(*´・ω・`)ノ安藤さんお疲れ様でしたヽ(´・ω・`*)

2017年09月15日
安藤さん16年間お疲れ様でした(*つ゚ω`*)つ○o.。**。.o○
今年は1軍での登板が無かったけども、今まで先発として
中継ぎとしてやって来られた日々は阪神の優勝に大きく貢献
されましたね。今後どの道に行かれるか解りませんけども
幸せな日々を送ってほしいです(ヾ(´・ω・`)ノオツカレ(o´_ _)o)ペコッ


今年は1軍での登板無かったね~って、今日の引退会見見てて思いましたわ。
私が安藤さんに個人的に思い出があるのは…矢野さん絡みなんだけど(笑)
矢野さんが現役の時、安藤さんが先発してた頃ですが…安藤さんが登板の日は
矢野さんがマスクやったんで、その日を予想して試合見に行ったりしてたな~
(その当時は、先発投手で捕手変ってましたから(;^ω^))安藤さんと全然関係
なかったですね(;´∀`)故障を乗り越えての投手人生本当にお疲れ様です。

03年と05年は阪神が優勝して、04年はアテネ五輪にも参加されて先発投手で
開幕投手を08年から3年連続で登板したりと、本当に阪神の上昇記に安藤さんは
即戦力で活躍されてましたね。故障して手術を受けてからは中継ぎとしてフル回転
「勝利の方程式」の一員として、福原さん共々活躍されてましたね(((uдu*)ゥンゥン
ホームランをドーンと打たれて勝ってた試合を負けにしちゃったりとありましたし
私も野次ってしまった事もありましたが…やっぱり寂しいですね(´・ω・`)

引退試合もあるとの事で…虎一筋の安藤さんにふさわしい舞台になります様に~

安藤、涙の引退会見「肩の荷が下りた」 1軍登板なく決断、体力的衰えも
阪神・安藤優也投手(39)が15日、兵庫・西宮市内のホテルで引退会見を行った。
涙を流し、言葉を詰まらせながら「一番はホッとしています。肩の荷が下りたというか。
毎日、体の心配をしなくていいので」と率直な今の思いを告白。「(ファンの)声援が
力になりました」と振り返った。

今季は1軍戦の出場機会に恵まれず、2軍戦では28試合に登板して防御率4・10。
若手に助言を送るなど、投手最年長としての役割も果たしてきた。引退を決断した
理由について、右腕は「体力的な衰えが、今年は結構あったというところで。年齢的な
こともありましたし、今シーズンは一度も1軍で投げられなかったので。若い選手も
出てきましたし、総合的に考えて決断しました」と説明した。

8月に入り、頭の片隅に「引退」の2文字がちらつくようになったという。熟考の末
9月12日に決断。金本監督にはねぎらいの言葉をもらい、同時に「もう限界か?」と
愛ある冗談交じりのメッセージを受け取った。

安藤は01年度のドラフト自由枠で入団。03年は中継ぎで51試合に登板し、セット
アッパーとして防御率1・62。18年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献した。04年は
アテネ五輪に出場して、銅メダルを獲得。05年には先発に転向し、11勝を挙げて
2年ぶりとなるリーグ優勝の立役者になった。

その後は右肩の故障で苦しんだが、13年から中継ぎで4年連続50試合登板を記録。
抜群の制球力を駆使した熟練の投球術で、一時代を築いた。プロ16年間の成績は
485試合の登板で77勝66敗、11セーブ、76ホールド、防御率3・56。
「小さい頃から甲子園に憧れて、その甲子園でプロ初勝利を挙げられて。甲子園が
仕事場になったというのは夢のようでした」。猛虎を支え続けてきた男が、縦じまの
ユニホームを脱ぐ。


絵日記9・15安藤2
絵日記9・15安藤1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎17公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示