FC2ブログ

5・14~対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ひ~やん!新井さ~ん!☆*:;;;:*

2008年05月14日
今日はひ~やんが偵察メンバーなん?(・ω`・?ハテナ

そう思われた方、いますか?ひ~やんには申し訳ないですが、そう思ってしまいました(;^ω^A
しかし…関西でも放送がありませんでした(サンテレも福井までは行けても、石川には行けないのね。)
で、ラジオで応援しておりました。(今日のABCは楠アナと湯舟氏やったんですが…微妙(lll ̄□ ̄)

さて、今日の先発は下さんでした。「水曜日の男」となった下さんですが、2回に連打を浴びまして
その上、ひ~やんと平野さんのエラーで1点を謙譲してしまいましたが、その後はいつもの投球で
6回まで5安打6三振2四球1失点の結果でしたね~。下さんは無敗の5勝目を飾りました(・ω´・+)v

それとこの一言「どこでも一緒やろ。相手も同じマウンドで投げるんやから」同意です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
(このお言葉を昨日の『雨の中男』の杉山さんに捧げます。ホンマ、ベテランの言葉を聞いて下さい。)
久保田さんはまたもや不安定で1点取られちゃいましたが、何とかそれで抑えてジェフさんに繋ぎました。
最初ヒヤヒヤしましたが抑えまして、その後は球児君が締めまして『JFK揃い踏み』でした♪(∂∀<*)v

打線ですが…スタメンで出場したひ~やんは2打数1安打1打点でした。映像を見てないんですが
2回にはエラーをしたみたいですが、6回に同点となるタイムリーを打って、借りを返したって事ですか?
ニュース映像で見ましたが、ひ~やんの打撃フォームや球の当たりもキレイですね~【≧ω≦o】o゛─☆

岡田はんは葛城さんの調子が落ちてきたので、ひ~やんをスタメンで使おうと思っていたそうです。
ひ~やんは昨年の7月7日の中日戦以来のスタメンでして、今後もスタメンのチャンスありますね。
…もしかして、交流戦前の肩慣らし的な要素もあったりして(^m^)クス←DHでスタメンとか。

昨日は悲惨な成績だった新井さんですが、7回には古巣から2ランを打っちゃいました~ヽ(≧▽≦★)=3
4月の広島市民では大ブーイングの嵐の中で成績が出ませんでしたが(打率2割1分7厘です。)
今日は広島主催でも虎ファンが多かったですからね。そして『新井さんが打点を出した日は負けない』
このジンクスも只今継続中ですよ~。いやいや、ホントこのホームランは効きましたよね~d(´・ω・`)

てな、事で昨日の大敗を吹き飛ばして4-2で勝ちましたヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
6回までは流れが重たかったんですが、こうやって勝ちにしてしまうって本当に凄いです∑d(*゚∀゚*)
さぁ~明日は『北陸シリーズ・福井編』です。この流れで行っちゃいましょう~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

絵日記5・14ひ~やんスタメン
たはは、似てない絵を描き数ヶ月(^^ゞ

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(12) | Trackback(7)
Comment
ひ~やんスタメン実験は、遅すぎたくらいですよ。
まあ、代打の切り札だから仕方ないけど・・

と言っても、常にってことではなく、
今や5番は、誰でもいいかも?て感じです(笑)
固定の1番手が一番不安なんで・・

新井さんのホームランは最高でしたね。
なんか、どんよりしたゲームだったので、
いっそう際立ってましたね(‐^▽^‐)

さて、明日はマジで高橋建?
私は、ないと思ってるんですけど・・・
注目の明日の5番
 高橋建だそうですわ。今岡?今日の勢いで左でも桧山をぶつけるか?バルやったら今岡傷つくやろなあ、なんて思います。(先日、東京Dのベンチで仲良く会話してましたが、通じるんかな?)
 明日はまだ勝ちがない木曜日だそうで、それ以上に広島には取りこぼすわけにはいきませんから、きっちり取りたいところですね。でも不安。
 下柳は投手の鑑ですわ、立派な男です、本当に杉山は見習えよ!と思います。
 今日あたりはどこに宿泊してるんでしょうね?ひょっとして、まさか「加賀屋」?桧山と下柳はゆっくり温泉で疲れを癒してほしいと思います。
>CLAP様

こんばんは。

岡田はんは「桧山=代打」として
見てたんでしょうね(^_^;)
やっと、重い腰を上げたって所ですか。
確かに遅いですね。

新井さんのホームランが
無かったら、あの久保田さんの
投球は恐かったですね(^^ゞ

いや~新井様々ですよねヽ(^o^)丿
>百舌様

こんばんは。

ラジオでは宮崎さんとか言ってましたが
どっちなんでしょうね?

う~ん、今岡さんはまたヒット一本で
「仕事終わり」みたいになってますからね~。
バルさんみたいな熱血系の方が良いんですけどね~。
それか、またひ~やんとか。

私も昨オフには、下さんに厳しい
事を書いてましたが、ここまで
やっちゃうとは思ってなかったんで。
杉山さん、弟子入りしなさい!!

