5・9~対讀賣( ●ゝω・) ノ☆どうなってるん~この強さ☆*:;;;:*

2017年05月09日
6連勝キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!
強過ぎるるる━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━るるるる!!!!
アッキャマンの好投に、やっと打線が応えました( v ̄▽ ̄) v

今日からはビジターでの2連戦&3連戦…その初っ端が讀賣戦ですわ。これまで
3試合連続完封とかやってはる菅野さんとアッキャマンの対戦ですわ…アッキャマンも
好投してるんですけども…打線の援護が全然無かったから勝ち星が中々付かなかったり
してたんやけど(;´∀`)今日は違いましたね~好調な打線はまだまだ続いておりますね
菅野さんから4点取ったんですからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \嬉し過ぎる

鳥谷さんがちょっと復調して来たのも大きいのかもしれないですね。福留さんが打って
塁に出た後での鳥さんが打つ事によって、得点率アップになりますしね。ちょっと今5番の
部分が微妙やから(ぐっちや中谷君がちょっとイマイチやから(;^ω^))糸井さんが打って
福留さんが打って~のこの流れに拍車を掛けてるのが鳥谷さんですかね(((uдu*)ゥンゥン
てか、勝てたら何でもエエんですが+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

阪神・秋山 3連続完封の巨人・菅野に投げ勝つ 6連勝に貢献する2勝目
「巨人2-4阪神」

阪神・秋山が3試合連続完封の巨人・菅野に投げ勝ち、2勝目を挙げた。

秋山はソロ本塁打2本のみで7回6安打2失点の好投。菅野との投げ合いに
「めちゃくちゃ緊張してたんですけど、対菅野さんというより自分が出来る事をしようと
思っていた。序盤から点をとっていただいたんで緊張していたんですけど、打線の勢いに
乗っていくことができた」と序盤の援護点に勇気をもらい、安定した投球を披露した。

巨人戦での先発白星は新人時代の2010年以来となる。

チームは6連勝。金本監督は「一番は秋山が菅野相手に投げ勝ってくれたな。そこです。
秋山の気持ちが前面に出ていたし、打線も秋山に勝たそうという気持ちが出ていた」と
好投を喜んだ。セ・リーグトップの20勝到達で貯金は9となった。「今日の勝ちは秋山にも
大きいと思いますし、チームにとっても大きい。貯金を増やしていけるように。今日の秋山の
ピッチングをみて岩貞がどう思うか」。10日先発の岩貞にハッパをかけていた。


阪神 6連勝で20勝セ一番乗り 糸井が初回菅野討ちV打、秋山2勝目
阪神が菅野を攻略し、6連勝でセ・リーグ一番乗りで20勝に到達した。ここまで5連勝で
計41打点と好調な猛虎打線が、初回から巨人・菅野に襲いかかった。先頭・高山が
詰まりながらも左翼線に落ちる二塁打で出塁。1死三塁から糸井の右前適時打で先制した。
さらに鳥谷の左前適時打でこの回、2点目。3試合連続完封の菅野に28イニングぶりとなる
失点をつけると、2―1の3回には福留が右翼席最前列に4号2ランを放ち、リードを広げた。

投げては秋山が7回を6安打2失点で2勝目(2敗)。投打がかみ合って貯金9とし
首位の座を堅守した。


絵日記5・9秋山1
絵日記5・9秋山2
絵日記5・9勝利兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日はホームセンターとスーパーが併設されているところで、日用品と食品をまとめて調達しようとしたところ、探すのに手間取り、ホームセンターでの買い物が終わった時点でちょうど東京ドームの試合開始。店内ではラジオが入らないので、食料調達は後に自宅方面を車を走ら…