FC2ブログ

4・27~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、大仕事や~☆*:;;;:*

2008年04月27日
まさに地獄から天国へ~☆・゚:*(人´ω`*)。。。ですね。

私は8回裏の時点で、あまりにもショックでしたので、この様な物を書いておりました(^^ゞ

絵日記4・27・負け越し~。     絵日記4・27恐いよ~!
この時は本当にそうでした(^_^;)         9回はず~~っとこんな感じです。

…本当に巨人戦何かありますよね?新庄さんの敬遠のボールを打ったとか、3塁ベースに
ボールが当たってサヨナラとか…。いやぁ~さすが伝統の一戦ですε-(*´ω`*) ホッ
…何て今は落ち着いて書いてますが、負けちゃってたら…大荒れです。ヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ
(いや、勝つには勝ちましたが…あんな事やこんな事やら……◎▲×←勝ったのに愚痴ってます。)

今日の虎の先発は杉山さんでした。いや~前回は中々良かったから「もしかしたら…il||li (つω-`*)il||li」
なんて思いながら見てましたが、5回までは良いピッチングをしてましたね。私も「今日はマシそう~。」って
思ってたんですが、6回で出ちゃいましたね~。杉山さんの悪い所が…2者連続ファーボール(lll ̄□ ̄)

いつも勝ち星の権利がかかる辺りの(5~6回)が、杉山さんの勝負の見せ所ですが、ははは…やっぱり
打たれちゃいました~(・ω・;A)アセアセ…。2点取られて逆転で、7回にも1点取られて3-1になりました。
杉山さんは7回3安打3三振3死球3失点でした。やっぱり、2者連続ファーボールはキツイですね。

それにしましても、能見さんはいいですね~(★^ω^)今日も1イニングでしたが、ビシッと抑えましたね。
何か往年の星野(伸)さんみたいな感じですね~。先発に復帰したらこれぐらいやってね~♪(∂∀<*)v
久保田さんは…。今日は「久保田劇場」が半分開演されちゃってましたね。やっぱり立ち上がりが…。
よく無失点で抑えましたよね~。(あの赤星さんの、スライディングキャッチが良かったですね~(#^.^#))

打撃陣ですが…案の定、先発の内海さんに抑えられてましたね~。5回まで関本さんのヒットだけ
でしたもんね~。でもここから関本さんがヒットで出ましてその後、赤星さんがタイムリーで先取点
取ったんですが、すぐに逆転されて追いかける形になったんですが、8回に波が来ましたよ~(*^。^*)

この回の先頭の赤星さんが巨人のエラーで、一気に3塁まで行ったんですね~(*^。^*)
そして代打の今岡さんがタイムリーで1点差になったんです~ヽ( ^∀^)ノ いや~こういう当たりが
スタメンで出て打て出せたら良いんですけどね~。…しかし、今日5番に入ったルーさんがねぇ…(^^ゞ

今日は左だったから5番にルーさんを入れたみたいですが、ハッキリ言いまして「ルーさんよりは
今岡さんの方が…。」
←(この方は、奇跡(まぐれ)でヒットとか打ったりしますから。)岡田はん~只単に
右打者やから5番に入れるって事は勘弁して下さい((。´・ω・)。´_ _))
チャンスが来ても期待が持てません。

そして、9回ですが(サンテレビのリレー中継のおかげで、最後まで見れました。サンテレビありがとう。)
クルーンから鳥谷さんがヒットを打った事で、流れが変った様な気がしました。それにしてもクルーン…
矢野さんの男前なお顔近くに、どんなボール投げてんねん!(`・ω・´メ)
…コホン。まぁ~大荒れでしたね。そんなクルーンを攻略しまして、赤星さんの内野安打で同点です~!

