FC2ブログ

4・23~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴&新井さん&今岡さん打つ☆*:;;;:*

2008年04月23日
昨日の負けを引きずらないのが、今のタイガース~(`・ω・´)ノ

いや~最後の立浪さんまで、心臓がバクバクしそうな試合でしたε-(*´ω`*) まぁ、中日戦は
いつもこんな感じですけども…(大きな点差になっても、9回まで安心出来ません(^^ゞ)
ホント、中日の手強さもひしひしと感じてます(いや、タイガースは勝ったんですが…(;^ω^A ァセァセ)

え~っと、今日のスタメンを見て私はこうなってしまいました~il||li (つω-`*)il||li
絵日記4・23~試合前
えっと、使いまわしの絵です。ブタないも虫…。

まぁ~岡田はんやから1日でスタメン変えるとは思ってませんが、「もしかしたら…。」って思ってましたが
結果は「(li-ω´-)a゙...ヤッパリ...」でした。今だから落ち着いてますが、もし違う結果だったら
このブログは「どよ~~ん」とした内容が踊ってました。でも、試合前まで「いも虫」してましたが…。

今日の先発は「水曜の男」となった下さんです。もちろんキャッチャーは矢野さんで(名コンビです♪)
初回に井端さんにファーボールを出して(しかし本当に嫌な奴。アライバさん達は(>_<))李さんの
タイムリー
であっと言う間に1点取られちゃいました…。でも、そこで下さんは踏み止まりました。

その後の下さんは、何時もの様にのらりくらりのピッチングで中日打線を1点に抑えたんですね~。
6回2アウトまで来てて和田さんに打たれた後に、森野さんを三振にした下さんのガッツポーズには
気合を感じられましたね~(`・ω・´)ノ 結果は7回4安打7三振2死球1失点でした~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

そして、打線ですが…。中日の先発の川井さんに手こずりましたが、4回に赤星さんが内野安打で
出塁、盗塁して新井さんのレフト線の2ベースで同点にしまして、その後6回の表に兄貴が気迫の
センターへ3ベースヒット
を打ったんですね~。この時外野の守備がもたつく間に、兄貴は3塁まで
躊躇せずに走ったんですよね~ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ここが兄貴の素晴しい所です~(*^。^*)

サンの解説の正田さん(今季初解説)が「人工芝だから、膝への負担が懸かる所を走るのが金本」
言ってましたね~。この後、今岡さんにレフト前タイムリーが出たんですね~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター
いや~こうやって今岡さんに一本出た事は大きかったと思います(*^。^*)もちろん、今岡さんは
まだまだ完璧じゃないですよね~。でもこの一本で何かが変ればって思いますね。

私は兄貴の3塁への進塁も大きかったと思うんですね~。2塁にいるのと、3塁にいるのとでは
得点の入り方への選択肢が広がりますもんね。これこそ「チーム一丸」ですよね~。
その後、川井さんに変って出て来た川上さん(中継ぎで出ちゃいますか~。)から、新井さんが
タイガース移籍初のホームランが出ました~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

その後の久保田劇場の事を考えますと、このホームランは重大で貴重なホームランでした(*^。^*)
…しかし、久保田さん~力みすぎですよ。ストライクが入らんし。中日戦でのこの投球は本当に
恐いです~(*`^´)<怒怒怒←いや、もちろん他の球団でも恐いんですが(巨人の一発打線とか。)

最後の球児君は圧巻でしたね。球団新の11セーブを達成~ゝ(▽`*ゝ)♪です。
こうして、中日に4-3で勝ちました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪昨日とは違って
目が離せないええ試合でした~。明日もこんないい試合が見たいですね~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

今日の「鬼門まつり」どら焼き2個食いが効いたようです。明日は家族で食べようかと思います。
では、ドラさんを~イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆←あんまり食べたらブタになっちゃいますが…。

えっと~今岡さんは今日何とか打ちましたが、ルーさんは……il||li (つω-`*)il||li ひ~やんを
ライトで出して~。広大君もあかんなぁ~(^^ゞ代打って難しいんですね(^_^;)

絵日記4・23・クリーンナップ3人
ははは…全然似てないですな。

★貴方の応援が私の活力です。愛の一押しお願いします~さぁ、押してみよう゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(22) | Trackback(5)
Comment
やっと・・・
こんばんわ!
やっと・・・やっと打ちました、今岡!
久々に笑顔を見ました・・・。
今岡の奥さんのブログを見ても、もがいてるのが少し見えます・・・。
たちあがれー今岡~!
フォードはまだまだか・・・。
ここで、落としたらカード負け越し決定だったので大きい勝利ですね。

