(*´・ω・`)ノ中日戦2試合になりましたヽ(´・ω・`*)

2017年10月04日
明日から今季最後の中日2連戦~6日はお天気微妙やけど
CSに向けて試せる試合にもなるのかな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


10月になって、各球団戦力外のニュースやら引退のニュースとか色々なオフの
ニュースがだだ流れになって来てますね(;´∀`)…戦力外とかってやっぱり寂しい
ですよね。昨年トライアウト受けて新たな新天地が決まっても、今年直ぐに戦力外に
なってしまったり…プロの世界は本当に厳しいですね。2~3年で結果出ないと
戦力外になったりする選手も居るし…ああ…秋風が身に染みるニュースですね。。

では、虎さんのニュース記事載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神・金本監督「勝ちにこだわるけど、CSに向けた調整も」 5日から中日2連戦
2位でクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージに臨む阪神は4日、レギュラー
シーズン最後の試合となる5日からの中日2連戦(甲子園)に向け、甲子園球場で
調整した。金本監督は「もちろん勝ちにこだわるけど、CSに向けた調整もある。
投手の使い方とか、野手を休ませるとか。その中で勝てればいい」と話した。

本拠地では1分けを挟む5連敗中で、得点力不足が課題になっている。片岡
打撃コーチは「良い準備期間にしたい」と語った


阪神秋山、初CSに意欲 本拠地開催を追い風に
チーム勝ち頭の阪神秋山が、自身初のポストシーズン登板への意欲を語った。

「課題を持って投げたい。レギュラーシーズンの反省はCSが終わってから。
いいものを出したい」。今季の対DeNA戦は4試合で2勝1敗、防御率5・48。
唯一の負けは4月25日の甲子園だが、8回途中まで1失点と好投。

「甲子園では抑えられている。プラスに考えたい」と本拠地開催を追い風にする。
明日5日中日戦(甲子園)の先発をへてCSファーストステージ第2戦の先発が予想される。


阪神メッセンジャー男気!下克上CSへ任せろ中4日
おとこ気ローテOK! 右足腓骨(ひこつ)骨折からの復活を目指す阪神ランディ
メッセンジャー投手(36)が3日、甲子園室内での投手指名練習で約2カ月ぶりに
1軍に合流した。DeNAとのCSファーストステージ初戦(14日)の先発に意欲を
見せる右腕は、広島とのファイナルステージに進出した場合に中4日でも登板可能と
豪語。下克上の日本一を狙うポストシーズンの軸は、この男になりそうだ。

本当に帰ってきた。メッセンジャーが当たり前のように甲子園に戻ってきた。雨の影響から
コンディション不良のために室内での投手指名練習となったが、明るい表情でキャッチ
ボールやバント練習を実施した。すでに今季チーム最終戦となる6日中日戦(甲子園)の
先発が内定。この日「グッドコンディション、問題なし!」と話したように万全の状態で向かう。

8月10日巨人戦で右足に打球を受けて腓骨(ひこつ)を骨折。チームメートに「クライマックス
シリーズまでに復帰して投球する。それまで待ってくれ!」と言い残し早期復帰を目指して
米国で手術に踏み切った。8月下旬に再来日すると、9月27日のウエスタン・リーグ広島戦
(甲子園)で実戦復帰。本当に骨折していたのかと思うほどの回復力だ。CSのキーマンに
なることは間違いない。メッセは自信たっぷりに言い切った。

「投げるのが仕事だから、短い間隔だろうが何だろうが問題ない!」

希望通りファーストステージ初戦の14日DeNA戦(甲子園)に先発すると、チームが勝ち
進んだ場合、中4日でファイナルステージ広島戦(マツダスタジアム)の第2戦(19日)に
登板できる。金本監督は「(メッセンジャーは)いつもやる気だから。どうやろうな。投げる
体力がな」と中4日のCSフル回転に慎重だが、アンビリーバブルな復活劇を果たした男だ。
やってくれそうな予感が漂う。

2カ月ぶりの1軍舞台となる6日中日戦は特別な試合でもある。レギュラーシーズン最終
試合と同時に虎一筋16年でタテジマにすべてをささげた安藤の引退試合。メッセンジャーに
とっても、あと4イニングで7年連続の規定投球回に到達する重要な一戦だ。さあ下克上
日本一へ。魂の男、メッセンジャーの今季第2幕が開幕する。


中日戦で先発するアッキャマンとメッセですが…勿論その試合での勝利も大事やけど
その先のCSを見据えての登板になるでしょうね。。アッキャマンは大舞台での登板は
初めてでしょうし、メッセは故障明けの登板…てか、メッセ化け物ですか(;´∀`)
骨折してたのにもの治ってるとか…凄いしプロとしての力を感じましたわ(((uдu*)ゥンゥン

そして、才木君や竹安君も登板するみたいで…これは来季を見据えているのかと思います
才木君、今シーズンもう1軍に上って来るとは思ってなかったな~それは楽しみですわ

久々の阪神の試合が楽しみですわワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

絵日記10・4秋山
絵日記10・4兄貴

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~9・10月&CSネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示