代打のひ~やんはダメでしたが、もっさんが四球で繋ぎ、その後の新井さんが粘りに粘って、な、何と
押し出しでサヨナラ勝ちで~す:..☆*゚嬉ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノしいヽ*:.☆*
新井さんと赤星さんは『ズボン下ろし』の祝福を受けておりました~。4-3で勝ちました~。

今日も「一丸野球」で勝ったタイガースですが、やっぱり5回も出塁した赤星会長のお力ですよね。
足のある赤星さんが好調って事は、本当に良い事だなぁ~って思います。これからも走って下さい~。

今週は本当にタフな試合が続きましたが、連敗をせずに終えたタイガースです~♪\(^ω^\)♪
明日はゆっくり休んで、火曜日からのヤクルト戦頑張って下さい(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

絵日記2.4赤星さん


★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ















スポンサーサイト



★虎08公式戦~3・4月ネタ | Comments(24) | Trackback(5)
Comment
こんばんは。
今日は…奇跡です。
全くフォード一人にかき回され、こんな試合に…。
27個のアウトのうちフォードが4個確定なんですから。
しかも5番なのに。志願して2軍に行け!
って思います。
赤星は素晴らしいですね。首が良くなったんですね。
体さえ治ればこのくらいやってくれる人ですね。
杉山は5回限定です。どんなに良くても。
最後までテレビで見られて良かったですね!
私はラジオを聴きました。
赤星はこのくらいやって当然の選手ですからねぇ。
別に普通ですね。
ケガや不振で悩んでましたが、持ってるものは超1流ですので。
にしても、いい走塁しますねぇ。
惚れ惚れしますね。

ルーさん最高ですね(笑)
ここ最近ネタになるような外人いなかったんで、個人的には大歓迎なんですが。(元巨人のミセリ、キャプラー、なんとかさん、に続く選手がなかなかいなかったのでね・・・。まあ、ウィットはそうかな)
つっても、ファンの皆様には苦痛でしかないようなので。

まあ、出直して来いとしか言えませんね。しつこいようですが、ホントにメジャーリーガーだったのでしょうかね?
信じられませんね。

やはり、5番問題は深刻ですね。
解決するまでの辛抱でしょうかね?
あんな結末が待ってるなんて・・・

5回までは投手戦だったとは言え
アニキは打てない、ルーさんも当たり前のように打てない
杉山は2アウトから連続四球・・
勝てるような要素がない試合でした。

でも勝ってもた~(笑)

結果的には3点で凌いだ杉山、クルーンに長い準備させた久保田
先頭でヒットの鳥谷、避けて選んだ矢野、一発で送った関本
走って追いついた赤星、粘って選んだ藤本、そして新井と
ここまでのタイガースを象徴するような9回でしたね~
みんなでやったサヨナラ勝ちでした!

しかし、赤星は凄い!!
リレー中継
 京都は後半だけだったんですが、このまま見るの止めようかな?と思ったくらいでした。こんな時に限ってリレーしてからに・・・と。
 いやあ、すごかったですね!赤星はじめ皆よくやりましたわ!同点以降はこのまま決める!という雰囲気が充満してましたが、それでも力入りましたね。久々興奮しました。甲子園の魔力いうんでしょうか?異様なムードでしたね。それでも日曜の場合は、明日を考えてわりにお客の足が速い事があります。フォードの併殺で何百人かは家路に着かれたでしょうね。お気の毒。
 リレーの前半、星野いましたか?後半いなかったでしょ。代表の話が少々多過ぎますね。
8回までしかテレビ中継がなかったので
「どうせこれで負けや~」って思って飯作ってたんですが・・・
スポーツニュース見てビックリwww
ちゃんとリアルタイムで応援してらした方が羨ましい^^;
まさかこんな結果になっていたとはw
今年の阪神、何かが起こる???

ぴーえす

昨日の記事で
阪神が勝った時のプーさん可愛いですw
お久しぶりです。
この試合は本当に最後の最後でお祭りでしたね。
3~5番がノーヒットなのに勝てたのはひとえに赤星選手会長のおかげですね。
今日は勝てたから良かったものの、フォードはスタメン起用する価値がないですよね。

勝敗以前に、矢野にあの豪速球が当たらなくて本当に良かったですね。
顔に当たってたら、数十敗分の損失ですから。
>ぱんきんまん様

こんばんは。

ホント、ルーさんは
ひどいですよね~。全く
打てる気配もないですからね(^^ゞ

ヘンにメジャーに居てたから
自分から言いませんよ…(-_-;)
でも、もう時間の問題じゃないでしょうか?

赤星さんは、本当に好調ですよね。
この方が調子が良いと
チームの活気も沸きますよね~(*^。^*)
>jL様

こんばんは。

最高じゃないですよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
8回裏、私は「三振か死球」って
願ってましたから。ハナから期待はしてません。
…最悪の併殺打ですからね~(lll ̄□ ̄)ガーン!!

