FC2ブログ

5・24~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、気合のヒーイン☆*:;;;:*

2008年05月24日
野球は2アウトからって…ホンマですやん~─【≧ω≦o】o☆

ハッキリ言って、9回表の野口さんの3振「う…今日もいも虫イラストかぁ~」なんて思いつつ、
試合を聞いておりました。(もっさん、すまん(o´-ω-)o)貴方の選球眼は素晴しいです♪(∂∀<*)v)
そして、赤星さんが2アウト2ストライク3ボールのフルカウントまで追い込まれてからでしたもんね。

SBの先発が杉内さんって事で、超オドロキのスタメンでした。1番:バルさん・2番:関本さん・3番:新井さん
5番:広大君・7番:ルーさん・8番:浅井さん・9番:野口さん
…と、兄貴と鳥谷さん以外全員右打者を並べてきました~。
まぁ~中途半端に右並べるよりは、半ば博打的な感じもしましたが『ここまでやる?』って感じが伝わりました。

つまりは、そこまでしないと『杉内攻略』は出来へんって事ですが…。まぁ~それにしても杉内さんを崩すのは
容易ではないですね。3人でポンポンと終わってましたから(;^ω^A ァセァセ…一方、虎の先発の岩田さん
ソフトバンク打線を抑えてましたもんね~。3回に1点取られましたが、私はこの1点よりも6回のあのホームラン
ちょっと残念でしたけど。あのまま杉内さんが投げてたら…。って思っちゃいますよ…。゚(゚ノД`lll゚)゚。
でもでも、あの気合の入った顔は良いですね~O( ・`ω´・)7回5安打6三振3四球2失点でした。

打線ですが…いや~浅井さん、やりましたねヽ(≧▽≦★)=3=3今日はDHで初スタメンでしたが
杉内さんから2安打ですもんね~。これからDHやライトなんかで浅井さんが見れるかもしれませんね。
バルさんも先制点につながるヒットを打ちましたしね~♪\(^ω^\)♪う~ん、広大君は……。
精神的にあかんのかなぁ~。確かに5番は重要な場所ですが…去年は打ててたのになぁ。3三振は頂けないです。

さて、さて、1点差のままで迎えた9回ですが…鳥谷さん、ルーさんが塁に出てノーアウト2.3塁と
素晴しい場面でしたが葛城さん(浅井さんじゃあかんかったんかな?)、野口さん連続3振ですil||li (つω-`*)il||li
半分諦めて見てた(ゴメン)もっさんが四球で繋ぎ、赤星さんがレフト前ヒットで逆転で~す♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
その後、新井さんがセンター前ヒットで一挙4点ですよ~ス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!ですよね。

後は球児君三者連続三振5-2で勝ちましたヽ( ^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)ノ
勝利投手はジェフさんでした~。ここ2試合ちょっと凹んでたジェフさんですが、この試合で自信を取り戻せたでしょうね。
この試合はタイガースとSBの中継ぎ陣の差がちょっと出たようですね d(*^ω^*)スコシダケ★

赤星さん、首の調子がイマイチやったみたいですね~。それで外れたのもあるんでしょうが、あそこの
チャンスで打てる勝負根性が素晴しいですね~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
所で、赤星さんのヒーインで何か後ろで野次(?)を飛ばしてる人がいたようです。その人に対して
赤星さんが『入ってネーヨ!コノヤローー!!(以下自粛)』って思いっきりマイク音声に入ってました。

私はラジオを聞いてまして「えっ、何?何?」って感じでビックリしました。もう早速YouTubeに貼り付けてありました。
あはは…見つける私も私ですか?話術の上手い真面目キャラの赤星さんがキレるってよほどでしょうね。
(しかし、ヒーインのアナ、マイク下げるの遅すぎです(lll ̄□ ̄) ちなみにラジオでは触れてませんでしたよ。)

さぁ~明日からは甲子園での初交流戦です~。相手はパ・リーグ首位の西武です(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
とにかく打撃陣が凄いですからね~。浜風さん、よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ←虎にはやさしくね。


てな事で耳を澄まして聞いて下さい|ョω・)*★*──ジー──*★*

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(18) | Trackback(9)
Comment
いやあ、葛城・野口の連続三振でさすがに・・・
なので、藤モンの四球は私的には感動でした(苦笑)

右左関係なしに調子の良い選手で良いですよね。
特に杉内みたいな好投手だと、右左で打てるレベルじゃないし・・
もちろん、面白いオーダーではありましたが(笑)

今の桜井くんに5番は無謀でしたね・・
って言うか、誰でも大変そうですけどね(汗)
やっぱり、さわやか笑顔の本命待ちかな・・

赤星のヒーインは衝撃でしたね(爆)
うちも逆転劇+でアップしとこ(笑)
ちょうどスカパーで見てました
あ~!!
ほんまやね。野球は2アウトから!
私も藤本選手が出てきた時に「あ~もう終わりか」と
天を仰ぎましたよ^^;
まさか、あそこでフォアボールという結果を選んでくれるとは!
赤星選手もあんな場面で結構低めの球をよく外野に飛ばしてくれましたよね~
あの直前にスカパーの解説者が「赤星は藤本などと違って
ちょっとした球をチョンと外野に運べるだけの力があるから要注意です」って
言ってたとこだったんですよ(^0^
あのヒーローインタビュー、赤星会長があんなことカメラの前で
言うなんてびっくりして爆笑してたので内容が聞けてないです~
よっぽどムカつく野次だったんですかね。

