FC2ブログ

5・28~対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。5回の明と暗。.゚

2008年05月28日
あ~4回以降虎さんが猫さんに…ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

絵日記5・28ロッテ負け
しくしくしく…ウワ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

今日は唐川君が先発って事、そして高校時代の思い出のマウンドでの『凱旋登板』って事で
かなりの注目を浴びてましたね。(まぁ~そりゃそうですね。)おまけに開幕3連勝とやってのけた
高卒ルーキーです。私も結構楽しみに見ておりました。特に4番・兄貴との対決ですかね(^m^)ウフ

初回は平野さんが四球で出まして、2アウト2塁から兄貴がセンター前ヒットで1点先制しちゃいました♪\(^ω^\)♪
唐川君は1・2番を意識しすぎたのもあったのかもしれませんね。球が定まらなかったですし。あっ、それにしても
平野さんは怪我しちゃったんでしょうか?何でも松葉杖をついていたそうですが。う~ん、フェンス激突の影響が
少なからずあるみたいですよ。何にしましても酷くなかったら良いんですが。(詳しく分かれば追記します。)

その後3回裏です。新井さんが出塁しまして、兄貴に回ってきました。唐川君の直球を叩きのめしましたね~。
見事甲子園初ホームランです~ヤッタネ☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v
今朝のスポーツ誌に「さすがに2カ月もないと、わざと打ってないと思われるやろ。気にしとるわ。」と甲子園で
ホームランが出ない事に一言。(ハワイ旅行プレゼントの事も気にされてるみたいです(;^ω^A ァセァセ)でも
今月は2試合になった甲子園での試合でホームランを打った兄貴は流石です~。何通ハガキが来るかなぁ?

えっと、素晴しいなぁ~兄貴は(*-ω-)*´ω`)ウンウン♪『ワシがプロの厳しさを教えたるけぇのぉ』てな感じの
1発でしたよね~。……えっ、試合ですか?そんな野暮な話は聞かんといてや~~ヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛
ええっ負けましたよだって、いも虫が出てるし(;^ω^A ァセァセう~ん、唐川君の後に出てきた久保さん
全然攻略出来ませんでしたね(lll ̄□ ̄)だって、久保さんに代わってからヒットが3本ですもんね(;^ω^A ァセァセ

それと、タイガースの先発のボーグルソンですが…。う~ん何かあたふたしてる感じです。初回は何とか
抑えてましたが、兄貴がホームランを打って4点もらったのにあの後ホームランはあかんでしょう~(lll ̄□ ̄)
今日は4回11安打4三振1四球4失点でしたが…。4回で11安打は…。ボーグルソンを5回まで引っ張たのは
勝利投手の権利があったからだと思うんですが…。う~ん、何だかんだ言ってもロッテ打線は恐いですから
早め早めの継投もありだったかも?って思いましたけど。(はは…愚痴ってもしょうがないけど(・ω・;A)アセアセ…)

1回矢野さんが受けるってどうなんでしょうか?リードとか変りませんかね?(あんまり変らんか(*ノω・)a゙ポリポリ・・)
う~~矢野さんファンとしましては、先発マスクで見たいんですよね~~||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜←結局ソレかい!!

最終回はちょっと期待してましたが…。やっぱり負けちゃいました━il||li(っω`-。)il||li━1点差なんですよね。
今日の1点は重たかったですね~【激シク重ィィィ】;´Д`)ノ それにしましても、あの雨の中を一生懸命応援されてた
皆様、お疲れ様でした。
雨でも勝ち試合だったら救いはあるんですけども…。風邪に気をつけて下さいませ。

明日は大嶺投手?なんて小耳に挟みましたが…。な、何ですか~「思い出の高校球児スペシャル」とか
なってるんですか?ロッテさんは?対して虎は安藤さんですよね。前回のリベンジお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

【追記】平野さんは右ふくらはぎを痛めたそうです。う~ん、軽症であってほしいです。
今やタイガースには貴重な選手ですもんね。赤星さんも首痛だし…みんな満身創痍なんですね。

