FC2ブログ

5・21~対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆神戸の夜空に逆転打☆*:;;;:*

2008年05月21日
2アウト満塁からですよ~ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!

いや~今日もまた『心臓に良くない』試合展開でハラハラもんの試合でした。小心者の私は
ピンチになっちゃうと『他の試合へ変えちゃう』と言う悪いクセ(?)がありまして6回なんて
見てられなくって、ついつい巨人戦やソフトバンク戦を見ちゃいました~~ヾ(・ω´・。)オイオイ
(とか言いつつ、母親が見ている試合の音とかがメッチャ気になってたりもしてます。ヽ(#`Д´#)ノ←アホ)

虎の先発は、予想通りボーグルソンでした。いや~やっぱりこの方は6回にヤマが来ますね。それまでも
ファーボールやヒットも出てたりしてましたが、オリックス打線を抑えていたんですけども…その6回には
村松さんはアウトにしましたが、北川さん、ローズを四球で出して浜ちゃんの内野安打で満塁ですよ~Σ(´Д`lll)
その後が…押し出しデットボールに犠牲フライで2点取られて、1-1の同点から3-1と逆転されました(lll ̄□ ̄)

ボーグルソンはこの回で降板しましたが…。しかし四球が多いですよね。ヒット数は少ないんですから、
四球が減ればもっと安定したピッチングになるんじゃないでしょうか?結果は6回3安打2三振5四球1死球3失点でした。

一方、タイガースは初回にオリの先発オルティズから新井さんがヒットで塁上を固めて、兄貴の
犠牲フライで1点
をあげたんですよ♪\(^ω^\)しかし…その後全然点が取れない(pω・。`)まま、
流れがオリに行くかと思ってましたら…。7回表に鳥谷さんがヒットで出まして、ルーさんが四球
野口さんが内野安打ノーアウト満塁ですよ~。(ただ、ノーアウト満塁って点が入らない事も多いのですが)

で、久々に登場した代打今岡さんはサードゴロでした(併殺にならなくて良かったε-(*´ω`*) )赤星さん
期待しましたが、赤星さんも討ち取られて2アウトです…。でも、ここで終りません。平野さんのライト線
走者一層の3ベースで逆転ヽ( ^∀^)ノヽ(^∀^)ノ
し、トドメは新井さんの2ラン~Σ(●b≧∀≦*)b!!で~す。

7回からの投手陣は、江草さんの後に久保田さんの登場です(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ いや~ハッキリ言って
「恐かった」ですが(まぁ、点差があったからね~(^^ゞ)今日はビシッと8回まで抑えましたね。久々の
久保田さんですが、今後復活してくれると良いですよね~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)もちろん9回は球児君でした。
ショートフライ・サードフライ・三振と抑えて7-3で勝ちました~(☆ω-)八(-ω☆)

7回までは嫌な流れでしたが、やっぱり今年の虎は違いますね(`・ω・´)ノ嫌な流れを引き摺らない
所が続けば良いですね~。さて明後日からはソフトバンク戦ですね。やっぱり私は'03年の日本シリーズ
忘れられません。それに杉内さんに弱いし(lll ̄□ ̄)…いやいや、今年の虎は違うんだから~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)
今日の勝利の勢いで頑張りましょう~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

【おまけ】オリックスのコリンズさんが辞任したそうですね。シーズン始まって2ヶ月ですよ…。
「情熱が無くなった」そうですが…。しかし『お家騒動』と言えば、タイガースの十八番やったのに…。
時代は変ったなぁ~。浜ちゃん、吉野さん頑張ってね~(Tωヾ ) シクシク・・・←阪神戦以外でね(*^。^*)

絵日記4・2~新井さん広島
交流戦の変なユニは描いてないんで…。(;^ω^A ァセァセ

※一時、画像がバグってたようです(私のブログだけかな?FC2全体?)お見苦しかったらすみません。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ












スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(22) | Trackback(7)
Comment
えっ? そうなの?
こんばんは、樽井です。
 今日は勝ちましたね、よかった!!
昨日は、楽勝と途中迄たかをくくっていたらあれよあれよという間に逆転負けだったので内心今日はかなりどきどきで試合結果をネットでみるのが怖かったのですが、勝っててよかった。神様ありがとう、な心持ちでした。
 アッチソン、あいかわらず心臓に悪い人ですね。
 最近だと、久保田とジェフとアッチソンは本当に怖いです。バルディリスも別の意味でこわいけれど。
 ともあれ、明日はソフトバンクですか。まずは一勝。明日勝ってくれたら大きくかわるはずです。
7回はどきどきでした
あの7回赤星があかんかった時に「うわ!今日も負けやな」とか思っちゃいました・・・ほんま2アウトから平野はよく打ちましたね!さすが浜ちゃんの代わりにくれた選手です☆
てか、7回大量点の大逆転って・・・立場が変わって昨日とほぼ同じ展開ですね!昨日観戦したものとしては、
な、なんか悔すぃ・・・しかも4点差なのに藤川登場のおまけつきだし。