しかし、このオーダーでは普通、勝てないでしょう。
うーん、聞き取れん
 この件、あちこちで話題になってますよね。いったい何があったんか?思って興味津々だったんですが・・・こちらで伺えば解るだろう!と思ってました。すでに動画が貼ってあるとは・・・今日のスタメン以上に驚きました。いやいや、ナイスヒットです。謎のおっさんの声はやはり解明できませんね。何を言うたのか?案外、赤星も九州弁が聞き取れなかって誤解したのかも?明日の紙面で真相が解明されればいいんですが。
 四球選ぶのも立派な仕事です。藤本の値打ちここにありですね。最近は出番ない上に打てそうな雰囲気ありませんから、「半分諦め」もわかりますよ。
 この1勝はでかいですね。明日の一面をオークスに取られるところでしたが。よく勝ちましたわ、オリックス戦は痛かったけど、SBに五分なら御の字です。
>CLAP様

こんばんは。

赤星さんのヒーインは、あちらこちらで
いろんな説が流れてますが…。とりあえず
赤星さんが大阪弁の方が面白かったかも(それか名古屋弁とか)

…もっさんの四球は今となっては
本当にポイントになりましたよね~。
だって、終わってましたもんね。←四球じゃなかったら(^_^;)

林ちゃん~6月に復帰ですね~(*^。^*)

>あちょう様

こんばんは。

いや~良いですね(*^。^*)スカパーですか?
勝った試合は何回見ても良いですからね。
(まぁ~9回ぐらいしか見るとこないかも…。)

そうなんです、赤星さんのあの打ち方
多いですよね~。そしてまた
良い場所に飛んでるんですからね~。
(ここがもっさんとの違いですね。)←今日はあの四球が全てです。

赤星さん、はっきり言ってますもんね。
よっぽどムカツク野次だったんでしょうね?
(大阪弁やったら、丸みもあったのに。)
>百舌様

こんばんは。

はは、私はヒーインの映像を見てなかったんで
やっぱりYouTubeで探しましたよ。私は母にも
見せたんですが、やっぱり野次はわかりませんね。
ヒットですか?ありがとうございます<(_ _)>

よっぽどムカツク野次だったんでしょうね。
客に突っ込みいれるんですから。
新聞に載りますかね?ちょっと楽しみです(*^。^*)

そうですね~。四球を選ぶのも立派な事ですから。
…でも、もっさんには早く打撃で仕事をしてほしいですが。
そうです5分で充分ですよね~。
こんばんは。
今日はとてもよかったですね!
赤星はうまくバットコントロールします、
とても器用な選手になりました!
赤星がアウトになったとしても
赤星なら仕方ない!って思えるような選手になりましたね。

今日の勝ちは大きかった、
日本シリーズで自信を持って
ソフトバンクに立ち向かえますよ!
〓赤星ヒーイン〓
こんばんは。

赤星のヒーインの時、スタンドからソフトバンクの営業の方が
「ねえ、ケイタイ会社どこ??」
「もちろんソフトバンクでしょ!!」
「ええっ、交流戦をやる時代なのに入ってないのぉ~!?」
「ソフトバンクに入ってよぉ~!!」
とシツコイ勧誘を受けていたのでしょうね。

それをうけての
「はいってねぇんだよコノヤロォ~」
の発言になったのかも

清水アナがマイクを下げたのでその後の言葉が聞き取りづらかったかもしれませんが
「俺はウィルコムなんだよ、バ~ロ~!!」
「マイナーな会社だけど文句あっか!!」
と言っていたんだか、なんだか・・・

この話はフィクションです。
>ぱんきんまん様

こんばんは。

今年は赤星さんが
こういったチャンスで回ってきて
きちんと仕事をするシーンが多いですよね。
それが、赤星さんの調子が良い証拠だと思います。

そうですよね~。'03年の借りを
返さないといけませんもんね~。
王監督がユニを着ているうちに…。
虎ファンは絶対に忘れませんよね~。
>代打桑野様

こんばんは。

はははは~。面白いです(笑)
そうか~あまりにもしつこいから…。
しかし、本拠地でもちゃっかり宣伝…ぷぷぷ。

「ウィ●コム」ですか…えらいマニアックですね。
私はdo●om●だから勧誘されるかも。
ホンマにこれなら面白いですよね(*^。^*)

大作、ありがとうございます<(_ _)>
こんばんは!
デイリーによると、やっぱり
「マイクの音が小さい」とか「声が小さい」とか
何回か言ったみたいです。
意外と短気な赤星ですが、その迫力で西武も蹴散らしましょ!
明日は・・・雨かな?
赤星さん、空にキレてくれませんやろか(^▽^) ハッハッハ
>RED☆様