下柳が安心してみていられますね。
この調子で頑張っていってほしいものですね。

それと、たとえ明日負けても、いも虫にはならないでくださいね(笑)
シーズンはまだまだ長いんですから。
疲れた・・
久保田劇場にフラフラです(汗)
私の場合、球児の登板の方が常にドキドキなんで
1点差だとホントにしんどいのですよ(苦笑)
なので、久保田があっさり終わらない事には慣れて来てるんですが
後の事考えて、ドキドキです(笑)

今岡・フォードのスタメンは、すでに覚悟してましたので
平気でしたが、あの1打が切っ掛けになれば良いですね。
どっちにしても、岡田さんは今岡使うつもりなんで
応援する意外、ファンには道はありませんから(笑)

明日も勝って勝ち越し記録伸ばしてくれ~
あ、福原vs山井かな?・・・
ボコボコにされるか、緊迫か・・・どっちかかな(汗)
予想外に大勝って言うのも見てみたいなあ・・
今岡さん打ちましたね
 こんばんは~。
 今岡さん、今日は売ったんですね。良かった良かった。しかし、今年の阪神は本当に連敗をしませんね~。不思議なくらいに高い集中力で頑張ってくれています。ここまできたら明日も勝って8カード連続を達成してほしいですね。
こんばんは。
私も試合前にイモムシになりました(汗)
不思議なもので腹を括ると今岡の打席での「打て!」という念の強さがいつもの倍くらいになります(笑)
勝ったけどもの凄いネガティブ入ってます。
明日もドラ焼き食いますよ。
>RED☆様

こんばんは。

今岡さんは、この試合での
ヒットで復調してほしいですね(*^。^*)
新井さんのHRに、兄貴のヒットと
エエ感じでしたよね~(*^^)v

>jL様

こんばんは。

ははは…年中いも虫に
なってますから、気にしないで下さい。
(ありがとうございます<(_ _)>)

昨日みたいな接戦は、面白いんですが
心臓に悪い試合でした(^^ゞ
勝ち越し記録ですか~。
何か別のチームみたいです(^_^;)
>CLAP様

こんばんは。

ホンマに疲れますよね(^^ゞ
久保田さん…。わざとやってんの?
…って聞きたくなります(^_^;)

今岡さんは、とりあえず1本出たので
ここから何かきっかけになれば
良いかと思います(*^。^*)

明日はやっぱり
福原さん×山井さんかなぁ~。
まさか、川上さんが中継ぎで
出るとは思いませんでした。
>樽井様

こんばんは。

今岡さんもまぁ~安心したでしょうね。
兄貴が3塁まで行ったのも
大きかったと思いますよ(*^。^*)

そうですね~。今年の虎は
「チーム野球」が前面に出てますもんね。
今日の試合も頑張ってほしいですね(*^^)v

>おんず様

こんばんは。

まつり、成功でしたね。
やはり、どら焼き2個の成果でしょうか。

ネガティブにならないで下さい~(^^ゞ
何だかんだで勝ったんですから。
そりゃ、言いたい事もありますが…。
(キリがないもんで(^_^;))

3戦目も、良い試合をしてほしい
なぁ~って思います(*^^)v

相互リンクありがとうございます。

中日相手に連敗しなくてよかったです。
優勝するためには今年も中日は避けては通れない相手です。
報ステ・栗山が・・・
 昨夜、ずいぶん褒めてくれてました。点にはならんかったが5回の攻撃(矢野、下柳、赤星)、皆がやるべき事をやってるだとか。強いわけだ。と言ってました。今季はこの調子なんでたまに負けてもスポーツニュースは軽く流してくれるし、勝てば「好調」「本物」・・・。それとカード連続勝ち越し、連敗しない、ファンにとっても気分のいい日が続くわけですね、「大型連勝はいつかは止まる」、というのがありますが、こっちはできるだけ長く続いてほしいですね。
 今夜は関テレ、やはり延長なしのようですね。
昨日もJスポーツで、バリバリ名古屋のテレビ局製作の実況・解説でみておりました。試合の感想としては、「今岡、打っちゃったよwww」って感じですかね。うちのオカンは大喜びです!!!新井選手にもHRが出てよかったんじゃないですかね?

それよりも心配なのが久保田投手。ロッテの小林雅以上に劇場型リリーバーですが、それにしても力みすぎ(笑)ストレートにも球速ほどの威力も感じない。ウッズの犠牲フライも完全なるミスショットですし、森野選手のあたりもジャストミートでしたから。

最後に結構ショックだったことを・・・・12球団で1番人気のあるマスコットが「トラッキー」ではなく「ドアラ」だということ・・・「フリーダム」に負けた・・・・
こんにちは。
昨日の勝利は信じられませんでしたね。
大御所の兄貴が懸命にがんばるところが
素晴らしい、若手の見本になっていると思います。
雰囲気を良くしてくれますね。

新井もやってくれました。
中日はなんと川上投入!
びっくりでしたが、ホームランとは
出来すぎでしたね!

