FC2ブログ

5・25~対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆上園投手・初先発☆*:;;;:*

2008年05月25日
繋ぐ野球で勝っちゃった~ヨッシャ━p(☆ω-)八(-ω☆)q━ァァア!

今日の相手はパ・リーグ1位の『西武』でした~。まぁ、西武と言いますと中島さんやGG佐藤さんらを
筆頭にした『ホームラン数72本』と驚異的なチームですが、こっちだってセ・リーグの1位ですよ~。
ホームラン数?そ…そりゃ20本しか打ってないけども、チーム打率は変らないんですよ~(西武→.267 阪神→.266)
ですからタイガースは『繋ぐ野球』で勝ち続けて来たんですからね~♪(∂∀<*)v さぁ~今日の試合は…。

タイガースの先発は先日1軍登録されました上園啓史投手です(`・ω・´)ノ いや~この前の2軍戦や
ファームの記事を見てますと「え~大丈夫かなぁ~?相手は西武だし…ブツブツ愚痴ってましたが
いざ、試合が始まったら~去年ガンガン投げてたあの上園君でございましたね~★(+・`ω・)9

やはり、大歓声の1軍のマウンド気合や精神的に違うんでしょうかね。昨年も上園君は交流戦の間に1軍に昇格しまして
(昨年の6・8オリックス戦)そこから勝利を重ねて行ったんですよね~。まぁ、今日は勝ち星は付きませんでしたが
6回5安打5三振4四球1失点と長距離打線の西武を1点に抑えたんですから、ヨシじゃないでしょうか?(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェ~。

…打線の方ですが、まぁ~西口さんに上手い具合に抑えられて6回までは0行進でした(たこ焼きです。)
でも、西口さんから変った小野寺さんを攻略しました。鳥谷さんがヒットで出まして、野口さんが送ったんですが
関本さんがダメでして2アウトになって、そこで代打の葛城さんです。私は「いや~葛城さん。最近イマイチやし…。」なんて
ぼやいてましたらセンター前同点タイムリーで同点ですよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆

そして、こういう場面で頼りになる赤星会長です~(☆・ω・)ノちょっと6回で守備でへぼっちゃいましたが、初球を思い切り叩いて
センター前ヒット逆転で~す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪しかし、ここで終わりませんよ~。
平野さんが四球、そして新井さんがレフト前ヒット兄貴がライト前ヒットで、お祭り騒ぎです┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛
その後、ひ~やんの打席でバッテリーミスに新井さんの果敢なホーム突入で一挙に5点をあげました!!

最後は『JFK』で締めまして、5-1で勝ちました~パチ☆(p・ω・q)(o・pq・o)パチ☆
このところ、久保田さんも復調してきたみたいですし、ジェフさんも昨日の勝利で大丈夫そうですしね~。
球児君は心配御無用って感じ。(おかわり君が打ったのには、ちょっとビックリ。)今日は上園君もですが
あの西武打線を抑えたのが大きいですよね~。そしてチャンスを生かす『つなぐ野球』凄いね∑d(*゚∀゚*)

さぁ~明日も西武戦ですね。初戦を取ったのは今日の試合が初めてだったんですよね~。
この勢いを明日もぶつけちゃいましょう~~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


【おまけ】今岡さんと桜井君が2軍降格しましたね~。まぁ~仕方がないですよね。桜井君は折角
あげてもらっても成果が出ませんでしたし、今岡さんは…。う~ん、キャンプでの必死さは結局
生きなかったって事ですよね。何だかここ数年衰えが…。まぁ、2軍で鍛え直して下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

絵日記・11・13上園君
只今、新ネタ製作中。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(18) | Trackback(5)
Comment
今日は、嬉しい誤算?でしたね。
ホントに上園くんには驚かされました。
この前のファームでの投球見てたら信じられませんよね(笑)
しかも、相手が相手だけに・・・(汗)

