FC2ブログ

5・8~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜勝ち越したからええけど…。.゚

2008年05月08日
1点差はやばいって~~!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

8回裏に唸ってましたら…。ラミちゃん今回はバックスクリーンですか?そういえばNHK-hiの実況で
「今日のラミレスは、阪神ファンの手が邪魔にならない場所にホームランを掘り込みましたね。」
シャレにもならない様な事を言ってました。確かにバックスクリーンじゃ手が出ないですね(^_^;)

絵日記5・8いもむし~愚痴
「久保田さん」の後の文章は、皆様のお好きな言葉をどうぞ。いも虫ゴロゴロ~。

今日の先発のボーグルソンですが、う~ん、なんかスカッとしませんよね…(。・ε・`。)ゞ
始めは何とか抑えてましたが、3回には5連打浴びちゃって逆転されるし。その後も不安定ながらも
2点に抑えてましたが、6回には1点差に(まぁ、ボーグルソンは途中で降板したんですが。)なりました。
去年もそうでしたが、長いイニング投げれるスタミナがやっぱりないんですかね…(lll ̄□ ̄)

ボーグルソンは結局51/3回、8安打4三振無四球4失点でした。その後に出てきた江草さん
あのワイルドピッチは頂けませんね。ああいう事が失点になっちゃうんですよね(-_-;)そして渡辺さん
1回を抑えてましたが、ちょっと使いすぎてませんか?潰れちゃいますよ…∑Σ(゚Д゚l|!渡辺さん、細いから

さて、打線ですが…このところ不調だった赤星さんが今日は3安打の結果が出ましたね。やっぱり
赤星さんが塁に出ないとね~。5回はいつもの「つながる攻撃で」一挙に4点ですもんね~ヾ(。・ω・。)ノ♪
あの、ラミちゃんの守備のお粗末さはヒドイですね。だからみんなレフト線のヒットだとみんな1つでも
前の塁に~って行くんですよね。明らかな「巨人の守備面の弱さ。゚(゚ノД`lll゚)゚。」ですよ~。

久保田さんですが…。今日は高めのストレートをラミちゃんに打たれちゃいましたil||li (つω-`*)il||li
久保田さん、ちょっとヒドイですよね。球が切れてないって言いますか…。この前の中日戦といい
先発陣の勝利権利を壊しちゃってますもんね。いくら強い久保田さんでも、このホームランは…。
ジェフさんが帰ってきたら、ちょっと投げる場所(順番)を変えてみては?って思います。

何か今のままじゃ、余計にひどくなったりしませんかねぇ~(;^ω^A ァセァセ 今度は点差がもっと開いている
試合で登板したりして、立ち直って行ける様にしたら良いのに~。1点差の試合なんて今の久保田さんじゃ
本当に安心出来ないんですよね~。(ビクビクしますよ。)だって今の時点で中日戦と巨人戦の対戦成績は
4勝2敗だったんですが、その2敗に絡んでるのが(中日戦は同点ですが。)久保田さんだったんですし。

しかしここまでやられちゃうと…。大丈夫かいな??って思ってます。いっその事2軍で修行したら…。
何て考えちゃいました。(そういえば上園君とか金村さんってどうなってんのよ~~!!)

てな事で、勝ち越しを決めてたタイガースは心が優しいので、巨人に1勝をプレゼントしてあげました。
(ですから、巨人は明日からの中日戦で程よくやって下さい<(_ _)>)今日負けてやっと10敗ですよ(*^_^*)
それに、まだ連敗してないし…。←ホント、これは凄い事ですΣ(゚д゚ノ)ノ 明日からは横浜戦ですね~。
甲子園で兄貴の400号が見れるかなぁ~。みんな~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバですよ!!

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(14) | Trackback(6)
Comment
こんばんは!
今日はあきませんでしたね(涙)

久保田はやっぱ調整が必要ですよね。
今は1点差で出てくるような状態やないですから(汗)ホームラン打たれすぎですワ
ウイリアムスも帰ってくるみたいやし…

打線は繋がって好調を維持していますが
最後のクルーに対しては意地を見たかったですね
打線が好調なので、点差を付けて
久保田の調整したいですね(笑)

そのためには先発に頑張って貰わんとね。
そして、ジェフが戻って来るのがありがたい(‐^▽^‐)

ついでに読売さんには、しつこい竜を叩いてもらわんと・・
でないと久保田が報われません(笑)
私の心境も
イモムシゴロゴロです。。。。
久保田はもう配置転換を考える頃かと。
明日から気持ちを切り替えていきたいですね。
10敗ですか?
 そうなんだ。昔は開幕して2週間くらいで10敗してましたよね。5/8でやっと10敗か・・・いやあ、ちょっとは気分がましになりましたわ。暴投後の適時打といい、8回に逆転食らう事といい、勝ち越したんやから・・・だけではあまりに腹立つ試合でしたね。今日は私のところでラミレスの事を思いっきりバカにして、巨人とは野球の質が違うとか、ラミレスがいる限り巨人には負けそうにないな、とか書きまくろうと途中まで頭の中で予定原稿出来上がってたんですが・・・よりによってラミレスにいかれるとは。ま、ほんまやったら「連夜の逆転弾」のはずでしたから、よしとしますかね。1敗ですんで。
>Hiropon様

こんばんは。

タイガースも追加点が
取れなかったのも辛かったですね。
完全に抑えられてましたから。
久保田さんは…。何か重たいものを
引き摺った感があるんですよ。

リフレッシュした方が
いいんじゃないかと思います(*^^)v

>CLAP様

こんばんは。

そうですよね~。
昨日みたいな、僅差の試合じゃなくて
もうちょっと余裕のある所で…。
ジェフさんが戻ってきたら
久保田さんの負担も減るかと思いますが。

そうです!!巨人に勝ち星を
差し上げたんだから、中日に
3タテとかあかんで~!!