絵日記5・28兄貴甲子園初HR
兄貴・ハワイ旅行プレゼント1家族目

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(22) | Trackback(8)
Comment
ボーグルソン、何してくれてんねん(ノ_・。)
せっかくの勝利を・・・。
ドラゴンズ負けてるのに・・・。
アッチもボーグルも、損してるな、完全に・・・。
今日唯一笑ったのが最後のポップスターの芸術的な
バッティングだけとは・・・。
楽勝のはずが
 結局、唐川を打ったくらいしか収穫なかったですね。
 久保は今年イマイチと聞いてたんですが、あんな速かったら手こずりますね。
 まったく、途中からはロッテの応援団ばっかり盛り上がって・・・安打で出塁するたびに○○コールするでしょ。煩くてかないませんね。間違いなく、甲子園であそこまで大きい敵の歓声は巨人以上ですね。
 野口の担当が増えたから、おくにとらプーさんとしては矢野の出番が減って寂しいんではありませんか?でも今日の出来では今後苦しいですね。実質はボーグルソンが負け投手のようなもんですよね。今日は下の練習試合でアッチソンが投げてるはずですが、どうだったでしょう。まあ、あんまり変わり映えしませんけどね。
 ずいぶん降りますが、明日は止むんでしょうかね。
やはり、高卒ごときじゃダメなんでしょうかね。
まだまだってことでしょう。

久保にやられてしまいましたね、今日の阪神は。
せっかく高卒新人打って楽勝ムード作ったと思ったら逆転されて・・・。
まあ、こんなこともありますが金本がホームラン打ったのはよかったですね、甲子園で。
勢いに乗れるといいですね。

にしても、藤本っていう選択肢は?ですが。
今日の負けは、何とも言い様のない負けですね。
前半は打線が唐川くんを打っていい感じ・・
でも、ボギーが追いつかれて江草で逆転・・でも1点差。
渡辺・久保田がしっかりゲームを作ってくれた・・で、負け。

間違いなく、久保にやられたってことですね(汗)
と言うことは、唐川くんを早く打ち過ぎたのが敗因か!?( ̄□ ̄;)
せっかくアニキ打ったのに。。。
う~ん・・・4-0からの逆転負けはつらいですね、、、
なんか今日はすっごくあと1点が遠かった!!
まぁでも15本打たれたことを考えると仕方ない気も。。。(阪神は9本)
でも何が1番かわいそうって負け投手が4失点のボーグルソンではなく「江草」ってとこじゃないでしょうか?(汗)

負け越さないことが大事!明日がんばりましょ♪
(雨だいじょぶかなぁ~)
>RED☆様

こんばんは。

ボーグルソンは…前回と
同じ様な感じで自滅してますよね?
球威だけじゃ、持たないんですよね。

ポップスターさんの
最後はお粗末過ぎますよ。
叩きつけるバッティングが出来たら…。
>百舌様

こんばんは。

はい~負けてる時は、ロッテの応援が
益々(#`皿´)<怒怒になっちゃいます。
巨人よりも応援団は多いですよ。ホント。

はい~百舌さんのご指摘通り、矢野さんの
先発マスクが少なくて寂しいです(Tωヾ )
完全分業制ですもんね。たまには
入れ替えたりしても良いんじゃないかと思ってます。

久保さんって今年はイマイチって
聞いてたのに…。何だかロッテって
甲子園だと元気になるんでしょうか?
あの日本シリーズの…また思い出す~ヽ(*`Д´*)ノプンプン

アッチソンの事は言ってなかったですね~。
今は林ちゃんネタで一杯ですから。
>jL様

こんばんは。

唐川投手はちょっと、意識しすぎたんじゃないでしょうかね?
ストライクが入らなくなってたし。
兄貴のホームランは貫禄ですね。
高卒に負けてたまるか~!!って感じで。

まぁ~良い所はそこぐらいですね。
後は自滅しちゃいましたから(-_-;)

もっさんじゃなくても
代打出せば…って思いましたけどね。
あんなフライじゃ無理ですわ(-_-;)
>CLAP様

こんばんは。

唐川投手を3回で
降板させた事がロッテには
良い方向に向かったし、阪神には悪い方向へ…(-_-;)
あんな風に早い決断を、岡田はんがしてたら…。
何て思いますけどね。(ボビー、マジックなん?これって?)

しかし、久保さんは打てませんでしたね~。
これも敗因ですよね(-_-;)
ちょっと打線がお寒いかな?
>れっどすたあ様

こんばんは。

そうか~負け投手は
江草さんになっちゃうんですよね。
う~ん、実質はボーグルソンですよね。
あんなにボコボコ打たれちゃ~(-_-;)
完全に読まれてますもんね。

そうですね。私もれっどすたあさんみたいに
気持ちを切り換えなければ~(^^ゞ←愚痴ってばっかりですし。
負け越しだけは勘弁してね<(_ _)>

昼ごろには雨が止むそうですよ。
変え時…
おはようございます
平野は右ふくらはぎを痛めたようですね
大したことなければいいんやけど…

昨日の敗因はボギーの変え時でしょう
残念です
こんにちは。

兄貴のホームラン家族旅行はすごい企画ですよね。
なかなか出来ることではありません。
関西在住の人に限られてるみたいですね。残念。

兄貴の勝負強さは脱帽です。
実力に人格に一流。
次々期監督候補ですね!
皆納得するでしょう!

