FC2ブログ

5・15~対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆初白星の木曜日☆*:;;;:*

2008年05月15日
ひゃ~6回まで1安打やって~(lll゚д゚)(゚д゚lll)な、何やて~!

私は今日の試合を見てまして、自分が見に行った5月1日のヤクルト戦を思い出しました。
あの時は2-0で負けたんです(Tωヾ ) シクシク・・・その時もボーグルソンだし、タイガースは1安打しか
打てなかったし、そして木曜日だし…。思わず「同じやんヾ(・ω´・。)」って突っ込んでしまいました。

しかし…今日は違ってました~ε-(*´ω`*)6回まで広島の先発、宮崎さんを攻略出来ずに
グダグダしてましたが、7回表に兄貴の内野安打で流れがガラッと変りましたね。(兄貴の全力疾走も)
その後の葛城さんは死球そして鳥谷さんがライト前ヒットノーアウト満塁です~ワクo(´∇`*o)ワク
そして、昨日は5番スタメンで活躍したひ~やんが登場ですヽ(´∀`。)ノやってくれましたよ!!

ひ~やんは梅津さんからライト線に二塁打を打ちかましました~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪そして同点です。
その後もチャンスが続いたんですが…坂さんは3振(う~ん、折角のチャンスやったのに。)で
もっさんも内野フライと「あ~同点で終わりかなぁ~(lll ̄□ ̄)」って思ってましたら、流石ですよ~。
赤星さんのレフト前ヒットで逆転で~す\(^ω^\)( /^ω^)/ベース上のガッツポーズが決まってます。

8回には鳥谷さんの犠打で1点、そして9回には新井さんのヒットでまた1点を追加しましたd(´・ω・`)
(新井さん~また打点あげましたね。不敗神話更新中ですな(*^。^*))後半での逆転劇でしたね。
え~結果は5-2で勝利ですよ~☆(*´ゝω・)bd(ゝω・`*)☆よく勝ったね~。
このごろ打線がちょっとお寒いですから、こうやって相手のスキを見つけての得点は大きいですね。

今日の先発、ボーグルソンは初回ちょっと不安定でしたが、回を増すごとに調子が上がりましたね。
6回まで何とか2失点で根気良く投げてましたね。結果6回5安打4三振2四球2失点でしたね。
今日は久保田さんは休憩で(やっぱり1点差やったし。私もドキドキしましたが(*´・ω・`*))
渡辺さんが1イニングをピシッと抑えまして、そしてジェフさんの登場で、きっちり2三振でした(・ω´・+)v
そして、最後は球児君でピシャリでした~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆今日は『WFJ』でしたね。

ははは…これで北陸シリーズを2勝1敗で勝ち越しましたね~(●ゝ∀・)☆鯉はおいしかったね~。
さぁ~明日からは「初の負け越し」の汚名を付けられたヤクルトとの甲子園3連戦ですね。みなさん
お疲れだと思いますが、頑張って下さいね~゛(・ω・*)尸゛ヵゞω(*・ω・)尸゛バレ ※(*・ω・*)尸゛※

【おまけ】三振の判定を取られた時に、正座してた矢野さんがメッチャ可愛かった~~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
私は思わず「うんうん、慰めてあげよう~ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ」って呟いたおバカ野郎です。


絵日記5・15赤星さん
何かわけわからん(^^ゞ

★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)
Comment
勝つには勝ったが・・・
 何か重い試合が続きますね。終盤の逆転はその場面は興奮するんですが、それ以前をぶつぶつ言いながら観るのがほとんどなんで、精神面には良くないですよね。
 でもきっちり勝ち越すあたりは、この強さは当分大丈夫でしょう。木曜の事も晴れたことですし。ボーグルソンはアッチソンに比べたらいくらかマシに見えますね。勝ったからかもしれませんが。
 ヤクルト、中日戦を頑張ってくれました。交流戦前はきっちり締めておきたいですね。貯金15にはまだ到達してないのかな?これからも3試合で1つ増やしていけばいいですね。交流戦終わった頃には独走態勢。
 それにしても広島打線は迫力なくて気楽ですわ。初戦にあんな打たれたのが信じられません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり先発が頑張ってくれると勝機は確実にありますね。
ありがとうボギー。

