FC2ブログ

5・26~対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆虎の兄貴が獅子倒し☆*:;;;:*

2008年05月26日
あ、兄貴~ありがとう~。o○*゚¨゚ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ*:..。o○*

いや~昨日とは打って変わって1点を争う試合展開でしたね~。交流戦は変則日程だから
月曜日も試合があるんですよね~。一瞬忘れちゃいそうになっちゃいましたよ (-ω-`*)ゞ

今日の先発は下さんでした。いや~しょぱなから驚く様な事が起こりましたよ~。2回表ですよ。
ボカチカが打ったボールはレフトスタンドへ…あ~ファールやな~。何てボヘ~と見てましたら
『ホームラーンΣ(゚д゚ノ)ノ』これには兄貴も関本さんも岡田はんもびっくり(もちろん、虎ファンも。)です。
私は「あんた~~どこ見てんねん!!思いっきり3アルに入っとるがな!!」お上品に叫んでました。
…もちろん、後でファールに訂正されましたが(そりゃそーだ。)もしかして、これが今日の劇的演出の予兆だったのかも。

その後下さんはいつもの投法で押さえ、一方タイガースも西武の先発許さんを打てずに…いやチャンスは
あったんですけども…今日は新井さんがストッパーに(悪い意味での(;^ω^A )なっちゃいましたね~。
今日はご休憩って事で。(後で兄貴に言われてましたけども…。)5回裏にチャンスが来ましたよ~( >ω<)9 ヨッシャ!!
関本さんがヒットで出まして、下さんの犠打が内野安打になり、赤星さんが併殺崩れで2アウト1.3塁になって
平野さんがセンター前ヒットで1点先制です♪\(^ω^\)♪しかし、その後すぐに1点を取られまして同点です。

その後はず~っと1点を奪い合う展開になりました。8回に久保田さんが出てきたんですが、1アウト1・2塁の
ヤバイ展開に「うっ…ここで久保田劇場か(Tωヾ ) シクシク」って思ってましたら、ええ感じに併殺打に抑えました。
今日は西武打線から併殺を4つ奪ったんですが、これもタイガースには有利な展開だったと思います。

9回には今日猛打賞の矢野さん(キャo(●>∀<)oキャ☆)がヒットで出まして、関本さんが送り、代打のコールです。
「お~誰やろ?」って見てましたら高橋光さんでした。先日1軍に上がって来て、初出場でした。西武の守護神グラマンから
渋いあたりのヒットで繋ぎました~。右打者が確実に少ない虎にとっては貴重な選手ですね~(・ω´・+)v
結局は逆転につながらず延長戦に入りました。10回には球児君が登場しまして、ビシッと3人で抑えて
11回には渡辺さんが登場してこちらもサクッと抑えまして11回裏の攻撃へ進みました…。

赤星さんがヒットで出まして、平野さんがグラマンへの内野安打で1アウト1・2塁にしまして、新井さんでしたが
2ゴロで併殺はまぬがれました。2アウト1.3塁…。次は兄貴だったので敬遠かと思いましたが…。(右投手ならあったかも。)
兄貴がスコーンとライト前ヒットでサヨナラ勝ちです~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
1塁ベース上でもみくちゃにされる兄貴でした~。(新井さんが真っ先に行ってました。さすが弟です(●b≧∀≦*)b)

ヒーインでの兄貴は「やきもきさせました。すいません」と謝ってから「新井大選手がわけのわからない
打撃をしたので」
とまたまたオチャメなインタビューでした。兄貴も言ってましたが、パの首位チームと
セの首位チーム同士の決戦に相応しい戦い
だったと思います。それに、西武の選手から1本もホームラン
打たれなかったのはとっても大きいですねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪まさに、日本シリーズの序章ですか?

明後日からは千葉ロッテとの対戦ですね~。今年は今の所、調子がイマイチの千葉ロッテですから
バシッとやっちゃいましょう~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

【おまけ】今日のサンテレビのアナウンサーは酷い…(lll ̄□ ̄)ガーン!!何か的外れな質問ばっかりやったし。
てな事で読売を21:00まで見てましたが…。解説が春団冶のオッチャンとピッカリさんでした(;^ω^A (川藤氏と佐野慈紀氏)

絵日記5・26兄貴ヒット~!



