7・26~対DeNA・・(ノω;`)小野君…ああ遠き白星・゜゜・.

2017年07月26日
負け~Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
1点差まで追いついたのに…そのあと点取られたらアカンわ
…9回1点差まで行ったけど…後の祭りですわ(ノ´UωU`*悲)


順位は…そりゃ~こんな弱い試合内容やったら抜かれますわ(;´∀`)いや、むしろ
ここまで2位で居れたなーって思ってるんですわ(笑)ここから昇って行ったらええんですよ
…昇れるか解んないけど(アカンがな(;^ω^))うーん…それにしても今日の試合は
グダグダ感たっぷりでしたわ。中谷君のタイムリーで1点差まで追いついてさぁ~って
なってから、球児さんが炎上で( ̄▼ ̄|||)てか、球児さんアカンでしょ?うーん…下に
誰か粋の良い人居ませんか?球児さん、正直敗戦処理の場面でもキツイですって。。

小野君…今日は制球難やったかな(´・ω・`)でも、ここまで勝ち星付かなかったら
正直メンタル凹みそうやけど、それでも先発ローテで投げてるんですし。いや、ホンマ
野手陣どーにかしてあげて(;ωノ|柱|。。。って思いますわ。プロ初勝利が早く付けば
また違った気持ちで試合に立ち向かって行けると思うんだけどもね(((uдu*)ゥンゥン。

もう~とにかく頑張って下さい…としか言えません(;ωノ|柱|。。。

阪神・小野またもプロ初勝利ならず…球団新人ワーストタイの6連敗
阪神のドラフト2位ルーキー・小野泰己投手(23)は26日のDeNA戦に先発し
5回112球を投げ6安打4失点で降板。今季9度目の先発ながら、またしても
プロ初勝利はならず。

6敗目を喫し、阪神の新人投手として、66年の久野、88年の野田に並ぶ球団
ワーストタイのデビューから6連敗を喫してしまった。

勝ちこそつかなかったが、このところ好投を見せていた小野だが、この日は
4四死球と安定感を欠いた投球。2回に先頭打者の宮崎に死球を与えると
戸柱に左前打、梶谷に右前へタイムリーを打たれ先制点を許す。さらに
1死二、三塁とされ倉本に右前2点タイムリーを打たれた。その後は走者を
出しながらも0点に抑えていたが5回も1点を奪われると、その裏代打が出された。

新人ながら先発ローテの一角に定着しており、待望のプロ初勝利へ「ゲームを
作るというのが大事だと思っています。先発で投げさせてもらっているので少しでも
長いイニングを投げられれば」と語っていたが、お預け。「全体的にボールが高く
特に変化球を制球できずに、追い込んでからの決め球が甘くなってしまいました」と
反省していた。


阪神が3位転落 DeNAに連敗で首位広島とは11差 27日先発は岩田が今季初登板
阪神が九回、1点差に迫る粘りを見せたもの、DeNA相手に連敗を喫し、3カ月ぶりに
3位に転落した。試合は序盤から苦しい展開になった。二回、先発の小野が先頭の
宮崎に死球を与える。さらに戸柱には三遊間を破られて無死一、二塁。続く梶谷の
右前適時打で先制点を失った。さらに1死二、三塁から、倉本にも右前に2点
適時打浴びる。いきなり3点のビハインドを背負った。

小野は五回にも1点を失うなど、5回を6安打4失点で降板。4四死球と制球が安定
しなかった。球団の新人投手の開幕6連敗は、1966年の久野剛司以来51年ぶり
2人目。プロ初勝利は遠く、「全体的にボールが高く、特に変化球を修正しきれずに
追い込んでからの決め球が甘くなってしまいました。粘りの投球をすることが
できませんでした」と肩を落とした。

打線は五回、鳥谷が左翼線を破る三塁打でチャンスメーク。続く大和の二ゴロの間に
1点を返した。七回には先頭のロジャースが、左翼フェンス直撃二塁打で出塁。
1死満塁を作ると、代打・西岡の二ゴロで1点を返した。さらに続く2死一、三塁から
代打・中谷が右前適時打。1点差まで迫ったが、高山が空振り三振に倒れ
反撃はここまでだった。

八回に再び2点を奪われ、リードを3点に広げられた。裏の攻撃では4番に座る
ロジャースが、バックスクリーン左に3号ソロ本塁打。フルスイングで球場を沸かせた。
2点を追う九回にはDeNAの守護神山崎康を攻めて、相手失策などで1死一、三塁の
好機をつくり、途中出場の坂本の右前適時打で1点差に迫った。なおも、1死一、三塁の
同点機では、上本が空振り三振、福留も空振り三振に倒れて惜敗。

4月26日以来、3カ月ぶりの3位転落で、首位・広島との差は11ゲームに広がった。
27日のDeNA戦は、岩田が今季初登板に挑む。仕切り直してまずは連敗を止めたい。


絵日記7・26小野君

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示