しかし、初戦を取ると気分が違いますね~
2戦目を期待して見れます(‐^▽^‐)
久々の上園
 上出来でしたね。下でも決して結果出してるわけでないのに?何で?と思わんでもなかったんですが。岡田が「あいつの場合は下の打者の方が合わされやすいんよ」とか意味不明の事言ってましたが、これは当たってるというわけですね。さすがであります。調子自体はそれほど悪くはなかったいう事だったんでしょうか。しかし、私は上園で西武を抑えられたら・・・おいしいけど、くらいにしか思ってませんでした。いや、よく投げました、あの向こう気の強い顔つき、久々でした。あの辺からして杉山とはエライ違い。
 赤星、初回もあったでしょう。ちょっと、6回のも「らしく」ないですね。自身で挽回したところは立派ですが、快勝の影につまらんミスでした。
交流戦やっと緒戦が勝てた^^
こんばんは~。
 ようやくと交流戦の緒戦に勝てましたね。 
 ここんとこカードの一試合目を落とすのが続いていて、しかも今日は相手があの西武ということだったからなんとか勝ちたいと思っていたのが、最後の最後のほうであんなことになるとは。いや~、なかなかやってくれますね。
 上園さんが上がってきたのも嬉しい事です。
お久しぶりです、自分が長い間来ていないときにレイアウト変わったんですね。前よりも見やすくなってよくなってますね。
プロフィールとかリンク等も上のほうに上がってきましたし。
前よりカッコイイし可愛らしいですしね。

これから徐々に来れるようになると思います。
でも自分の所も全然更新してなかったので、急いでやっている最中なんです(苦笑)その辺はご勘弁を。

さてと。
記事についてですが、阪神は交流戦に入っても勢いが衰えないですね。
ただ、右バッターの不足は深刻ですね
桜井・今岡の抹消にルーさんはあれだし・・・。バルディリスに期待!といってもね。
リンが戻ってきたとしても、結局の所左ばっかになっちゃうし。
ある意味では巨人と同じ問題を抱えているんでしょうかね?
左投手ぶつけられたらどうなるんだろうって少し心配しています。
ぶっちゃけた話新井と赤星を抑えられると、威力がかなり落ちますしね今の阪神は。
でも今年は勢いが違うからなぁ。
大丈夫なんでしょうね、投手も頑張ってますし。
うひゃー、今岡が落ちました・・・。
あの掛布も優勝から3年で引退しました・・・。
も、もしや・・・。
頼む、復活してくれー><
選手同士の掛け声が聞こえないほどの歓声で戸惑ってる西武ナイン。
明日もファンのパワー見せましょう!!
>CLAP様

こんばんは。

私も上園君の好投には
ビックリでした。大舞台に強いのは
良いですよね~。あの負けん気のある
投球は本当にスカッとしちゃいます。

赤星さん、今日のヒーインは
謝ってばっかりでしたね。
(昨日の巻き舌とは大違いで。)
>百舌様

こんばんは。

ホント、あのファームは何なの?って感じの
上園君でしたよね。でも大舞台であの気迫の
こもった投球が出来るって本当に凄いですよね。
…確かに杉●さんや能●さんとは大違いです。

赤星さんは本当においしい所で
決めてくれますよね。今年はこういう
シーンが多いですよね?それと
新井さんの加入は本当に大きいですね
(ここで改めて言う事でもないですが(^^ゞ)
いつもありがとうございます!!
先日は、虎ブログにも遊びに来ていただきありがとうございました♪

いやぁ~、ツーアウトから。
ホント、心臓に悪いです(笑)
上園君には申し訳ないですが、好投にビックリ(^▽^;)
なんでしょうねぇ~、上園君(笑)本番に強いタイプだな(笑)

今岡さんの広大君、頑張って欲しいですね。。。
>樽井様

こんばんは。

そうですね~初戦を取ったのは大きいと思います。
やはり地元の力もあるんでしょうかね?

