9・9~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆今日もお鳥様祭り*:;;;:*

2017年09月09日
お鳥様キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタヨォ!!
昨日の興奮も冷めないままの鳥ちゃんのサヨナラとか
どんだけ鳥ちゃん祭りなんや∩(´∀`∩) ワッショーイ (∩´∀`)∩


今日は関西のニュースで、タイガースショップに並ぶ方々を映してましたよ~
てか、グッズ売り切れ早過ぎるわ(;^ω^)昨日、ネットでグッズを見ようとしたら
サーバダウンで全然見れず(笑)見れたと思ったらほとんど完売やし(;´∀`)いやー正直
こんなに凄いとは思ってなかったです(笑)鳥ちゃんの凄さを改めて知りました(* _ω_)...

試合の方は…点が取れません【貧打過ぎる】\_(・ω・`)ココ重要!
いや、勝ったのは投手陣の力ですわな。先発の小野君も素晴らしかったし、その後の
桑原さん、岩崎君、ドリスさん、マテオさん、球児君~三振の山を作り上げましたし
(筒香さんを今日はピシャリと抑えたのも大きいと思いますわ(((uдu*)ゥンゥン)
中継ぎ陣も疲れが出て来てるだろうけど、そんな中での今日の投球は素晴らしいです

広島さんの負けて帰って来た甲子園で2連勝…やっぱり母なる聖地ですわな。

阪神・鳥谷、2001安打目がサヨナラ打「正直、打ててホッとした」
阪神が延長十二回、サヨナラ勝ちし、今季70勝目に到達。4時間19分にも及んだ
試合を決めたのは、前夜メモリアルを達成したベテランの意地の一振りだった。

この回、2死無走者から糸井が右翼線へ二塁打を放ち、出塁。大山が敬遠で歩き
さらに暴投で二、三塁となったところで、中谷も敬遠され2死満塁。ここで打席に
入ったのが、前日に2000安打を記録したばかりの鳥谷だった。

1ボール1ストライクからDeNA・三嶋の投じたストレートをはじき返すと、打球は
二塁手・柴田のグラブをかすめるようにして、中前へと抜けていった。鳥谷にとっては
自身9度目のサヨナラ打となった。

お立ち台に上がった鳥谷は「延長12回でしたし、たくさんの人の前で打てて良かった」と
土壇場での一打を振り返った。目の前で中谷が敬遠されたことも闘志に火を付けた。
「中谷が敬遠されたので、何とかサヨナラしたいという思いで打席に立ちました。正直
打ててよかったとホッとしたのが一番ですけど」と安どの笑みを見せた。

2001安打目が値千金の一打となった。「それまで凡退していたので、2001本目が
いい形で出たと思います」と話した鳥谷。次なる目標を尋ねられると、「個人的な目標は
ないですけど、チームとして優勝目指して頑張っていきたいと思います」と意気込んでいた。


阪神鳥谷をサプライズ祝福、記念Tシャツで記念撮影
通算2000安打を達成した阪神鳥谷敬内野手(36)が一夜明けた9日、サプライズの
祝福を受けた。選手、コーチ、裏方が試合前の練習に2000安打達成記念Tシャツを
着て登場。1人だけ普段通りの練習着で現れた主役の鳥谷は、キャプテン福留から
同じTシャツを渡され、外野中堅で行われた記念撮影の中心に収まった。

福留が仕掛けたサプライズ演出に鳥谷は「知らなかったです。ありがたい」と感謝。実感が
湧いたかと問われて「それは昨日十分味わった。忘れたところでこれだったんで」と笑った。


絵日記9・9鳥谷1
絵日記9・9鳥谷2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎17公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示