赤星さんなら、これぐらいは
普通でしょうが、昨年の
苦しそうな姿を見てたので
本当に今の動きが良いんですよね~(*^。^*)

やっぱり、会長が元気でないとね~。

>CLAP様

こんばんは。

私は8回裏で、いも虫でしたから(^^ゞ
ホント、こんな素敵な結末になるとは
思ってもなかったです。

確かにチーム一丸で
勝ち取った勝利ですよね~。
新井さんの嬉しそうな顔が
物語ってますよね(*^。^*)

兄貴は、内海さんに全然でしたね。
>百舌様

こんばんは。

18:00~からのリレーにも
星野さんはいませんでしたよ。
(星野さんは、全国ネットの時だけだったんでしょうね。)

ルーさんの併殺には、私もいも虫でしたから、
球場でも帰った方は多いんじゃないでしょうか?

これは、チーム一丸の力と
甲子園の魔物の力でしょうね。
こういう勝ち方は、きっと巨人に
ダメージを与えそうですね。

PS 確かに星野さんは、代表の話
ばっかりでしたね~(*^。^*)



>ひさと様

こんばんは。

いや~、誰もが予想しなかった
展開でしたからね~。
私だっていも虫状態でしたから(^^ゞ

あれは鳥谷さんが、ヒットを打った事で
クルーンの調子が狂ったんじゃ
ないかと、勝手に思ってます。

PS あら~、恥ずかしい~壁|ω-o)゚+. ポッ
>ace23様

こんばんは。
こちらこそ、中々ご訪問
出来ませんで、すみません。

そうですね~、4月の試合で
こんなに劇的な物が見れるとは
思ってもなかったですね。

ホント、ルーさんはもういいです。
守備面もちょっと恐いし…。
右って理由で使わなくてもいいです。

まぁ~岡田はんもルーさんに関して
限界近いんじゃないでしょうかね?
今日は最高の勝ち方でしたね。

フォードは・・
球団が高いお金を払って連れてきた選手ですから監督は使わざるを得なかったんじゃないかと思います。
今日の結果で球団も納得すると思いますよ。
昨夜の阪神戦は、阪神がサヨナラ勝ちを果たしましたね~(^^)

いやぁ、正直敗戦を覚悟した試合にて、こんな勝ち方が出来るとは、今後の阪神の戦いぶりが、ますます楽しみになってきますよね。

今岡、赤星、そして新井。
本当に、よくやってくれました!!!
杉山投手は連続フォアボールの後、逆玉が真ん中にきて
ちゃっかり打たれましたね…
なんべん同じことやったら気ぃ済むねんっ!
んでまた7回も投げさせたんで「もー!岡田もあほか!」と
怒鳴ってたら、やっぱり追加点を与えていました。
この二人は学習能力がないのか!

チャンスの場面でそのままルーっていうのも
チームのやる気を失わさせてどうすんねんって思いました。
岡田って…

赤星選手が大活躍でしたね!
矢野選手の顔へきた球、さすがの矢野選手もにらんでましたね。
あんなの、危険球ですよ。
当たらなかったのは避けた方のおかげです。
すっぽ抜けじゃなくて首から上にくる球は投げたら即退場にしてほしいです。
>パンチ様

こんにちは。

まぁ~、外国人選手は
使っていかないと…。って感じ
何でしょうけども、8回のあの場面は
代打とかにしてほしかったです。

だからこそ、昨日勝った事が
奇跡的のようですね~(#^.^#)
ホント、赤星さんは良いですよね~。
チームを引っ張ってますからね~。
>関西タイガース!様

こんにちは。

そうですよね~。私も昨日は
「あ~、連敗かぁ~。」って
思いましたからね~。

まさに「劇的」って
感じでしたよね~(*^^)v

赤星さん、良いですよね~。
今シーズンの好調さが
感じられますもんね~(*^。^*)
>あちょう様

こんにちは。

ホンマに杉山さんは…。
いつも同じ様なミスをしてますからね~(^^ゞ
ラミちゃんの当たりだって、ホームランに
成りかねない当たりでしたもんね。
ですから、ホンマに「よく勝ったなぁ~。」って思いましたよ(*^。^*)