この勢いは本物かもしれません。
阪神、独走かも^^。
やっと1号ですが
新井選手、やっとHR出ましたね。
別に打点を稼いで(チームの勝利に貢献して)くれればいいわけで
HRじゃなくてもいいんですけど、ホッとしました。

昨夜のフジ系のプロ野球ニュースで矢沢さんが言うには
下柳の投球が光ってるのは矢野との阿吽の投球術のタマモノで
「矢野が谷繁を上回ったということ」っておっしゃってましたよ~

久保田投手は…なんで1回限定で出てるのに
簡単に1点やるなんて許されへんわっ
2点差あったからよかったようなものの満を持して当番させてるわけですからあれじゃ困りますね。

あ!今日はどら焼き買うの忘れたよ~!
>パンチ様

こんにちは。

連敗をしないところが
今のタイガースの強さ
なのかもしれないですね~(*^。^*)

いえいえ、こちらこそ
よろしくお願いします<(_ _)>
>百舌様

報ステ、私も見ましたよ。
タイガースの事、強い~って言ったすぐ後に、
巨人がまた強くなってくる~。とか言ってましたが(^^ゞ
(テレ朝は、巨人戦中継撤退って言うてましたが。)

去年みたいに10連勝とかも
良いですが、今みたいに2勝1敗の
ペースでずっといける方が
効果的かもしれませんよね~(*^^)v

私はBS1で見ようかと思います。
(たまに関テレを見ます~。)
>ラスムッセン様

こんにちは。

今岡さんは、兄貴が
3塁に行った事で、気分的にも
少しはゆとりが出たからこそ
打てたんじゃないでしょうね~。

久保田さん、もう少し
しっかりしてもらわないと…。
リリーバーの肩書きが泣きますよ(^_^;)

ドアラですか?一般にも
有名になったからでしょうか。
私はトラッキーですよ~(*^^)v

>ぱんきんまん様

こんにちは。

昨日の下さんと言い、矢野さん
兄貴とベテランの方々の
凄さがわかりますよね。

今岡さんの当たりは
兄貴の3塁までの疾走が
生んだんじゃないかと思います。

川上さんの中継ぎは
私も驚きましたが、新井さんの
一発は大きかったですね。

大敗した後で、勝ったって事は
本当に大きいと思いますね(*^^)v
>あちょう様

こんにちは。

新井さんも本心では、やっぱり
ホームランが欲しかったみたいですね
(スポーツ新聞に載ってました。)

でも、あの一本で久保田さんの
へっぽこ投球が負けにならなくて
済んだんで良かったですけども(^^ゞ
ホンマに心臓に悪い方です。

谷繁さんですか?いや~
良い事言いますね~(*^。^*)
本当なら矢野さんがずっと出たら
良いんですけどもね~。
昨夜の阪神戦も、最後まで冷や汗の試合展開やったとはいえ、それでも連敗しない今季の阪神の強さを発揮した感じでしたね。

やっぱり新井の阪神選手としての初本塁打が出たのが、特に嬉しかったんですが、昨日の試合は、我が家のテレビで見れなかったので、複雑な気持ちも相当あります・・・。

下柳、昨日の試合でもいい投球を見せて、驚異的なペースで勝ち星を重ねている感じですね。

そして今夜の阪神も、中日に連勝を果たせるように、頑張ってもらいたいです!!
>関西タイガース!様

こんにちは。

大敗した後にずるずるっと
連敗しない所が今のタイガースですね。

新井さんのホームランは
本当に貴重な1点でした。
久保田さんが不安定でしたからね。
今日も良い試合をして欲しいですね(*^^)v

管理者のみに表示
Trackback
今岡、復活に繋がるか?タイムリー1打点。新井、移籍後初本塁打! 赤星、トップの盗塁9!アニキ激走3塁打!久保田劇場開幕するも、 球児...
episode772・the539th day weight 68.4kg(-0.7)・percent of body fat 22.2(+0.1) T 3 - 2 D : (勝)下柳4試合4勝 (S)藤川11試合11S (HR)新井1号 21試合16勝5敗0分 .762 息詰まる投手戦!! 下柳と川井の投手戦、ノブコの夫との戦いは本当に見ごたえ...
一昨年の鬼門:名古屋ドーム。 ここで中日に勝たねば明日は無い!
テレ朝社長が巨人戦中継撤退を示唆(日刊スポーツ) - goo ニュース  巨人戦不人気ネタは今に始まったわけでないんですが、石川遼目当てのゴルフ中継にも視聴率では負けてるとかも、もはや当然です、肯けます。 新井待望の移籍1号!  今、相変わらずつまらん新井のヒ...
今季の下さん。すごーーい。 これで4勝負けなし。防御率1.20。9回投げて1点と少ししか取られないピッチャー。これって最高の形ですね。これほど先発投手がしっかりしていると、野手もリズムが生まれる。この日先頭打者を出したのが、ウッズに打たれたツーベースでの走...