走者一掃の
右翼線三塁打でついに1点差へ迫った。

七回には、リプレー検証で同点のシーンが覆り、「え~って感じでしたけど、審判の方が
映像を見てしっかりと判断されたわけですから。その後に糸原が良く打ってくれました」
約15分の検証時間で流れが止まったかに見えたが、ルーキーの糸原が同点の
右前適時打。さらに続く梅野が右中間を真っ二つに破る2点三塁打でついに試合を
ひっくり返した。

「9点差をひっくり返したのは、僕も長いことプロ野球の世界にいますけど、初めてですね」と
目を細めた指揮官。2度目の4連勝で、今季初めて単独首位に立った。

若手の勢いに、ベテランの経験と技術がかみ合い、つかみ取った1勝。「今日みたいな
勝ちは自信にして。絶対、慢心と驕りがないように。そこを引き締めて。また明日、ピリッとした
プレーをする。今日の勝ちを明日の試合に生かすためにも、気持ち新たにやってほしい」と
指揮官は満足そうに締めた。


絵日記5・6ヒーイン
絵日記5・6糸原
絵日記5・6福永
絵日記5・6兄貴1

. ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、昨日の阪神タイガース対広島東洋カープ8回戦(甲子園)の件。 このスポナビのプレイバック動画、全体で6分程度ですが、カープファソの方は前半3分まで見て、後半3分の方は見ない方がよろしいかと… 昨日は中継を見られる状況ではなかったので、いきものがかり…