赤星さんが、「チームを引っ張る」って
感じのプレーを続けてますと
やっぱり強いですよね~(*^^)v
くれぐれも気をつけてほしいです。
昨日の試合は、久々に野球でここまで興奮できるのか?ってくらい興奮しちゃいました(私ではなく、母です)

昨日の勝因はズバリ!!クルーンが冷静さを欠いていたことじゃないかと思ってます。鳥谷選手に打たれて明らかにおかしくなっちゃってましたからね。あれだけカッカしちゃうとストライクは取れませんな。そういう状態にさせたのは阪神ファンの声援なのかな?とも

ちょっと話題を変えて、土曜日に初登板したロッテの唐川って超スゲェ!!岩田投手のピッチングも良かったけど、それにもまして衝撃的で・・・・・

最後に管理人様へ
このブログを読んで一言。ホントに阪神への愛を感じます^^これからも楽しませてください
今日はっと一息
 こんばんは。
 昨日の試合はドタバタだったみたいですけれど、今日は月曜日で試合もなく平穏な日。先週は3勝2敗1分と結構ハードで心臓に悪い週でしたから、今週はヨコハマあたりと楽な試合がしたいんですけれど、明日からまたヤクルトとですね。
 今週のゴールデンウィークはもうちょっとゆっくりとのんびりと見られる試合がいいなぁ。ドキドキも楽しいけれどね。
いつもTB、ありがとうございます。
前から気になっていた事があります。イラストの服装がスエットなのは、季節柄なのでしょうか。

芋虫の姿勢が、余りにも可愛いので。すみません。
>ラスムッセン様

こんばんは。

そうですね~。明らかに8回裏で
雰囲気はどよ~んとしてましたから。

クルーンは自信持ってたから、
鳥谷さんに打たれた事と、声援とで
パニクったんでしょうね。
あれは、チームとファンが一体となった
勝利ですね(*^^)v

いやいや、愚痴ばっかり書いてます(^^ゞ
>樽井様

こんばんは。

確かにハードでした。でも
勝ったから、楽しい事も多かったです。

GWも大変ですよ~。ヤクルト→中日
→巨人と続くんですし、それも中日や
巨人はビジターですからね~。

しかし、GWにナゴヤの中日って
ホンマに嫌だなぁ~(^^ゞ
また、精一杯応援しちゃいます~!
>KingKazu様

こんばんは。こちらこそ
コメントありがとうございます。

えっ、服ですか~(^^ゞ
いや~何も考えてないです(汗)

私の普段着がジーンズとシャツなんで
(一応ジーンズです。絵が稚拙ですみません。)
それを描いただけなんです…。
(一応夏バージョンのいも虫もあります。)←どんなバージョンや~!

ヘンなもん書いてすみません<(_ _)>

管理者のみに表示
Trackback
衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実(読売新聞) - goo ニュース  やはり、これは「民意」でしょうか?しかし負けたほうが「単なる1補選」と言うのが「補選」なんです。 赤星!食らいついた!  よく食らいついた!当てた!簡単に追い込まれたから「こりゃ、あ...
鳥谷が打って、矢野が避けて選んで、セッキー送って、 赤星走って、藤本が選んで、新井も選ぶサヨナラ勝ち! 赤星、全打席出塁2打点で代表...
episode779・the543th day weight 69.6kg(-0.3)・percent of body fat 23.8(+0.7) T 4x - 3 G : (勝)久保田15試1勝 25試合18勝6敗1分 .750 伝統の一戦!! お杉と内海の投げあいで始まった伝統の一戦、5回に赤星のタイムリーでタイガースが1点先制します
浮き上がりかけては叩かれる。 タイガースがドラゴンズに叩かれたみたいにね。そうそう、他のチームに勝って意気揚々とナゴドに乗り込んでは叩かれる。ついには最終戦で勝つまで、負け続けた。その時のように。今年の読売は開幕ダッシュに失敗。そして今、ようやくチーム...
正直、半分あきらめて風呂に入っていたんだけど 上がってきたらちょうど9回裏 いや~、タイガース打線対クルーンの攻防戦 シビレましたね~ それは鳥谷のヒットから始まった! 矢野さん、よーよけた、それでもバンドを試みる勇気! あのクルーンのスピードボールをよくぞ...