5・21~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆奇跡の勝ち星☆*:;;;:*

2017年05月21日
よ~勝ったわ(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)
ホームラン2連発とかありましたが、正直ヤクルトさんの
バタバタで貰った勝利やったかも(;^ω^)いや、勝ったから
ええですかね…(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン


今日の試合…何かバタバタしてた様な気がしますわ(;^ω^)序盤はホームラン祭りで
点の奪い合いで、阪神は負けてる状況でしたが…7回に相手の守備やら、幸運な
当たりに恵まれての逆転劇…取り敢えずは連敗は止まったけども「強いな」って
感じはしなかったですし、試合はヤクルトの方が上手く進めてましたし(;^ω^)
でも、こういう試合を取るって何かついてるんかもしれないけどもね( =①ω①=)フフフ

先発の小野君ですが…うーん、バレンティンのホームランが痛かったですね。
149キロの直球は魅力的なんやけど、それだけではやっぱり1軍での世界だと
難しいですね(;^ω^)それと、前に見たOP戦では、その直球が決まらずに
ランナー出したりと…こういう部分が今後の修正点と言うか、修行しないとね

打つ方は…糸井さんと福留さんが調子が下降気味ですね(;^ω^)特に糸井さんは
疲れてるんかもしれないけども…打席で元気ないと言いますか(´・ω・`)ちょっと
休憩するとかしてもええんちゃうかと思いますけどもね…。てか、糸井さんに限らず
阪神全体に打線が落ちてますけどもね。明後日からの讀賣戦良い方に向きます様に

阪神が連敗3でストップ 1番・高山&2番・上本で計4打点
阪神が競り勝ち、連敗を3で止めた。1番・高山が3安打2打点、2番・上本が2安打
2打点と機能し、2位・広島とのゲーム差を2・5に広げた。ヤクルトは連勝が4で
止まった。

阪神は1点を追う三回、先頭の高山が明大の後輩、星から右越え3号ソロを放って
1点差に迫ると、続く上本が左翼席へ2号ソロ。2者連続本塁打で同点に追いついた。
ヤクルトはその裏、先頭の坂口が1号ソロ。五回には山田が中前適時打を放ち
4-2とした。

阪神は2点を追う七回一死二、三塁、高山がヤクルト2番手・ルーキから二塁適時
内野安打を放ち、1点を返した。続く上本は遊撃に同点に追いつく内野安打。
糸井は一ゴロに倒れて二死二、三塁となった後、ルーキが福留の打席で敬遠球を
大暴投。三走が生還し、5-4とした。先発の小野は4回1/3を8安打4失点。
九回は守護神ドリスが一死満塁のピンチを招いたが、山田、雄平を2者連続で
空振り三振に仕留めて逃げ切った。


阪神ドラ2小野ほろ苦初登板4失点…まだまだ力不足
阪神小野泰己投手(22)が5回途中で4失点降板した。2回無死一塁で
バレンティンに先制2ランを浴びた。3回に味方打線が2本のソロで追いつくも
その裏に坂口に勝ち越しソロを打たれ、5回は山田に4点目の適時打を許した。

相手先発のヤクルト星とのドラフト2位対決で、先にマウンドを降りた小野は
「課題にしていた変化球の制球もよくなっている部分はありましたが、1軍の
バッターは甘くなった球は確実にとらえてきていたので、まだまだ力不足だなと
感じました」と初登板を振り返った。


絵日記5・21高山ベンチ
絵日記5・21小野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~5月・交流戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日は午後6時から8時頃までどうしても外せない所用があったので、アルウィン、神宮とも参戦かなわず。 戦闘開始!今日こそGET3松本山雅のフラッグすごい。#bellmare #yamaga #DAZN pic.twitter.com/EriTAjsDGk— 米倉れいな (@ynkr017) 2017年5月21日というこ…