FC2ブログ

5・11~対横浜・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆JFKそろいぶみ~!!☆*:;;;:*

2008年05月11日
あ~先発がジェフさんかと思ったわ(・ω・;A)アセアセ…

横浜の先発投手もウィリアムスだったんです。こちらのウィリアムスは3回でさっさと降板でした。
(ですから、負け投手の名前のウィリアムスって言う文字にも一瞬「えっΣ(゚д゚ノ)ノ 」ってなりました。)
一方、タイガースのウィリアムスさんですが3月28日の開幕戦後に左肩痛の為、登録抹消して
2軍で調整し機を熟して1軍昇格後、初マウンドになりました~♪(∂∀<*)vジェフさん、お元気そうでした。

えっと、虎の先発は昨日からのスライド登板の岩田さんでしたが、今日は毎回ランナーを背負う様な
形でしたね~。でも横浜さんの攻撃のまずさと、岩田さんの精神的にも『粘り』を培った様な投球で
犠牲フライの1点に抑えましたね~(・ω´・+)v それにしても、横浜さんは繋がりませんね~(*´゚д゚)
岩田さんは5回7安打4三振1四球1失点の結果に「もっと長いイニングを投げないといけなかった。
チームのテンポを悪くしてしまった」
と反省の言葉が出てました(>ω<;)次に期待します~(`・ω・´)ノ

さて、打線ですが…。あの1回の先制点の取り方は良かったですよね~(★^ω^)まさに今年の戦い方
ですもんね。赤星さんが内野安打で塁に出て、サクッと盗塁し、新井さんのフィルダース・チョイス
1点をもぎ取ったんですが、あの走塁は赤星さんの足技ですね♪(∂∀<*)vホント、良いですね~。

3回裏には赤星さん、平野さんとヒットで出まして新井さんのタイムリーで1点追加し、今岡さんの
ヒット
でこの回は2点を追加したんです。結局はこの3点しか入らなかったんですよね~。兄貴の
400号
を、地元で達成出来なかったのは残念でした~(Tωヾ ) シクシク週末の甲子園まで出なかったりして。
それにしても、今日も新井さんが打点をあげましたね。いや~頼りになるなぁ~ステキッ♪(´∀`人)oO

そして…今日は久々のJFKそろい踏み~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ~♪でした~!!
7回はちょっとブルーな(?)久保田さんでした(今日は矢野さんにマスクが変りました(*^^)v)いや~
この前とは見違える様なピッチングでしたね。あっさりと三者凡退に終わらせました。先日1軍に
上がったジェフさんが久保田さんにエールを送ったそうですから、それが効いたのかなぁ~?

そして、8回はジェフさんの登場でした~━ヾ(。・ω・。)ノ━♪ 初球を西さんにヒットを打たれましたが、
何の心配もなかったですね。後は金城さんを二ゴロ併殺打、村田さんは空振り三振に抑えました~!!
「緊張したが、気持ちよく投げ切れた」と、ジェフさんでした。そして9回は球児君でした~(★^ω^)★
打者3人を三振、ファーストゴロ、ショートフライと抑えました。(150㌔台がバンバン出てましたΣ(゚д゚ノ)ノ )

で、タイガースは3-1で勝ちました~♪ヽ(ω・。 )ノ ヽ( 。・ω)ノ♪一昨日の負けを
引き摺らずに、こうやって勝ったって大きいですよね。ですから同一カードの連敗は無いんですからね。
今日のヒーインは「JFKかな?」って期待したんですが…新井さんとジェフさんでした(;^ω^A ァセァセ
しかし、新井さんのヒーインは…。まだまだ修行が足りませんな♪ (-ω-`*)ゞ←兄貴、ご指導を。

これで、怒涛の9連戦が(正確には8連戦・1試合雨天中止)終わりましたが、タイガースは5勝3敗
ええ成績でしたね~スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウナン?←そうよ、去年は全敗やったんよ。
来週は広島、ヤクルトですが油断は禁物ですよ~o(*>ω<)o みんな頑張れ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

絵日記・5・11・赤星さん


★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(18) | Trackback(6)
Comment
今岡さんにはもう1点追加して欲しかったですね(笑)

でも、やはりジェフが帰って来ると安心感が違いますね。
快勝とまでは行きませんでしたが堅く勝てました。
レッドスターが元気だと、やはり阪神は強い。

交流戦まで、貯金を確実に増やしたいですね。
あ、もちろん交流戦でもですけど(苦笑)
〓そうそう〓
おくにとらプーサンこんばんは。
昨年のゴールデンウイークは・・・タイガースまでお休みしてたもんねぇ!!それに比べれば今年はなんと幸せな。

あとあと次節の日程をみて代打桑野は思いっきり油断していました。

追伸
久保田はやれば出来る子なんです。
こんばんは!
そうですよね~^^;
オレもジェフかと思いましたよ(笑)

先発の岩田は悪いながらも5回投げきりましたね!ヨカッタ

そのジェフも無難な投球!
久しぶりにJFKがそろってらしい試合展開でしたねb

久保田はちょっとは自信取り戻したかな?

