5・12~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆少し早めのハマスタ花火大会☆*:;;;:*

2017年05月12日
ホームラン祭りで勝ったヾ(●´∀`●)ノヾ(●´∀`●)ノ
今日はホームランの援護が光りました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

今日からハマスタでの3連戦~今日はメッセさんが登板でした(/・ω・)/前回は負けこそ
付かなかったけど、正直負けが付いても良い様な内容でしたけど…今日もちょっと
「まだイマイチなんかな?」って思える様な投球やったけど(何回も首かしげてたから)
それでも7回まで投げて1点に抑えたのはやっぱり大きいですよね(((uдu*)ゥンゥン。

そして…今日はホームラン祭りキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!
同点に追いつかれての中谷君の逆転ホームランに、福留さんと鳥谷さんのホームラン
鳥谷さんは今シーズン1号やったんやね(;^ω^)ハマスタはホームラン出やすいけども
ホームランで得点上げるって、阪神の色じゃないから、こういう点の取り方嬉しいですわ

一昨日に連勝は止まったけど、また連勝して行けば良いんやしね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!

阪神、中谷が決勝弾 先発メッセはリーグ単独トップの5勝目
阪神は12日、DeNAに4-1で快勝した。四回に鳥谷の適時二塁打で先制すると
六回には7年目の中谷が4号ソロ。八回には福留が5号ソロ、鳥谷も今季1号となる
ソロ本塁打を放ち、効果的に点を重ねた。

投げては先発のメッセンジャーが7回9安打1失点の好投で、リーグ単独トップの5勝目
(無敗)を挙げた。ドリスが14セーブ目。中谷は10日の巨人戦(東京ドーム)から2試合
連続となる本塁打。前日11日に金本監督が5番を中谷と原口の併用を明言したばかり。
期待に応えた。

決勝弾を放った中谷は「打ったのはスライダー。2アウトからでしたけど自分が塁に出て
チャンスを作っていこうと思っていたのですが、結果的にホームランになってくれて
よかったです」と振り返った。

無傷の5勝目を挙げたメッセンジャーは、「お互い中々点が入らない中で『我慢の投球』と
いう感じだったけど、野手のみなさんが守ってくれて、勝ち越し点を取ってくれて、リードを
広げてくれたおかげで、自分も粘ることができたと思うよ。野手のみなさんがいい仕事を
してくれたのがよかったよ!」と野手に感謝した。


福留弾&鳥谷弾!阪神が貴重な追加点 鳥谷は待望の今季初アーチ
阪神が福留孝介外野手と鳥谷敬内野手の本塁打で、試合終盤に貴重な追加点を奪った。

1点リードで迎えた八回、まずは4番・福留が魅せた。好投を続けるDeNA先発・井納の
高め直球を捉え、右翼席に5号ソロ。続く中谷は倒れたが、鳥谷が待望の今季1号ソロを
右翼席にライナーで突き刺した。頼りになるベテラン勢が、自身最多タイとなる5連勝を
目指す先発・メッセンジャーを強力に援護した。


絵日記5・12メッセ
絵日記5・12中谷
絵日記5・12鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、(夕食をはさんで)BS-TBSばんてふの解説の方の中継を見ていたハマスタの横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース5回戦の件。 【横浜】De 1 - 4 神(終)神 |000 101 020|4De|000 100 000|1詳細⇒https://t.co/s77633CHaw#baystars #tige…