FC2ブログ

5・16~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ガンガン行ったで~!☆*:;;;:*

2008年05月16日
ワッショイ┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイ~!!

いや~ついに来ましたよ!!5番・桜井君&8番バルさん登場ですな~v(´∇^*)ー★
バルさんは何回か代打などで出てましたが、スタメンは初ですね。そして桜井君は開幕から1軍に
居ましたが、ヒットが出ないまま2軍へ…2軍でもイマイチっぽかったんですが、1軍へ昇格して来ました。
まぁ~いろんな方が出て来てるのは良いんですが…今岡さん、どうなってんの?ますます出れませんわ。

今日は前回の神宮では(4・19)2安打に抑え込まれた村中さんでしたが、今日はイマイチみたいで
虎さんの猛攻撃が始まりましたね。1回には赤星さんが四球、新井さんのライト前2ベース1点取って
3回には新井さん四球兄貴のライト前2ベースで出塁して鳥谷さんがライト前3ベース2点追加です。
いや~村中さんから3回までに点が取れるとは…(;^ω^A ァセァセ いや~良い感じですよ~♪(´^ω^`)

しかし~この4回が ワッショイ━∩( ´∀` )∩∩( ´∀` )∩━ワッショイ なんですよ。まずは初スタメンの
バルさんが2塁打で出て、バントが下手くそだった安藤さんは、何と自らヒットを打ちましたΣ(゚д゚ノ)ノ
そして赤星さんがセンター前ヒットで1点追加し、関本さんもヒットで何と無死満塁です(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォオオ

そして、新井さんの走者一層のライト前3ベースで3点追加で7-0ですよ。いや~これが前回1安打に
抑えられた投手との対戦?って思っちゃう程の怒涛の攻撃でしたね~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
この後6回に兄貴の2ベースで1点取って8-0で試合は進んだんです。その後はヤクルトさんに
5点は取られましたが8-5で勝ちました~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆

今回の安藤さんですが、前回とは違って変化球主体の投球でヤクルト打線を抑えてましたね。
でも…8回、9回と球威が落ちたんでしょうね~5点も取られちゃいましたから。8回終了時で136球を
投げてたんですが、安藤さんは続投したんですよね。いや~意気込みは買いますが、3ランはね…。

安藤さんは降板し江草さんが出てきましたが、ベンチでごっついブルー(lll ̄□ ̄)になってましたが
8 1/3回157球10安打9三振無四球5失点と3ランがなかったら、上出来ですよ。四球が無かったんだし。
甲子園での初勝利をあげた安藤さん、今度は完投(完封)目指して頑張って下さい~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。

初スタメンのバルさん広大君ですが…。いや~広大君にはいきなり5番はちょっと…って思いました。
また、ええ時に何回も回って来たんですが、全然あきまへ~ん(byオマリー←わかる人にはわかる。)でした。
最後の打席でヒットが出たから、これを明日に繋いでほしいです。バルさんも1安打でしたね~。
う~ん、まだまだ5番は日替わり(投手が右=左)になるでしょうね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。

さてさて貯金15ですよ~。∑(´◇`*)!!交流戦前の大事な3戦目の初戦を取ったのは大きいですね。
明日は岩田さん?でしょうか。さぁ~勝ち越し決めちゃいましょう~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

【オマケ】今日はサンテレビでして、正田耕三氏2回目の登場です~。今回も「元コーチ目線」っぽく
しゃべっておられましたね。広大君には「迷いが出てるから、思い切って行かないと。」と言ってました。
やっぱり、サンテレビは落ち着きます~。中田良弘氏の説得力が無さそうな解説とか。

絵日記5・5全員野球


★ランキングが下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ












スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(10) | Trackback(5)
Comment
完投
 「投手は誰だって完投したい」レッドソックス監督が語ってましたが、そういうもんなのでしょうね。
 ただ今日の安藤の降板後の表情やグッタリの様子見ると、そんな無理せんでも・・・とも思います。ハラハラまではしませんが、最後はイライラしましたわ。大差の試合の方がさっさと終わらんと締りがないというか、だらしなく感じますね。
 桧山の次は桜井にバルですか。これはDH要員のテスト?的意味合いもありそうですね。うーん、今岡はどうなるんか?まあ、普通に考えたら「打てん奴」にはDHはとても務まりませんがね・・・何とかならんかなあ、と思います。
まあ、終わった時は何とも言えない雰囲気でしたが、
スポーツニュースのダイジェストなら快勝です(笑)

桜井くんの5番は、さすがにキツいですよね・・
ノーヒットの打者ですからね(苦笑)
でも、どうせやるなら明日も桜井&バルディリスで
やって欲しいですね。
ワクワクしますから(‐^▽^‐)
>百舌様

こんにちは。

安藤さんが完投したいって
気持はかいますが、130球も投げてたら…。

おまけに8回あたりから調子が落ちてましたし。
次回に繋げれば良いかと思います。
(安藤さん落ち込んだらあかん~!)