7回は、面白かったな・・
葛城の死球がでかかった(笑)
代打の神様08と、選手会長は、さすがです。

それと、うしろの3人は完璧でしたね。

さて、ヤクルトですね・・村中かな?
ここを取れば・・
>百舌様

こんばんは。

確かに昨日と同じ様に
どよ~んとした試合でしたね(^_^;)
私は「やっぱり、木曜日はあかんのかなぁ~。」
って思ってましたよ。

あそこでのひ~やんのヒットは
本当に素晴しいです。集中力が
切れないって言うか(*^。^*)

ヤクルトには、何だか相性が
悪い様な気がしますね。
中日に勝ち越して勢いがありそうですし。
油断せずに頑張ってほしいですね。

>シークレット様

こんばんは。

ありがとうございます。
今回はお休みでしたね。
何か牢屋みたいな感じで(^^ゞ
>CLAP様

こんばんは。

ボーグルソン、立ち上がりが
ちょっと不安定でしたが、2点で
押さえましたもんね。
ホント、この1勝は大きいでしょうね~(*^。^*)

ひ~やんには「神様襲名」を
してほしい気もしますが、一昨日の
様にスタメンでも見たいですね~。

村中さんですか?う~ん
頑張らないとね~(^_^;)
ないすあかほすぃ~涙
ちょっと久々の投稿です!
(もちろん毎日ブログは見てます♪)
中日も負けたのでゲーム差開いてテンションあがりますね!自分の中で2位と3ゲーム以上あいたらちょっと安心してしまいますw交流戦に入る前の最後の3連戦勝ち越し決めたいですね!
おはようございます!
桧山調子いいですね!
次のヤクルトにも勝ち越して
気分良く交流戦に臨んで欲しいです!
さっすが赤星様!
決めるときは決めるなあ><
坂と藤本は正座して見るように!!

試合的にはくぼたくんの小さな窓からの
表情が印象的でした。

「俺やったらもっと盛り上げるのになあ~」
とか言うてへんやろなあ!?
おはようございます。

阪神の集中打はさすがですね。
宮崎クラスの投手では、突如乱れることは
よくある話で…(笑)。
タイガース相手にあれよ、あれよと言う間に…
というのは難しいでしょうね!
レベル的に、
坂、関本=宮崎 だとしても、
桧山、赤星>宮崎
ですから!
私は昨日に限っては「絶対逆転してくれる!」って信じてましたよ!
しかし、宮崎投手も7回にいきなりノーアウト満塁だなんてサービスし過ぎよン
6回までなんでこの投手が打たれへんのかなぁって不思議に思ってましたが。
ほんまは3連勝したかったカードですがまあよしとするか!
どちらも新井選手が得点挙げてくれたのでスカーっとしました。
広島のカープファンも地団駄踏んでいたようですよ(^▽^
>れっどすたぁ様

こんにちは。

いつもありがとうございます<(_ _)>
今のタイガースの好調さは
赤星さんの「リードオフマン」としての
力が発揮されるからだと思うんです(*^。^*)

今日からのヤクルト戦、油断大敵です。
>Hiropon様

こんにちは。

ひ~やん、絶好調ですね(*^。^*)
代打としてのひ~やんも良いですが
私はまたスタメンで見たいですね~。

ヤクルト戦も頑張ってほしいなぁ~。

>RED☆様

こんにちは。

赤星会長はここぞって時には
やってくれますよね~(*^。^*)
流石ですね(^。^)