交流戦だから明日はゲームないんですね~。
ゲームのない月曜日とドーム以外の雨の日をつまんなく感じてしまうのでなんかテンション下がります(笑)
それでもココには足運ぶので更新がんばってください♪
(以外と野球ない日のネタも好きです)

押し出し死球
 これははっきり言ってプロがやる事ではないですよね。簡単に四球で塁に出すし、この投手の時はイライラしますわ。アッチソンより少しはマシかな?と思った事もありましたが、あんまり変わりませんね。
 しかし7回はお見事でした(一部選手を除き)。よく仕留めました。HRってチームも久々でしたっけ?と考えてしまうくらい思い出せません。新井が生還後、金本が手を下げた位置で軽く、目を合わせずタッチするでしょう。あのシーン見るのが私は凄く嬉しいんです。平野しかり、いい選手を獲れましたよ。
 福岡、杉内、これ聞いただけで、いやな事しか思い浮かびませんよね。SBはチーム状態は決して良くはないですけどね。
ボギー・・確かにあの回は自己演出でしたが、
今日の審判は、あまりにキツイと思いましたね・・
内容自体は、凄く良かったと思います。
投げるたびに良くなってるので私的には期待大なんですけどね(苦笑)
慎重さに欠ける奴よりイイと思うんですが・・

大隣・杉内か・・
安藤・岩田くんに頑張って貰おう(‐^▽^‐)
今期交流戦初勝利ですね>∀<
昨日が悲しい結果に終わってしまっただけに、今日は嬉しいですネ~♪
でも今日は阪神戦よりも
西武VSヤクルトの「石井全球団からの勝利なるか!?」の方が気になってました^^;
>樽井様

こんばんは。

ボーグルソンさんは、もう少し
スタミナが付いたらなぁ~って思います。
6回になったらガタガタ~って来ちゃいますから。

久保田さんは今日はビシッと
締めてくれましたね。この調子で
行ってくれれば良いんですけどね~。
>れっどすたあ様

こんばんは。

>昨日観戦したものとしては、
な、なんか悔すぃ・・・

凄くわかりますよ。テレビ見ながら思ったりも
しますから…。ホント、昨日とは逆ですもんね。
平野さんと新井さんの一撃は効きましたね。

いや~野球無い時は無い知恵を絞って
ネタ探し~です。明日はウェスタンリーグの
ネタでも~って思ってますが…。
ご訪問、ありがとうございます<(_ _)>
>百舌様

こんばんは。

ボーグルソンってムラがあると言いますか…。
3安打しか打たれてないんですが、
何か良い様に感じられなくって。

あ~あの新井さんと兄貴のシーンですね。
あれこそ勝負師って感じですよね~。
(昔は兄貴が新井さんに平手してましたが(^_^;))
平野さんは広澤氏に叩かれて吹っ飛んでましたが。

SBって、どうもトラウマです…。
’03年のリベンジをしないと
消えそうに無いんですけどもね~。
>CLAP様

こんばんは。

私も後でボーグルソンの
投球内容観て「えっ、ヒット3本?」って
思ったんですよ。良いのになぁ~。
どうもファーボールが多いのと、スタミナが…。
でも、2勝目が付いたからもっと頑張ってほしいです~(*^。^*)

ああ…やっぱり杉内さんは来ますよね?
完全にカモにされてますもんね(^_^;)
広島に連勝したSBですが、頑張ってほしいなぁ~。
>ひさと様

こんばんは。

ホンマですね~。交流戦初勝利ですよね(*^。^*)
今回は平野さん、新井さんの一撃です~!!

えっ、石井投手ってそんな記録が
かかってたんですか?確か西武負けましたよね。
ちなみに虎はSBの次に対戦です~(*^^)v
ジェフは助っ人ですが
ボギーは助っ人と言えませんね…。
ボギーは5回限定で初回から全力で行かせるのが
良いかもしれません。

今岡は頑張って欲しいのですが…。
たまーに打ちますが
10回打席に立って、1,2回活躍する程度だと…
まずいです。

平野、新井、兄貴の活躍は心強い限りです。
周りに良い影響をもたらしてくれるところも
ありがたいです!
あ~よかった!
ノーアウト満塁で代打葛城→今岡…
たま~に打ちますけど、あの場面はもう好調の葛城選手に
任せたらいいのにって地団駄踏みましたよ~
2アウトになって(特に期待の赤星選手が凡退だったので)
もうアカン~
ここで点獲れんかったら今日は負け~みたいな雰囲気を
見事に払しょくしてくれましたね!
ほんま心臓に悪い試合でした。

渡辺投手、ジェフも早めに投げる機会を得て、また自信を持って投げてもらいたいものです。
昨日の阪神戦は、昨年までオリックスにいた選手(平野)の一打で、阪神が逆転勝ちできたのが、何より嬉しかったですね!!