頑張って欲しいですねw


今日の阪神戦は、久々に阪神本来の戦い方で勝利!!
まさに、上記のような感じの試合やったと思います(^^)

昨日の雨天中止により、結果的に9連戦を免れて、選手全員が万全の体制で臨戦できたのも、今日の勝因やったのでは・・・と思いました。

何より、久保田が復調傾向を見せ、そしてジェフが復帰して、彼本来の投球も復活したのが嬉しかったです!!
先発ウィリアムス
 その手のギャグを今日はあっちこっちで見かけますわ。それだけ、ご機嫌な皆さんが多いいう事でしょうか!?
 私は1回の1点を見てなぜか寝てしまったのでした。起きて確認すると、そんな楽な試合ではなかったようで、やれやれです。
 新井、相変わらずだったんですか?でも今日の展開なら、お立ち台言われてもちょっと困ると思いますよ。ヒーローやろうけど、ちょっと恥ずかしいな、と。ただでさえ、ああいう男ですからね。
 9連戦終わり。転戦だったから、勝つことが何よりの疲労回復だったでしょうね。まあ、よく凌ぎました。同じ連戦でも巨人は東京圏に居座ったままですからね。でも、今日はおかげさんで・・・ついこの前、中日と1差って焦ってましたが、また開きましたね。
やっぱりねえ!
なんやかんやゆうても、ジェフが投手の精神的支柱ってことですね!
あと、キャッチャーを矢野に代えたのも大きかったかも知れません。
くぼたんはまだまだ、これからです!
あと、赤星の存在も大きい・・・大きすぎる!
9回、ベンチに岩田・渡辺・久保田・ジェフがぴったり寄り添って座ってたのが
ミョーにかわいかったw
去年と比べれば確かに
 こんばんは~。
 阪神、ジェフもかえってきて、苦戦ながらも勝利でしっかりとしめてくれたようですね。JFKそろい踏みで勝利したのは大きいですね。
 去年、そんなに最初悪かったのを忘れていました^^
>CLAP様

こんばんは。

そうですね~。あのチャンスで
今岡さんが打ってたら、もうちょっと
展開が楽だったかもしれませんね。

ジェフさんは精神的支柱ですよね(*^_^*)
その、ジェフさんが復活
してくれた事が大きいと思います。

あ~交流戦ですね~。
じゃあ、広島とヤクルトに勝ち越さないと…。
貯金しておきたいですね(^^ゞ
>代打桑野様

こんばんは。

そうなんですよ。タイガースも
長期休養でしたから。
(私、昨年のGW、広島戦に行ったんですが
まぁ~お寒い試合でした。)

油断と言いますか、何か広島とかヤクルトに
あっさり負けちゃいそうな気がしたんで…(^^ゞ
貯金週間にしてほしいですね。
>Hiropon様

こんばんは。

今日は虎ファンがみんな
この様に感じたはずです(^^ゞ

久保田さんも、今日ぐらいの
投球が出来てれば良いんじゃないかと
思いますね~(*^_^*)

やっぱり、ジェフさんの復活が
大きいんじゃないかと思いますね。
>関西タイガース!様

こんばんは。

昨日の雨が選手には
良い効果になったんでしょうかね?

久保田さんは、ジェフさんが
戻って来たから、きっと精神的にも
余裕と言いますか、良い具合に
投球に出たのかもしれませんね。

球児君の投球は圧巻でしたね(*^_^*)
>百舌様

こんばんは。

ははは…ベタですみません(^^ゞ
ネットの速報見たときも、ついつい
「えっ、何で負け投手?」って
ベタなボケをかましましたから。

新井さんは照れでしょうかね?
私はてっきり「JFK」かと思ったんですが。
新井さんは兄貴と一緒の時と
えらい違いです(^^ゞ←そりゃ、そうですよね。

ホント、巨人なんて神宮と水道橋を
移動ですもんね。…って考えますと
タイガースはご苦労様~ですよね。

でも、中日を叩いたから(それも、中田さん。)
今日はこれぐらいにしといたるわ!
(池乃め●か風に)←またベタです。
>RED☆様

こんばんは。

こちらにもコメ
ありがとうございます<(_ _)>

あ~私も見ましたよ。
>岩田・渡辺・久保田・ジェフ
ホンマ可愛かった(*^_^*)
これって投げた順ですよね?
いつもそんな座り方なんでしょうかね?