赤星さん、調子があんまり良くないみたいですが
それでも、ああ言った勝負所でのバッティングは
流石ですよね~(*^^)v
>jL様

こんばんは。
お久しぶりです<(_ _)>

前のテンプレは不具合が出ちゃいまして
こちらに変えたんです。
文字とかも見易いんで(只でさえごちゃごちゃしてるんで。)

そうなんです。右打者なんですよ。
実績なら今岡さんなんですが…2軍ですし。
私は『5番は3・4~6番の架け橋』って
感じに思ってます。本当にいませんから。

ですから、五輪までに貯金を
たくさんしておこう~って感じで
戦ってほしいです(^^ゞ

お暇な時にでも覗いて下さいませ<(_ _)>
>RED☆様

こんばんは。

今岡さんは…何だか急激に
あかん様になってる気がします。
若い時にもっとストイックに
トレーニングしてなかったのかなぁ~。
なんて『大きなお世話』的に考えてしまいます。

みんな何だかんだ言っても
今岡さんには期待してますもんね。
2軍でもまれて来て下さい~。
>NORI虎様

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます<(_ _)>

見てる方は、早くに点を入れて
得点重ねて~って
思うんですけどね~。
まぁ、勝てば良いんですけども(*^。^*)

上園君は…大舞台の方が良いみたいですね。
今岡さん、桜井君は2軍で頑張って
調整してほしいですね。
おはようございます!
昨日は見られませんでしたが
上園は良かったようですね
7回の攻撃はすごかったみたいですし
見たかったな~(涙)
出かけていたので、スカパーで再放送を見たクチです。
(結果がわかっていても見てしまうんだなぁ~)
上園投手はどんでん返しのある人ですねぇ~
これからも気迫のピッチングで頑張ってほしいです。
今季はそれをバックアップできる繋がる打線もありますしね!
>Hiropon様

こんにちは。

昨日は上園君の気迫の
ピッチングで西武打線を1点に
抑えたからこそ、7回の怒涛の攻撃が
出来たんじゃないでしょうかね~(*^。^*)

”ワッショイ”しすぎてしんどくなったとか…。
>あちょう様

こんにちは。

ホントそうですよね~。
2軍での上園君は別人?なんて
思ってしましましたから。
大舞台で強いんでしょうね(*^。^*)

昨日西武を1失点に抑えたから
7回の逆転劇があったんでしょうね。

わかりますよ~。録画でも
勝ち試合は見ちゃいますもんね~(*^^)v
こんにちは。
上園は「チェンジアップ」型投手なのかも!

チェンジアップは、
球速が急に落ちるんでタイミングが外されるんです。
強打者に有効なんです。

スピードに付いていけない打者は、
打ちやすい球と昔読んだ「投手入門」に書いてありました。

だからチェンジアップ型投手かな、と。
強い相手を倒す上園に未来を感じずにいられません^^!!
>ぱんきんまん様

こんにちは。

は~そうなんですか。
昨年のとある本で八木さんが
「直球とわかっていても相手が微妙に
タイミングを狂わされる」って書いてありましたが
そういう投球も含めての上園君が
バシバシ投げるのって、本当に魅力ですよね~(*^。^*)

昨日は勝ち星が付きませんでしたが
近い内に勝ち星が付きそうですよね~。

管理者のみに表示
Trackback
ファームの結果?関係ないよ・・と上様6回1失点の好投。 1点差も一気の集中打で連日の驚異の逆転劇! 葛城同点打!赤星逆転打!新井も打...
神5-1西(25日) 阪神、集中打で逆転(共同通信) - goo ニュース やはり今日も2時間きっかりのABC  いきなり連日同じ話、いつものネタで恥ずかしいんですが、14時開始試合を2時間だけ中継しても大した意味はないわけです。どうせ途中で終わると分かりきってる放...
episode819・the571th day weight 68.1kg(±0.0)・percent of body fat 22.1(+0.6) 2008 Inter League T 5 - 1 L : (勝)久保田23試合2勝1敗 47試合31勝15敗1分 勝率.674 ( 3試合 3勝 2敗 0分 勝率.600) お帰りぃ~ 今日の先発は昨年の新人王、ウエゾノ
見たか、『速攻バトン攻撃』!! ホンマに素晴らしい集中力です! 後ろにどんどんバ
今日は3回くらいまで見てましたがちょっと出かけていて帰ってきたら試合終わってました【2008年5月25日 対西武 (甲子園) 1 回戦】阪神5-1西武先発は今季初登板の上園打線好調な西武を相手に6回5被安打1失点よかったんやないの~1点リードされて迎えた7回鳥谷が...