(*´・ω・`)ノ今時死のロードなんて死語やわヽ(´・ω・`*)

2017年07月31日
タイガースは今年は早めのロードに出発しました~
ロードっても、京セラで6試合あるし遠征たって交通の便は
よくなってますし(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム。。だからロードを
「負けの要因」にしちゃうのは違うと思うわo( ̄ー ̄;)ゞううむ


ロードに出発中の阪神ですが…ナゴドでの中日戦は勝ち越しまして、明日からは
マツダでの広島戦(;´∀`)広島さんには前回ボッコボコにされましたからね…
明日は…って思うんだけど、投手陣前回と同じなんですけど(;´∀`)いや、大丈夫?

岩貞君は広島戦での相性悪いし、小野君はまだ勝ち星あげてないし…正直その
2投手を広島にぶつけるってどうなん??って思うんですが(;^ω^)
小野君は、もう少し優しい対戦相手の時に当てて、早く勝ち星をつけてあげた方が
ええんとちゃいますの??って思うのですが(((uдu*)ゥンゥン。

こんな記事を見つけました..._〆(・∀・@)

甲子園大会で阪神タイガースは毎度の長期遠征 夏の疲れは「終盤戦の秋」に出る?
金本阪神が敵地・ナゴヤドームでの最終戦を落としてしまった(7月30日)
この一敗が、終盤戦でボディブローのように効いて来るかもしれない。

その先日、日本高野連が夏の甲子園大会(第99回全国高校野球選手権
/8月7日開幕)に関する日程を発表した。

代表校の甲子園球場を使う練習スケジュールが詳細に説明されたわけだが
段取り通りにいけば、阪神タイガースは8月1日から甲子園球場を使えなくなる。
かつては「死のロード」とも呼ばれた長期遠征の始まりである。事前に分かって
いたこととはいえ、金本知憲監督(49)は投手陣のやり繰りに悩まされそうだ。

「阪神は8月1日からマツダスタジアムでの首位攻防戦を迎えます。全国の
代表校がまだ出揃っていない7月28日からナゴヤドームでの中日3連戦が
組まれていたので、チームはこの中日を『長期ロードの始まり』と捉えて
いました」(スポーツ紙記者)

甲子園に帰ってくるのは、8月29日(対ヤクルト3連戦)。ザックリと計算すれば
甲子園帰還までの間、6連戦を4回こなさなければならない。

「30日の敗戦投手は能見(篤史=38)です。これで3戦連続KO、能見が調子を
落としているのが気になります」(プロ野球解説者)

能見は球宴期間こそ登録を抹消されたが、開幕からローテーションを守ってきた。
その主軸投手が調子を落としているとなれば、長期遠征に影響してくるのは必至だ。

過去5年間の長期ロードの成績は、以下の通り。

★2012年=7勝14敗3分け★2013年=14勝9敗★2014年=11勝10敗
★2015年=12勝8敗★2016年=11勝14敗

さらに逆上れば、大きく負け越していた時期もあった。近年、“ほぼ5割”の勝率を
残している理由は、京セラドームにある。『京セラドーム大阪』はオリックスの
本拠地球場だが、近年は両球団で話し合い、同球場を使う日程の調整も行ってきた。
大阪市の京セラドームと兵庫県西宮市の甲子園球場は、さほど離れていない。
そのおかげだろう。長期ロード中、京セラでの勝率が高い。

★2012年=2勝4敗★2013年=4勝2敗★2014年=5勝1敗★2015年=6勝0敗
★2016年=3勝2敗

今季は6試合が組まれているが、対戦チームは東京ヤクルトと宿敵・広島だ。
今季のこれまでの対戦成績だが、対ヤクルトは9勝6敗で、広島とは7勝7敗と
互角。この長期遠征中、マツダスタジアムを含めると、阪神は広島と6試合を行う。
ここで勝ち越せば、ゲーム差も一気に縮まるだけに、やはり能見の不振は痛い…。
昨季の京セラドームでの2敗は広島に喫したものでもある。

「近年の阪神は終盤戦で失速する傾向もあり、これは夏の甲子園大会中の
長期遠征による疲労が原因とされています。二軍も大会中、鳴尾浜球場と
隣接する鳴尾浜臨海公園野球場を明け渡すため、長期遠征に出ます」

関西圏で活動するプロ野球解説者がそう言う。ドリス、マテオ、桑原、岩崎といった
トラの救援陣は登板過多状態にあり、長期遠征中は先発投手に長いイニングを
投げさせ、リリーバーは休ませたい。だが、首位広島とのゲーム差は「10」まで
広がっており、8月に総力戦を繰り広げなければ、セ・リーグのペナントレースは
ジ・エンドとなる。

能見は不振、藤浪は二軍調整中、二軍戦は昼間なので炎天下でのゲームとなり
若手もバテバテ。金本監督は投手陣をどうやり繰りするのか、完投能力の高い
藤浪もいないだけに、頭の痛い夏になりそうだ。


いやいや、長期遠征でアカンとか言うてたらパリーグの遠征の方が凄いんやし(;^ω^)
確かに阪神は夏場に力が弱って来ますけど(;´∀`)ロードだけが原因じゃないですしね
そりゃ、8月は正念場やけど、それを勝ち上って行かないと9月の大一番には勝てないし
勝って行かなきゃいけないですからね(((uдu*)ゥンゥン。。まっ、今は明日からの広島戦ですわ

絵日記4・18岩貞
明日の岩貞君、何とか頑張って下さい


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17公式戦~7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示