私も矢野さんのリードって
今回はポイントになったと思います。
でも、野口さんの時には
いつもこんなふうにするんでしょうか?
(矢野さん、疲れますよ(^_^;))

赤星さんは、ホント素晴しいですね。
>樽井様

こんばんは。

そうなんですよ。去年は
この時点で借金があったんですし。
9連敗ですもんね…(^_^;)

でも、今年は全然戦力が
違いますからね~。
さっさと封印しちゃいましょう~。
今度の北陸シリーズ頑張って欲しいです。
ほんまほんま!
昨年は負けてましたねぇ…
信じられなーい!

私も負け投手の名前見て、わかってるけどドキンとしましたぁ(*^~^*)ゝ
岩田投手はまあがんばってましたね!
相手が横浜で助かったって感じですけども。
新井選手は今季はほんまに頼りになるなぁ
今月も月間MVPいただいて、広島っちゅうチームに反省してもらいましょ。
12球団ぶっちぎりの低賃金で選手育てては売り飛ばしてるんですから。
もっと真剣に球団運営しなければね。
こんにちは。

ウイリアムス違いですね!私も一瞬「?」と思いました。

横浜はこっちのウイリアムスと交換してしまいたいんじゃないでしょうかね(笑)。
JFKがそろえば、怖いものなしですね。
今年は先発が良くなっていますからね!

攻撃も赤星、平野が固定されていますし
いろんな意味で
去年よりぜんぜん良いですね!
>あちょう様

こんにちは。

みんな、絶対騙されたはずです(^^ゞ
もう~紛らわしいですね。
名前の所に(横)とか書いとけばいいのに
…って思いましたよ(-_-;)

新井さんの、勝負強さは本当に
頼りになりますね。実は広島時代の
新井さんをあんまり知らなかったんで
「ホンマにエエ選手なんや~。」って
つくづく思いました(*^_^*)

そりゃ、金満球団(巨人とか)になれって
わけじゃないですけど、ある程度の
支出は必要だと思います。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

横浜の方は2軍落ちですね。
「えっ?」って思った方が
多数だったと思いますが…。

去年は先発陣が崩壊してましたし、
赤星さんも、首の調子が良くなかったりで
ボロボロでしたからね~。

調子にちょっと波が
出て来たかもしれませんが
強いですよね~(*^^)v



管理者のみに表示
Trackback
岩田が粘り強い投球で4勝目!渡辺&JFKは無失点リレー! 赤星が足で、新井が勝負強く、今岡が確実に打って3得点! 一二三四五六七八...
episode802・the557th day weight 68.4kg(-0.6)・percent of body fat 22.7(±0.0) T 3 - 1 YB : (勝)岩田7試合4勝1敗 (S)藤川16試合1勝1敗13S 36試合24勝11敗1分 勝率.687 お帰りぃ~!! よもやの敗戦⇒雨をうけて迎えたこの試合。帰ってきました、こ...
雨降って地固まる!
 久々3人締め!久保田!  ネット速報で確認しただけですが、どんな投球だったんでしょうか?ま、なにより3人で締めたという結果の方が久保田には大事なのかもしれません。記憶違いでなければ、ナゴヤで4回投げた時以来の「まともな仕事」。東京Dで2回投げた試合があ...
久保田が本当に復活したかどうか、はまだ経過観察中として ジェフはもう完全復活ですな。 ファームでも充分実践登板重ねて その後の疲労回復具合を見極めてきたらしいから もうバッチシでしょう、球も来ていたし。 それに触発されて、球児のストレートも走り出したし。 J...
ウイリアムスが帰って来た。 彼がリリーフカーからマウンドに上った時の「ジェフ」って呼ぶ観客の声が凄かったね。みんなが待っていた。彼のマウンドでの真剣な、歯を食いしばって投げる姿が好きだ。最初のバッターが叩きつける打球のヒットで出たが、次の金城をゲッツー...