4.20~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴のHRに喜・杉山さんに汗☆*:;;;:*

2008年04月20日
関西テレビさ~ん!久保田さんのHRで終わりますかΣ(´Д`lll)

思わず叫びそうになっちゃいました(^_^;)まぁ~9:00までの放送だったから…。しかし上手い事(?)
久保田さんが初球にガツーン!!と打たれた所
まで放送が入るんですから、私はその後
ラジオで聞いてましたが、久保田さん…ホームラン打たれ過ぎ(`・ω・´メ)ですよ。

すみません、しょっぱなからグチってます(^_^;)…昨日負けたタイガースさんですが、今日勝てば
7カード連続勝ち越しだったのです(*^。^*)…で、私はラジオを聞いてびっくりでしたΣ(゚д゚ノ)ノ
タイガースの先発は杉山さんって聞きまして、私は「ア、アカン…(lll゚Д゚lll)5回までに虎が
メッチャ点取らな(5点以上)負けるやんか~!!」
って吠えてました。杉山さんファンの方、すみません。

…で、杉山さんですが5回3安打4三振2四球1失点とヒヤヒヤ見てましたが、初回のガイエルの
犠牲フライの1点
で済んだんですよね。でも、5回で交代させられたって事は「1点差じゃ恐くて
あんさんには任すんはよう出来ません~(・ω・;A)アセ。」
って意味もあるんじゃないでしょうか?
杉山さんの精神面がもう少し図太くなったら、もう少しイニングを任せてもらえると思います。

しかし、ヤクルトの増渕さんですか?昨日の村中さんに続いて苦戦してましたね(-_-;)ヒットは
出るんですが、決め手で抑えられちゃいましたから。あと、1~3番のバッターの方々。
何か嫌なオーラガ出てますし、特に青木さんはやっぱり嫌だなぁ~曲者って感じの宮本さんとか。

そして、打線ですが…いや~久々に見ちゃいましたよ。兄貴のホームラン♪ゝ(▽`*ゝ)
初球を一振りでした。ライトのポール際ってあたりに、打ち込んで下さいました。400号にあと2本です。
その後はず~~っと、点が入りませんでした(lll ̄□ ̄)ヒヤヒヤしながら7回表も簡単に2アウトに
なったんですが、増渕さんが赤星さんに相性が悪かったんで、ピッチャーを交代したんです。

しかし~それが虎にはええチャンスになったんです。赤星さんを警戒しすぎて四球になって
平野さんの時も塁上の赤星さんが気になって連続四球です。これも赤星さん効果が絶大です。
そして「アラカネ打」(←念の為、新井さん&金本さんです。)で、欲しかった追加点をGet!しました。

最後は「連続セーブポイント」の球団記録が懸かった球児君が久々に登場しまして3者連続三振
ビシッと終わりました~ヾ(。・ω・。)ノ♪(う~テレビで見たかった。CSはやってたんですよね?)
7カード連続勝ち越しの4-2で勝ちました~・゚:*☆(*^∇^*)・゚☆*

ホント~に新井さんは大きいです。4打数1安打ですが、その一本が「ここぞって時」の貴重な得点に
繋がるヒットなんですからね~。正直ホームランが見たいですが、今の働きも良いですから(*^。^*)

さぁ~今度はナゴドで中日戦ですね。去年は勝ち越したし、大丈夫ですよね~(`・ω・´)ノオー!
だ、大丈夫な…はずですよね?だ、だ、大丈夫なはずなんですが…。ヾ(・ω´・。)弱気になるな~!