★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(16) | Trackback(9)
Comment
疲れる試合
 早々に出番があって良かったですよね。高橋、久々に見ましたが打ちそうな雰囲気がありますね。降格した人たちと違って。ベンチの喜びようも腐らずに頑張ってきた努力を皆が認めてるのでしょう。案外まだ若いんですね、今年が33の年とは!ベテラン言うには早いですね。それから西武にいる平尾も同年齢。こちらは、まだまだ元気で頑張ってるなあと思います。
 ファールの件、珍しいケースではありますが、いいかげん6審制に戻してほしいです。今日くらいは、たまにはギャグですみますが、そのうちシャレにならん事が起こります。何度リプレイ見ても、あの塁審、自信なさそうに腕回してるんですよね。左翼席阪神ファンの反応を考えたら、あんなもん打球見失っても「ファール」言うといたら間違いないんですけどね。
 
いやあ、その強い西武ですが、
まだエース涌井や石井一、岸も投げてません。
次の埼玉決戦では出てくるかも・・・。
これを倒してこそ本物!!
楽しみだなあ( ᆸ)ムフフ

それにしてもライオンズは若いなあ。
タイガースもそろそろ若い野手が出てきてほしいっす。
>百舌様

こんばんは。

あの審判はパ・リーグの方だったとか
テレビでは言ってましたが、セもパも
関係ないですよね。あれは見失ったと思いますよ。
それと、甲子園の空気も読めてなかったと。

ホント、あれがホームランになってたら
八木さんのあたりなんかどうすんのよ~!!って感じです
(あの、幻のHR)6人審判要りますよね。

高橋さん…今岡さんとほぼ同学年ですね。
う~ん、今岡さんは「限界説」まで
飛び出してるのに~(>_<)もう少しピシッと出来たらなぁ~。

明後日のロッテ戦はどうなるでしょうね。楽しみです。

>RED☆様

こんばんは。

涌井さんや石井さんは西武ドームで
出てきそうな気がしますよ。
確かに今回はローテー的に
良かった点もありますね。

確かに若い人多いですよね
(茶髪とロン毛も←関係ない)
タイガースには…若手がもっと頑張らないとね~。
つよっ!
阪神強すぎます(涙)
鬼のように本塁打を打つ西武相手に2試合で2失点ですよ!
やっぱ投手全員のレベルが高いんですね♪
9回以降毎回サヨナラのチャンスが何度もあったのになかなか決まらないのでドキドキもんでした。でもさすがアニキですね☆
そして1塁が空いてるのに勝負してくれた西武に拍手を送りたいです♪
あぁ・・・やっぱサヨナラはええなぁ~
強いです!
アニキが決めてくれました。
あと一本が出ないもどかしい展開でしたが
下やんが粘り中継ぎも踏ん張って西武打線を抑えました。
ホンマ強いです
こんにちは。
ファール事件があったんですか。
知りませんでした。だって私が見たスポーツニュースで
やってくれないんだもん。

小寺さんはパリーグの若い人だと思います。
初めて聞きました。
ポール際の判定は本当に難しいです。
だからファンの反応を考慮に入れるって選択肢は
大いにアリだと思います。

見失って合議にしたら、小寺さんの査定がマイナスになると思いますが
適当に判定して、こんな事になる方がまずいです。
合議するのが一番です。

ともあれ、小寺さんこたえてると思いますよ。
おっしゃるとおり、西武にHRを打たせなかったというのは
素晴らしいですね!
甲子園が広いからってだけじゃないですね。
昨年とほぼ同じメンバーなのに、この先発陣の充実ときたら!
うれしいかぎりですね~
HR誤審は、私も6審制に戻したらいいのにって思います。
審判も見きれないでしょうね。
観客がいっぱい入ってたらそれだけ球も見にくいんでしょう?
昨日は新井選手がブレーキになってましたが、大丈夫!
次からまたやってくれることでしょう!
サヨナラの金本選手もみくちゃのシーンはほんと楽しいですね♪
こういう光景は何回でも見たいです!
もう、投手陣の頑張りのおかげですね。
いやあ、素晴らしい。
この投手力が安定してる間は、落ちる事はなさそうです。