>uriko1999様

始めまして、こんばんは。

urikoさんも、いも虫ですか?
確かに久保田さんの
あの場面を見てしまったら(-_-;)

横浜戦では、いも虫に
ならない様にしたいですね。
>百舌様

こんばんは。

そうなんですよ、まだ10敗なんです。
一ヶ月たってですからね~。
だって、去年なんてGWだけで
9連敗でしたから…(-_-;)
↑今思えば、こんだけ良く負けましたよね。

久保田さんのホームランで
負けましたが、ワイルドピッチとか
雑な面もありましたからね~(^^ゞ
ああいう事が負けにも繋がるんですよね。

まだ連敗もないんですからね~。
さぁ~甲子園での横浜戦が
楽しみですね~。兄貴の400号が
見たいですね(*^^)v
こんにちは。
私、ボギー見てるとイライラします。

ボギーは打たれて来るとイライラしているのが分かります。
昨日もそうでした。
そもそもボギーはイライラ出来る資格なんてないと思います。
実力がないんだから、イライラは全部自分のせいだって
考えるべきです。
イライラできる権利がない奴がイライラしてるのを見て
私はイライラしてます。

久保田は少しお休みして、また戻ってくれば良いと思います。
久保田頑張れ!
あぁ、やっぱり久保田打たれたかって思いました。
ラミレスはしかし、よう打つわ~
岡田監督は今の調子を見るんじゃなくて最近2,3年の実績で
久保田投手を使っているような気がしてならん。
ほんま、渡辺投手も潰されそうですよね。
ボーグルソンは塁に出してしまうと芋づる式に連打されてしまいますね。
走者を背負っても冷静に投げてもらいたいもんだ。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

ボーグルソンも昨年と
あんまり変ってないんでしょうかね?

結局、イニングが長くなってきたら
球が延びないって言いますか…。
あの5連打は痛かったですね。

久保田さんは、配置転換も
ありそうなコメントが出てましたが。
もうちょっとゆとりのあるイニングで
登板させてみては…と、思いましたね。

>あちょう様

こんにちは。

久保田さん、今までの使い方で
疲労か出てるんでしょうかね?
中西コーチが「腕がふれてない」的な
コメントを言ってましたからね~。
僅差での登板はちょっと、様子を
みたらどうかと思うんですがね~。

ボーグルソンも何か、去年と
あんまり変化が無さそうな気がします。
久保田投手を見てて思うのですが、ボールの出所が見やすいんじゃないでしょうか?いくら素晴らしいストレートを投げてもタイミングがとりやすければプロの世界であれば打てます。

ロッテの成瀬投手は、140km満たないにもかかわらず、出所が見づらいためにストレートで空振りもとれるし、詰まらせる事も出来ます。

久保田投手も今のうちにフォーム改造に着手してもいいんじゃないでしょうか?少し変えるのも勇気がいると思いますが・・・・
>ラスムッセン様

こんばんは。

久保田さんは、技術面も
そうですが、精神面もかなり
凹んでるんじゃないでしょうか?

調子が悪いと、何もかもが
良くないだろうし、ましてあんな
僅差の所で…。起用法をどうにかしてほしいです~~(^^ゞ

まぁ、ジェフさんが帰ってきたので。

管理者のみに表示
Trackback
激走あり、巧打あり、盗塁あり、逆転逆転また逆転の好ゲーム 最後は、久保田劇場で終演(;>_<;)・・・でも勝ち越しです。 今日は、さすがに...
今夜はジャイの息の根を止めるチャンスだった。 ここで三連勝しておけば、もはや崖っぷち 次のドラ戦如何では、事実上セーグは2強のマッチレース、 原監督も終始顔面蒼白、自分でも何をやってるのか判らない采配 充分、三タテを喰らわす事は可能 事実、そのパターンには
常葉菊川から事情聴取も=週刊誌のセクハラ報道-高野連(時事通信) - goo ニュース  まずこちらです。本日発売週刊文春です。朝日・毎日女性記者が春夏連続セクハラでダウン/甲子園優勝校「監督&レギュラー」エロ全開事件として見開き2頁の記事です。常葉菊川の監督は...
ボーグルソンは立ち上がり悪かったよ でも、立ち直ったし、得点重ねたし 負ける方が難しい試合展開だよね
episode796・the554th day weight 68.5kg(-0.1)・percent of body fat 22.8(+0.7) T 5 - 6 G : (勝)久保田19試合1勝1敗 34試合23勝10敗1分 勝率.697 逆転負けぇ~ あちゃ~、今日の久保田サスペンス劇場は ♪♪チャーチャーチャ~~、チャーチャーチャ~
ラジオでチョコチョコ聞いてはいたんですが、久保田がラミにホームラン打たれて負け。 前回は球児に責任押し付けましたが、今日は自分で負け投手。 ここまで打たれていると擁護のしようがありません。 他の場面は見ていませんので感想もありません。 久保田、いつに...