絵日記4・5・兄貴2ラン


★貴方の応援が私の活力です。愛の一押しお願いします~さぁ、押してみよう゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














スポンサーサイト
★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(16) | Trackback(5)
Comment
いや、やってみないとなんともいえないですよね。

まあ、調子いいし去年勝ち越しているなら大丈夫では?
投手しだいですね。
400本まであと2本ですか。この連戦でみれますかね?
たぶん、BSかNHKでもやるでしょうから見たいんですが。
杉山の日に勝った
 これはでかいですね。これで先発陣全員に勝利が付いた?ま、それは私はどうでもいいです。皆が負けを覚悟するこの日に勝った。しかも今日は福原予想が杉山、負けてたら「いらん事せんと福原でよかったのに・・・」と批判、批難が岡田に集中したかもしれません。
 新井。相変わらずいい仕事しますね。得点圏で頼りになる、ここいう時の1本、来てくれてありがとうです。
 あ、それから、杉山は精神面図太いはずです。昨オフ、あの成績で更改ごねてましたから。もっとマウンドで生かしてほしいです。
ふふふ
球児のボールなしの遠慮なし3奪三振全て空振り・・・み~ちゃったぁ(笑)

静岡は地上波が見れないから、CSで完全放送、それしか道がないのです!!
あの放送の終わり方は衝撃的でしたね(汗)
ほんと、打たれすぎですよね・・
その後のピッチング見ると、不調ってわけでもないし
まあ、元々そうだから、仕方ないのか?
何なんでしょうね(汗)

で、みんな杉山を悪い方に見すぎですよ(笑)
ホントにそんなにダメだったら先発なんて
させてもらえませんし、期待したら裏切られるってのも
その前に、期待される投球してる証拠ですから(笑)
まあ、怖いのは逆に次回登板かもね(爆)

でも、面白い投手だと思いません?
こういう選手がいるからこそタイガースって感じないですか?(苦笑)
鬼門まつりをご存じですか?
ええ、確かにお杉の先発をラジオで聞いた瞬間、車を止めてとりあえずorzのスタイルをとってみました(爆)←ちなみにマジですw
でもまあ、結果オーライです(笑)

それよりも、火曜からのナゴド決戦、弱気になるのもわかりますが「鬼門まつり」をご存じでしょうか?どうせ負ける鬼門のナゴド、踊るアホウに嘆くアホウ。どうせ負けるなら踊らにゃ損とばかりに様々な方法でナゴドに念を送る企画です。ドラ焼き作戦、竜田揚げ作戦などメタボに挑戦する作戦が多いのも特徴ですが、身を切ってまでタイガースの勝利を祈る企画でもあります。
詳しくは我が記事をご覧下さい。

みんなの思いで虎に勝利を!
ジーク・タイガース!!
>jL様

こんばんは。

はは、名古屋はやっぱり
弱気になってしまいます(^^ゞ
今の流れだと、そんなに
弱くはないと思いますが…。

中日戦ですが、木曜はNHKBS1でありますが、
後は地上波かCSではないでしょうか?
>百舌様

こんばんは。

あ~、そういえば契約時に
そんなネタがありましたね(^^ゞ
私も思わず「その根性を試合で発揮して~!」
って言ってましたから。

新井さんは打撃面もですが
走塁面でも良いなぁ~って
思っております(*^。^*)

しかし、兄貴はまた「キモイ」って
言うてましたが、新井さんが
喜んでるのでしょうか?
(それはそれで恐いですが(^^ゞ)
>よっちん様

こんばんは。

見られましたか?羨ましいです(*^。^*)
(球児君はスポーツニュースで見ました。)
確かに地上波で見れるのですが
サンテレビとかじゃないと、
最後まで見れないんですよ~。

宝くじか万馬券取れたら
CS入ってみたいですが…。
(一生無理そう。)
>CLAP様

こんばんは。

ホント、上手い具合に客席に入った瞬間
「さようなら~。」って言ってましたから。
ホンマにさよなら~です(^^ゞ久保田さん~!