ラジオでは、試合後に
福井に移動したそうですよ。早っ!
桧山がエラーしていたんですか、
それは知りませんでした。
まあ、使わない岡田が悪いってことで(笑)

とにかく良い勝ち方でしたね。

それにしてもあの狭いレフトスタンドに
ぎっしり入ってましたね。
雨じゃなくて良かったですね。
傘させないし、カッパでも芝生席がぐちょぐちょに
なるでしょうし。
>「水曜日の男」となった下さんですが

アハハv-398野球界の亀山&右京さんみたいですね(今はイノッチのやってますが・・・)
下さんは大抵立ち上がり悪いので、その他のファンの方のはハラハラさせてしまって
何だか申し訳ない気分です。

昨夜の試合は一部のファンの方がチケを購入済みながらも球場に入れず、
一悶着あったそうですよ。簡単に行かないのが阪神らしいですね・・・v-292
ひ~やんと平野選手のエラーが絡んで失点するわ、
大竹はなかなか打てないわ、どんよりした雰囲気でしたね。
でも、新井選手のHRでパァっと明るくなりましたね!
新井選手も新エース候補(いつもエース候補で結果がついてこないですけど)の
大竹投手から文句なしのHRを打てて
嬉しかったんじゃないでしょうかね♪
ダイアモンド回ってる時の姿に力がみなぎってましたよ。
昨日は広島の放送局RCCが中継してたんですが、
のっけからめちゃくちゃ広島寄りの内容で。
地元局だから当然なんですけど、そんだけ褒めどころがあったかぁ?ってほど
笑えるくらい広島の選手を褒めちぎってましたよ。(最初のうち)
今日も勝ってほしいですね!
久保田投手は…やっぱり怖いです~
見てられな~い(7回は日ハム見てました)
>ぱんきんまん様

こんにちは。

そうなんです。ひ~やんも
エラーしちゃったんですよ(^^ゞ

でも、きちんとタイムリーを
打ったんで良かったんじゃないでしょうね。
平野さんもエラーしましたが
内野安打を打ってましたからね。

まぁ~広島主催でしたが
明らかに阪神ファンの方が
多かったですからね(*^。^*)
>小さな巨人様

あはは~右京さんと薫ちゃんですか?
(右京さんが矢野さんで、薫ちゃんが下さん?かぇ??)

いやいや、下さんは昨年よりも
素晴しいと思いますよ!!

チケット事件ですが、買い占めた客も
良くないですが、主催者も阪神ファンの
凄さを研究してなかったんですね。
>あちょう様

こんにちは。

広島は地上波で放送
してたんですね~(*^。^*)
サンテレビが阪神寄りで放送するのと
同じですよね。(負けてても良い様に言う所とか。)

そうなんですよ。重たい試合でしたから。
それにあの後の久保田さんの
失点を考えると、本当にあの1点が
大きかったですね~(*^^)v

日ハムの試合、中々白熱した
試合でしたね~(*^。^*)
一昨日の金沢での試合は、この日スタメン起用の桧山の適時打で同点になってから、阪神に勢いが出た感じでしたね(^^)

その後新井が、古巣・広島を突き放す2点本塁打を放ったところが、この試合最も盛り上がった場面やったと思います。


それにしても、どうしてこの試合、サンテレビで中継できなかったのかな・・・と、それが私も大疑問に感じています。
(中継権を確保できなかったにしても、なんか釈然としないような・・・)

もとからサンテレビを見れない九州に住んでいる、この私なんですが・・・(^_^;)
>関西タイガース!様

こんばんは。

広島主催だったから、やっぱり
放映権とかあるんでしょうね。
まぁ~たまには大袈裟なラジオも好きですが(*^^)v

新井さんは広島さんにもっぱら
抑えられてたんで、余計にあの
2ランは効いたと思いますよ!!

管理者のみに表示
Trackback
ひ~やん初スタメンで同点タイムリー!新井とどめの3ラン! 下さん粘投で5勝目!水曜日は負けないタイガース!! 一二三四五六七八九 ...
広2-4神(14日) 下柳が5勝目(共同通信) - goo ニュース 初スタメン桧山が同点打  新聞を何度見ても、BS欄を見ても中継がない。5回でしたか?満塁での平野の併殺をネット速報で確認し今日もいやな予感を感じながら、横巨戦をぼんやり観たのでした。最初の途中経...
J sports1の中継だからなのか? それとも地方球場だからなのか? スタジアム暗っ! ひと昔前のパリーグの試合 日生球場なんかを思い出してもうたわ。 金沢はかなり寒かったよう、 しかも途中で雨まで降り出してきたりして、 北陸の虎ファンの皆さん、ホントお疲れ様でし
当然好投していたシモやんは凄いです。 エラーこいたけど勝ち越し内野ゴロの平野もめげずに良くやった。 試合を決めた新井のツーラン4号は完璧でした。 同点劇を作ったアニキと檜山の連続ツーベースも良かった。 今日はストライクが入らないのに簡単に押さえてしまっ...
赤松は本当に良く粘って打ったタイムリーですから褒めましょう。 でも、、、 く~ぼ~た~ なにやってんの。 毎回、毎回久保田劇場ではコッチがかないません。 はっきり言って、シモやんランナーだったから久保田が投げるとは思わなかったんですが、出てきたら出てき...
帰宅したときは、新井凡退の後、アニキのライト線ツーベースの場面でした。 ここで問題の5番だ、と思っていたら檜山が出てきました。 代打の神様、今日は先発出場だったんですね。 あっさりとツーベース打って同点に追いつきました。 シモやん、自責点無しなんであのまま...
episode806・the560th day weight 67.9kg(-0.1)・percent of body fat 22.9(+0.7) T 4 - 2 C : (勝)下柳7試合5勝 (S)藤川17試合1勝1敗14S (HR)新井4号 38試合25勝12敗1分 勝率.676 地方球場ならでは・・・ 北陸カニシリーズ第2弾の今日は金沢で行...