こんばんは。

は~そうなんですか?
「声が小さい」てな類ですか?
それならABCの音声スタッフに言わんと。
(あのアナは清水次郎アナだし。)
赤星さんは関係ないのに。

明日、どうでしょうかね?
昼前には止むってなってましたが。
それこそ、赤星さんの足で雲を蹴散らかして
ほしいですね。平野さんと一緒に(*^^)v
こんばんは。

赤星の野次への応戦にはビックリすると同時に、
聞きたくないと思ってしまったんですけど、
よっぽど酷い野次だったんでしょうね。
あのあたりで、赤星に野次る連中がいたらケンカになりそうな
気もするんで、そんな度胸のある奴もいるのか不思議な感覚でした。
私が野次将軍の後ろだったら後ろから蹴ってたかも知れません。

あ、もちろん「わりぃわりぃ」とか言いながらですけどね。w

家で久々にガッツポーズしちゃいました。
同じく4時からラジオ聞いてました!
同じく「野球は2アウトからってほんまやなぁ」って思いました!(涙)
今年のタイガースはチャンスで凡退したあと、2アウトになってからのタイムリーが多いですね!
確かに赤星のあのヒーインはびっくりしました、、、
そしてそれに全く触れない湯舟さんでしたね(笑)
とりあえず負け越さないことが大事ですね♪
今日から西武かぁ・・・こわっ、、、

勝ちましたね♪
おはようございます!
昨日もあきらめかけていましたが…
赤星がやってくれました!
ホンマ頼りになりますねb
>KATA虎様

お久しぶりです。こんにちは。

赤星さんはあの後、反省されてた様ですよ<(_ _)>
でもあの赤星さんが怒るぐらいですから
よほど、しつこい野次だったんでしょうね。

ホント、マナーはきちんとしないと
いけないと思いますけどね~。

でも、その後きちんとしゃべってた
赤星さんは流石だなぁ~って思いましたけども。

>れっどすたぁ様

こんにちは。

ですよね~。私はラジオの電波が
おかしくなったのかと思いましたよ(^_^;)
あの赤星さんがあれだけの事を言うぐらいですからね…。

でも、赤星さんが好調だと
試合の流れも変るし、勝つんですからね~(*^。^*)
>Hiropon様

こんにちは。

私も野口さんの三振で
終わりだと思いましたよ(^^ゞ

もっさんの選球眼も良かったですし
赤星さんの勝負運の強さですよね~。
いや~この1勝は大きいですよね(*^。^*)

管理者のみに表示
Trackback
9回表、藤本執念の四球で2アウト満塁、赤星逆転タイムリー! 新井2点追加タイムリー!最後は球児が三者連続空振り三振で勝利!! 一二...
はっきり言って逆転するとは思いませんでした。 やってくれたのはスターティングメンバーから外された赤星。 私は今年の虎の快進撃を支えているのは赤星だと思っていますんで、赤星を使わないことイコール今年の野球をしないってことだと思います。 でも、9回表、確かに...
7回表に帰ってきました。 スターティングメンバーを確認すると赤星がいない、平野もいない。 そりゃあ、広大使えとは言いましたが、またやっちゃいましたね。 それとも赤星首痛いんですか? これでは勝てません。 逆転したら追記します。 追記 赤星逆転タイム...
竜も負けてるのがせめてもの救い。 あっちのほうが完敗状態ですので、まだ虎は1点差ですからマシですか? でもちょっと点取りそうもないですよ。 岩田を見殺しです。 最終回は6番から、こんなときはホームランなんですが、我等が虎は打ちませんのでこれもダメ。 遂...
<ソフトバンク2-5阪神>◇24日◇福岡ヤフードーム  途中出場の阪神赤星が1点差の9回2死満塁で左前に2点打を放った。相手先発が左腕杉内で先発を外れ、試合前練習にも参加していなかった。8回の代走から出場し、巡ってきたビッグチャンスで結果を出した。「興...
岡田監督の「右左病」で 赤星・平野の1・2番コンビがスタメン落ち しかも、それまでチャンスでも悉く加点できず 1点を追いかける9回も無死2・3塁でも点が入らない そんな無策の岡田監督にキレかけていたら そこに、先程代走で出てきた赤星に回ってくるか~ 岡田監督...
episode816・the570th day weight 68.1kg(+0.8)・percent of body fat 21.7(-0.4) 2008 Inter League T 5 - 2 H : (勝)ウィリアムス8試合1勝2敗 (S)藤川21試合1勝1敗17S 46試合30勝15敗1分 勝率.667 ( 2試合 2勝 2敗 0分 勝率.500) 30勝セ界一 今
セリーグ首位の面目を保った・・・いや、ホンマに薄氷の勝利!! 救ったのは、今日ベ
【2008年5月24日 対ソフトバンク (ヤフードーム) 2 回戦】阪神5-2ソフトバンク岩田が7回5被安打2失点で試合を作りましたウイリアムスも8回をキッチリ3人を押さえつなぎます打線はあと1本が出ないストレスのたまる展開1点を追う展開で迎えた9回2アウト満塁の...