2日前の試合で、とても嫌な負け方をしていただけに、そのウップンも晴らせた点でも良かったと思いました。


明日からの福岡での阪神戦、今回は私は残念ながら、生観戦には行けなくなりましたが、
昨夜の勝利で勢いをつけて、また阪神が連勝できるように・・・と思っています。

なお、昨年は、その福岡での阪神戦を生観戦しに行きましたので、
その生観戦をレポートしたブログ記事のURL(アドレス)を、下記にてお知らせしておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/tigersvictory/diary/200705250000/
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
>ぱんきんまん様

こんにちは。

ボーグルソンは、もう少し
安定した投球が出来ていれば~って
私は思うんですよね。四球が多いですし(*^。^*)
昨年もこんな感じだった様な気がします…。

今のタイガースは、日替わりの
ヒーローが一杯いますよね。
兄貴や新井さんだけじゃないって
ことでしょうね~。
だから強いんでしょうね~(*^^)v
>あちょう様

こんにちは。

確かに心臓に悪かったです。
私も葛城さん→今岡さんの時には
「ううっ…併殺はやめて~!!」って感じでしたから。
(期待はほぼ無いですが。まぁ~打ったら奇跡って感じですか?)

久保田さんが復調してきたら
次はジェフさんですよね~(*^^)v
>関西タイガース!様

こんにちは。

一昨日は、嫌な負け方をしましたから
昨日の勝利は大きかったと思いますね(*^。^*)
平野さん、新井さんの一撃は効きましたね~。

交流戦の良い所って、普段見に行けない様な
球場で観戦出来るって事でしょうね。
私もヤフドとか行ってみたいですよ~。
…でも、やっぱりあの日本シリーズとか
思い出してしまいそうです。

記事の方、読ませて頂きます。
>サトシ様

こんにちは。
ありがとうございます。
こんばんは!
昨日は平野がようやった!
小粒でぴりりと辛い
こういう選手が好みで特に応援しています
それだけに昨日はうれしかったです^^
こんばんは!!
昨日の試合は・・・正直ホッとしましたC=( ̄∇ ̄ )ホッ
昨日負ければあの恐ろしいジンクスにやられるところでした。
オリックスと最初に対戦したチームは急降下するという・・・。
しかし、今年の虎は違う!
違うはずです(根拠はないが)!!
>Hiropon様

こんばんは。

初戦があんな負け方をしたから
あの点差でもヒヤヒヤしてしまいましたよ(^_^;)
平野さんのヘッドスライディングは
福本さんが心配されてますから、ホント怪我はしないで下さい。
>RED☆様

こんばんは。

あ~そのジンクス知ってますよ。
中日がそうだったんですよね。
しかし、オリはそんな事を売りにしては…。
←勝手に言ってるだけですが(^_^;)

昨年みたいにずるずる~っと
負けないのが今のタイガースなんですよね~。
明日のSB戦も良い流れでいってほしいですね(*^。^*)

管理者のみに表示
Trackback
episode812・the566th day weight 67.5kg(-1.0)・percent of body fat 21.8(+1.7) 2008 Inter League T 7 - 3 Bs : (勝)ボーグルソン4試合2勝1敗 (HR)新井5号 44試合29勝14敗1分 勝率.674 ( 2試合 1勝 1敗 0分 勝率.500) 平野恩返し 昨日はバッファ
亀田興毅の希望は「坂田か内藤」(日刊スポーツ) - goo ニュース  少なくとも「希望」を出せる立場でも実力でもないと思うんですが、やりたかったらどうぞ。 コリンズ辞任・オリックス  最近好調で最下位からも脱出したばかりでしたが、「情熱がなくなった」そうです...
平野2アウト満塁で走者一掃の逆転3ベース&新井2ランで決めた! ボギー6回3安打3失点で2勝目。久保田がピンチをピシャ! 一二三四...
episode812・the566th day weight 67.5kg(-1.0)・percent of body fat 21.8(+1.7) 2008 Inter League T 7 - 3 Bs : (勝)ボーグルソン4試合2勝1敗 (HR)新井5号 44試合29勝14敗1分 勝率.674 ( 2試合 1勝 1敗 0分 勝率.500) 平野恩返し 昨日はバッファ
【2008年5月21日 対オリックス (スカイマーク) 2 回戦】阪神7-3オリックス途中から見てたんですけど平野のスリーベースしびれました新井のホームラン等々ありましたが今日は平野でしょうこれで乗れますね
関西ダービーは1勝1敗!! なかなかの好ゲームでした。 タイガースとバファローズ
正直、ボーグルソンの死球の押し出しで 勝ち越しを許した瞬間、 「こりゃ、オリックスに二つ持っていかれんのんかいな」 と嫌な予感に苛まれたのは、きっどさんだけではない筈。 その暗雲を晴らしてくれたのは、古巣相手に今夜は平野!! 岡田監督も「左対左で良く打った...