久保田さんの『牢屋』みたいな
あのショットには…(^^ゞ
妙にハマッてましたよね。

さぁ~ヤクルト戦も勝ち越して
ほしいですよね~~(*^^)v
>ぱんきんまん様

こんにちは。

宮崎さんってあんな感じ
なんですね~。急に崩れると…。
いやいや、私は自分が見に行った
試合とダブってしまったんで。

>坂、関本=宮崎 だとしても、
桧山、赤星>宮崎

なるほど~坂さん、関本さんの所に
もっさんも入りそうですが…(^^ゞ
(もっさんもあかんなぁ~。)

ひ~やんのスタメンは、また見たいですね(*^^)v

>あちょう様

こんにちは。

逆転思ってましたか?
あ~私はすっかり自分が見に行った
試合とダブって見ちゃってました(^_^;)

ああやって、広島のほころびで
得点を叩きだせる力が出せる
今のタイガースは本当に
強いですよね~(*^。^*)

初戦の事は、さっさと忘れましょう~。
今日からのヤクルト戦ガンバレ~ヽ(^o^)丿
昨日の阪神戦は、2点のビハインドから、桧山の適時二塁打で一気に同点に追いついたところから、阪神逆転の流れが出来た感じでしたね(^^)

これまで、北陸での阪神戦は、あまり良い戦績を残せてなかったと思われるだけに、2戦連続の逆転勝ちで、昨日までの3連戦を勝ち越せたのは大きかったなぁ~と思いました。

阪神、今日から甲子園に戻っての戦いですね(^^)
今日も勝って3連勝として、前回負け越したヤクルトにも勝ち越してもらいたいですね!!

それと、先ほど遅ればせながら、昨日の記事のところに、一昨日・14日(水)の阪神戦についての感想(コメント)も書き込みました。
>関西タイガース!様

こんばんは。

今年のひ~やんは好調ですね。
集中力を切らさずにやってますもんね。
初戦の負けを引き摺らずに、
勝ち越せたのは本当に大きいですよね(*^^)v

ヤクルト戦も頑張れ~~\(^o^)/勝ち越しや!

管理者のみに表示
Trackback
「終身刑」創設の法改正、今秋にも提起 超党派議連(朝日新聞) - goo ニュース  これは死刑存続の上で終身刑を創設しようというのでしょうか?必要でしょうか?たしかに「生き地獄」ではありましょうが。これが創設されたとして(実現はまだまだでしょうけど)、死刑廃
この決断は評価しよう、 しかし、それなら狭き門の一軍に久保田を置いておく意味はあるのか? 幸い、ジェフが帰って来たし、 他球団ならリリーフエースと呼ばれそうな渡辺も江草もいる、 金村さんが言うように、昨年からの金属疲労って気もするし 2軍というより、この辺
ボギー、我慢の粘投ナイスピッチング!代打の神様2008! ひ~やん連夜のタイムリー。レッドスターとどめの一撃。 渡辺・ジェフ・球児は...
episode807・the561th day weight 67.5kg(-0.4)・percent of body fat 22.2(-0.7) T 5 - 2 C : (勝)ボーグルソン3試合1勝1敗 (S)藤川18試合1勝1敗15S 39試合26勝12敗1分 勝率.684 初勝利 北陸カニシリーズ第3弾は福井で行われました。福井といえば、...
こうやって考えると、あのボロ負けの試合で出たアニキの400号は流れを変えましたね。 昨日、今日と僅差で競り合う試合は負けていてもタイガースペース。 シリーズ全体の流れをまさに一振りで変えました。 今日もアニキは逆転への口火を切るピッチャー強襲安打、8回に
こら、J-Sports、またヒーローインタビューなしかい。 まあ、試合は6回裏、ボーグルソンが前田にタイムリー打たれたんですが、すぐ次の回の7回表にノーアウト満塁から代打の神様檜山の2点タイムリーで同点に追いつき、坂・藤本がこけてたんですが、必殺仕事人...
ヤッパ凄いですね、桧山様。 打席に入った時に雰囲気が違いますもん。 この後ちょっとフン詰まりでしたが赤星タイムリーで逆転。 7回裏今日は岡田監督学習しまして、渡辺投入。 久保田には本当に悪いですが、これで安心して見られます。 では後ほど。...