杉山さんには、やっぱり「18」を
背負ってるからこそ
「もっとやってほしい!!」って
気持がついつい毒舌に…(^^ゞ

今日みたいに1点で抑えられたら
いいんですが、ただ、良いピッチングの
次の時が酷い時があるので
そのバランスを良くしてほしいのですが…。
心臓に悪いもんで(^^ゞ
>おんず様

こんばんは。

杉山さん、何とか
勝利投手になったから
次回はもう少し落ち着いて
見れる様に頑張ってほしいです。

「鬼門まつり」ですが、
小隊長ですか?ヒラでいいです~(^^ゞ
ドラ焼き撲滅ぐらいしか出来ませんが…。

ドラえもんは絵描き歌知ってたら
皆出来そうですが…。
赤星、平野のつながりが、去年にない効果ですね、ウィリアムスの変わりは、江草が上園は怪我をしたのかなー。岩田が良いからいいですが。矢~今年の虎は簡単には落ちないですよ。!
ほんまヒヤヒヤさせられましたね。
杉山はひっぱらなくて良かったと思います。
去年の岡田監督やったら「まだこいつに任せるか!?」っていうくらい
しつこくひっぱって結局打ち込まれたりしていましたしね。
杉山は結果はなんとかOKでしたけどやっぱりたよんないです。

そして久保田。
も~う、HR打たれ過ぎやで!ほんま!
昨日は「何回こんなシーン見せとんねん」
ここまで点取るのに苦労したチームメイトの気持ち考えい!
って腹立って怒鳴ってましたから。

おくにとらプーさんの不安、わかりますよ~痛いほど。
投手頼みの勝利が多いので、打つ方がしっかりせな、
中日に負けてしまうぞ、がんばれがんばれ!
>荒野鷹虎様

こんにちは。

赤星さん&平野さんが
本当に良い働きをしてますよね~(*^。^*)
得点に繋がってますからね~。

ジェフさんは調整中ですが
順調に来てるみたいですから
楽しみです~(#^.^#)
>あちょう様

こんにちは。

私も同意です。5回まででも
ヒヤヒヤして見てましたから…(^^ゞ
まぁ~勝ち星がついたから
良かったんじゃないかと思います。
(次回はもっと安心させてほしいです。)

久保田さんは…。一部では
「久保田劇場」なんて名前が
付いちゃいましたから(^_^;)
ホント、打たれ過ぎですよね~(>_<)

やっぱり、中日戦は
ビクビクしちゃいますね~。
遅くなりましたが、先日(日曜)の阪神戦は、初回に金本兄貴が本塁打をかっ飛ばしたことで、阪神が勝つ流れになったみたいやな~と思いました(^^)

杉山も、ようやく今季初勝利を果たしたことで、先発投手における不安は、ひとまず拭えた気もします。

今日からは、名古屋での3連戦。
今月最大の山場かと思いますが、何とか強敵・中日に勝ち越せるように、頑張ってもらいたいですね!!
>関西タイガース!様

こんにちは。

兄貴のHRが出なかったら
もっと苦しい展開になってたかも
しれませんよね~(^^ゞ

杉山さんも、白星を挙げた事で
次からはもう少し安定した
ピッチングを期待したいです(*^^)v

確かに山場ですね~。
鬼門なんかぶっ飛ばせ~!!

管理者のみに表示
Trackback
本村さん会見「死刑を信じる」 22日差し戻し審判決 (朝日新聞) - goo ニュース  私も司法を信じたいと思います。死刑でないと本村さんは救われません。22日です。司法の常識を待ちたいです。本村さん、長かったですね。もう少しです。 久保田またもやいきなり
今日の試合は何ともジッと落ち着いて見てられない[:!:] 両チームがドタバタしてた感じ[:冷や汗:]
11試合ぶりアニキ先制4号2ラン!新井&アニキで4打点! 杉山、今シーズン初勝利。球児、開幕連続10セーブの球団記録! 一二三四五...
episode769・the536th day weight 70.7kg(+0.1)・percent of body fat 23.7(-1.1) T 4 - 2 S : (勝)杉山2試合1勝1敗 (S)藤川10試合10S (HR)金本4号 19試合15勝4敗0分 .789 初勝利 タイガース先発は大方の予想を裏切り\\\'08雨男のお杉。今季初勝
読売が迷走し始めた。 現場が少し混乱をしている。昨日は早い回から小笠原にバントのサイン。これにはビックリした。試合の終盤なら理解も出来よう。だがその様な状況ではなかった。今日の小笠原の本塁打は、そのサインに対する意地の一発だ。でもそれが勝利に結び付かな...