5・17~対中日( ●ゝω・) ノ☆省エネ試合で省エネ勝利☆*:;;;:*

2017年05月17日
強過ぎキタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタヨォ!!
能見さんの好投に勝ち星が付かなかったのがちょっと残念
だけども…でも、今日みたいな試合に勝ったのも大きいね
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


いやー試合が終わったのが8時半とか「!!!!!!(゚ロ゚屮)屮」こんな感じになりましたわ(笑)
凄い早いテンポの試合でしたね。能見さんの好投もあったけど、打線の方がかなり
寒かったのがね(;^ω^)それでも勝ってしまうのは、やっぱり勢いなんかも~ですね。

阪神が4連勝で首位を堅守! 原口3号ソロ&高山が貴重な決勝二塁打
阪神は17日、本拠地での中日戦に2-1で勝利した。投げては能見が6回1/3を5安打
1失点とすると、打っては原口が3号先制ソロ、8回には高山が勝ち越し二塁打を放ち
4連勝を飾った。

序盤は能見とバルデスが投手戦を繰り広げた。マウンド上の能見は2回先頭ビシエドに
レフトへ安打されたが、5回に再びビシエドにヒットを許すまで8者連続凡退。7回に京田
大島に2連打を許した後、ビシエドを見逃し三振に斬ったところで降板。後を受けた
桑原が平田に適時打を許し、1点を失った。

打線は、バルデスの前に4回まで無安打に抑えられた。5回も中谷が空振り三振
鳥谷が遊ゴロで2死とされたが、ここで原口が値千金のソロ弾を左翼席に運んだ。
7回に同点に追いつかれたが、8回には2死二塁から途中出場の高山がセンターへ
二塁打を放ち、1点勝ち越しに成功した。

最後はドリスが2者を出塁させながらもセーブ成功。今季16セーブ目を挙げた。

中日は、バルデスが8回を投げて3安打2死四球6奪三振で2失点(自責2)と好投したが
打線が援護できず。チームは3連敗となった。


ヒット3本(その一本がホームラン、一本はタイムリー)で2点取って勝つとか神的やわ
…てか、今の勢いなのかもしれないけども(((uдu*)ゥンゥン。正直、バルデスさんを全く
攻略出来なかったですしね。。そんな中でぐっちのホームランと高山君のタイムリーは
最近、二人ともスタメンから外れてただけに大きいですよね( *´艸`)出て来る選手が
皆活躍してるんですからね。勝ってるチームってこういうモノなのかもしれないですね

能見さん…7回ってやっぱり鬼門なんかな?今日は球数も少なかったから「もしかして
完投?完封?」とか思ってしまった(;^ω^)ホンマすんません。。でも、それ位思える様な
能見さんの投球は良かったんですわ~勝ち星つかなかったけど、次回に期待します

阪神・能見が通算1500投球回達成 史上176人目
先発の阪神・能見篤史投手(37)が、プロ通算1500投球回を達成した。
五回無死一塁から平田を左飛に仕留め、節目の数字に到達した。プロ野球史上
176人目。花束が贈られ、左腕は帽子を取ってファンの声援に応えた


絵日記5・17能見
絵日記5・17原口高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日は、ShonanBMWスタジアム平塚(BMWス)へ2017明治安田生命J2リーグ第14節:湘南ベルマーレ対アビスパ福岡の試合に参戦。 いつもとは違う場所で。 というのは、バックスタンドの新設席が5月3日の供用開始後5月中の3試合はバックスタンド7ゲート自由席価格で入…