しかし、2戦とも首位対決らしく面白いゲームでした。
>れっどすたぁ様

こんにちは。

あの強力打線を2戦で2点に
抑えたんですからね~。投手陣が
揃ってるって事ですよね(*^^)v

兄貴の敬遠は考えてなかったようですね。
それに見事に答える兄貴は素晴しいです。
>Hiropon様

こんにちは。

昨日の試合は本当に首位攻防って
感じの行き詰る様な戦いでしたね。

ずっと無安打だった兄貴ですが
ここ一番って時にビシッと
決めるあたり、流石ですよね~(*^^)v
>ぱんきんまん様

こんにちは。

確かに昨日のファールの映像は
ホントに一部のニュースでしか
流してませんでしたよ。

あの時は兄貴も矢野さんも下さんと
「熟年トリオ」がアピールし審判陣も
集まって判定を翻しました。
でも、西武ベンチも何にも講義を
しなかったので、わかってたんじゃないでしょうか?
(ホームランじゃないのにホームランって言った事。)

やっぱり、6審制に戻すべきですよね。
>あちょう様

こんにちは。

あの誤審は誰が見ても
わかりましたよ~(*^。^*)
それにアルプスにいる客の反応を見れば
すぐにわかると思うんですが。
(やはり、パの審判だとわからんのかなぁ~。)

まぁ~新井さんも人の子ですからね~
でも、あんだけ打てないのって珍しいですけども。
兄貴のサヨナラの時の「欽ちゃん走り」と
ひ~やんetcが裾を引っ張り出してるシーンは良かったです(*^。^*)
>CLAP様

こんにちは。

そうですね、確かに投手陣は
結構安定してますよね。
上園君が加わった事でまた厚くなりそうですね。

ほんと首位決戦の素晴しい試合でしたよね(*^。^*)
まさに「プレ・日本シリーズ」ですか?
昨日の阪神戦は、チャンスを作っても、あと一本がなかなか出ずに、どんな結末になるのかな・・・と、固唾を呑んで見守っていた感じでした。

金本兄貴が決めてくれた時は、ホッと胸を撫で下ろすような気持ちになりましたね(^^)

パ首位の西武に、ここまでの強さを見せ付けた結果でしたし、
連勝の更なる継続も期待できると思いました。
>関西タイガース!様

こんばんは。

そうですね。兄貴も新井さんも昨日は
全然だったんですよね。特に新井さんには
チャンスがガンガン回って来てましたし~。

その何回も潰していたチャンスを
きちんと実行した兄貴は流石です~(*^。^*)

西武に連勝したのは良いですよね~。

管理者のみに表示
Trackback
聖地をゆるがす大声援に、顔色ひとつ変えずに応える男。 仙人のようにたくわえたヒゲ
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱...
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ラ...
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱...
episode821・the572th day weight 67.7kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(-2.1) 2008 Inter League T 2x - 1 L : (勝)渡辺20試合2勝 48試合32勝15敗1分 勝率.681 ( 6試合 4勝 2敗 0分 勝率.667) 控え投手の差 セリーグとパリーグの首位同士の対決は、...
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園)?2 回戦】阪神2×-1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね2回にボ...
 金本兄貴が良いところで打ってくれました、しかもグラマンから!今日の総力戦を勝ちで終われるなんて最高です!これで、西武ドームに乗り...
息詰まる投手戦は延長戦にもつれ込み11回裏に決着。 下柳ナイスピッチング!久保田・球児・渡辺完璧救援! 一二三四五六七八九十十一十...
讀賣のゴンザレスが薬物使用。 これは大問題だね。アンフェタミンを使用していたって。唐突にゴンザレスをファームに落としたが不思議だったのだ。彼が落ちてバーンサイドが上がってきていた。でもこれならその理由が判る。解雇になるもようだが、それば当然のことだ。猶...