交流戦前のDHの見極めとかじゃ
ないでしょうかね?左なら~右なら~って。
しかし、試合中にそんな余裕があるなんて…。
強いって事ですかね(一昔じゃありえませんね。)
>CLAP様

ははは…ホンマですね。
最後の方だけ見た人は
ベンチでブルーな安藤さん見たら
「あ…負けたんか…。」って
思ってしまいますよね(^^ゞ

私もバルさんや広大君は
使ってほしいですね。
今は余裕があるんですし。貯金15ですもん。
まいどです!
おはようございます!
安藤は良かったです
やっぱ8回で交代すべきですよね
今後のことを考えると…
次の試合を考えるとね~
指揮官の責任です(怒)

5番打者は相変わらず悩ましいですね
安藤投手、えらいしんどそうでしたね。
本人が志願したからって、130球超えててしかもあんなしんどそうで
よく続投させましたね。
シーズンはまだまだ長いんだから、後ろに若手の投手を出すくらいの余裕こいてもよかったんじゃないかなぁ。
3ランなんか打たれたら、江草投手級を投入しないとアカンようになるし…
桜井選手は正田さんのおっしゃるとおりでしたね。
何迷ってんねん!打たんかい!見てたって球は飛ばへんで!って
イライラしちゃいました。
バルちゃんはまずまず頑張ってますね。まさか先発でサードとは思いませんでしたが^^

気がつけば岩田投手も防御率1点台で優秀ですよね!
がんばれー
昨日の阪神戦は、久々に大量得点で圧勝するのかと思ったところ、まさか最後に猛烈な追い上げを被る結果になるとは、もちろん私も激しく肝を冷やしました・・・。

それでも逃げ切って勝てたことだけは喜んでもいますが、やはり試合が終わるまでは、何が起こるかわからないことを、今一度思い知らされた感じでしたね(^_^;)

安藤投手、昨日の悔しさを、是非とも次の登板で晴らしてもらいたいと思いました。
>Hiropon様

安藤さんは自分で
「志願」したそうですが…。
多分今までの不甲斐無さで
完投したる!!って思ったんでしょうね。

しかし、負けてたら…。って思いましたよ。
安藤さん~次回は頑張ってね(*^^)v
>あちょう様

こんばんは。

安藤さんは前回ボコボコ
やったから、余計に志願したんじゃ
ないでしょうかね?しかし130球は。
勝ったのに、まるで負け投手の様な
安藤さんでしたねil||li (つω-`*)il||li

桜井君をいきなり5番はねぇ~。
だからこそ、やけ気味でも
ガンガン振ってほしかったなぁ~。

岩田さん、良いですよね~(*^^)v
昨年とはえらい違いですよ(*^。^*)
>関西タイガース!様

こんばんは。

そうですね~。圧勝の展開でしたもんね。
それが8~9回で非常に
重苦しい展開になりましたもんね(^^ゞ

安藤さんのお気持はわかりますが
ちょっと、無茶だった様な気がしました。
今度は頑張ってほしいですね(*^^)v


管理者のみに表示
Trackback
鳥谷の痺れるタイムリー!バルディリスから怒濤の5連打!桜井初ヒット! 新井4打点の不敗神話継続中!安藤、無四球の好投も最後は・・・(...
横峯氏処分考えてない 女性問題で鳩山氏(共同通信) - goo ニュース  たしかに「私的」な問題ではありますが。事実なら、これでもよく国会議員を続ける気になるな?と思うんです。何よりさくらちゃんに対して、この親父はどう説明するんだろうか?恥というものはないのか...
episode808・the562th day weight 67.7kg(+0.2)・percent of body fat 22.5(+0.3) T 8 - 5 S : (勝)安藤8試合5勝3敗 40試合27勝12敗1分 勝率.692 先発全員安打 本人の意思で9回完投を志願するも、無四球完投目前のあとアウト二つで降板してしまいました。...
試合開始前に新井の3・4月の 月間MVPの表彰がありました。
讀賣が厳しい。 これはもう今季の位置が見えてきたね。打線が淡白だもの。この点を何とかしない限り、浮上の目はないね。単なる数字に現れない貢献。これが大事なのに、個の数字さえ良ければ勝てると思っている節があるね。これではダメだ。せっかく亀井や坂本の若手が出...