今日は勝ってくれるでしょう。
安藤、心配ですけど…。
下柳だったら安心なんですけど!
昨日、甲子園で観戦しとりました。
試合のポイントとしては、平野選手の負傷による交代とボーグルソンの交代のタイミング、そしてリリーフ陣の内容じゃないでしょうか?

僕は、1点差に追いつかれた直後にサブローにデッドボールを与えてしまった時点で交代するべきだったのではと思っています。
大松選手にHRを打たれて明らかに冷静さを失っていますから、引っ張るのは危険過ぎです。

意外に見落としてるかもしれませんが、この試合のロッテの攻撃が3者凡退に終わったのは、3回表だけ!!あとの回は全てランナーを出しています。これでは、いい流れでの攻撃は出来ませんよ。

久保投手に関しては、ピッチングスタイルを変えようとしてて、今まで上手く行ってなかったので成績が伸びてなかったのですが、昨日は物凄かったです。球速も10キロは速くなってたし「ダルビッシュ」に見えちゃいました。

最後にレフト側のビジター応援席近くでトラファンとマリサポの殴り合いが試合中に起こってしまったそうです・・・・・
こういうことは1番あってはいけないこと。せっかくの楽しいはずの野球観戦に泥を塗る事はやめてほしいです。

長くなってすみません
逆転負けって一番嫌です。
やっぱりボギーの交代が遅かったと思います。
岡田監督ってなんであんなにガチガチなんでしょう。
左右病もそうですし、先発5回以上っていうのも
こだわりすぎでしょう。
ボギーといいアッチソンといい、早い回でダメになることが
多いですよね~
早めに変えるっていうのも柔軟に考えてほしいです。
外人投手は今後何年先かのことを考えて今我慢し時、みたいな
教育的起用は不要だと思うんですけども。
(日本人でも杉山Pなどは何年も我慢してやっても成長少ないですが。)
平野選手、軽症だといいですね。
私のことを描いた絵かと思ったら・・・^^;
髪が長かった。w

4点差をひっくり返されたのは今季初めてらしいですね。
くっそーーって感じです。
去年9連敗の始まりも、広島フェルナンデスが打てず
杉山が打たれて4~5点リードをひっくり返されたところから
始まりました。

昨日も、久保が打てず、
ボギーが打たれて4点差をひっくり返され状況は似ているのですが、
まぁ今年の阪神はそのくらいの事では大丈夫だと信じたいですね。

平野が心配ですが、
戻ってくるまで関本なら二番をこなしてくれるはず。
今日はガッチリ勝って貰いたいですね。
>Hiropon様

こんにちは。

平野さんが抜けると
本当に痛いですよね。

そうですね、5回まで
温情だったそうですが
4回で交代でも十分ですよね。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

そうなんです~ハワイご招待ですから。
で、ずっと出なかったから兄貴は
「おわび企画」まで考えていたみたいですよ。

安藤さんは最近、良い時と悪い時との
差が激しいんですよね。順番だと
今日は良い方なんですけどね~(^^ゞ
どうでしょうかね?
>ラスムッセン様

こんにちは。

確か阪神のファンとロッテのファンの
ゴタゴタは昨年もあったようですね。
う~ん、どっちも熱狂的だから…。
しかし、一昔前だと巨人だったんですがね。
もちろん、どこのチームでもこういう事は良くないですよ。

私も継投の失敗だと思いますよ。
前回もこんな感じで引っ張って
負けたんですからね(^^ゞ
久保さんは…今後要チェックですね(^_^;)
しかし、ロッテは甲子園で見るのは嫌だなぁ。

昨日は雨の中、観戦お疲れ様です<(_ _)>
いえいえ、コメントありがとうございます。
>あちょう様

こんにちは。

タイガースの公式サイトの
掲示板には「ボーグルソン=杉山」なんて
図式が出来上がってますよ(^^ゞ
(しかし、チキンハートな投手が…(^_^;))

確かに先発陣が長いイニングを
投げるのは大切なんですが、ああいう
場合はさっさと変えないとね~。

まぁ~こういう嫌な負け方をした
今日は勝ってほしいですね~(*^。^*)

追記:負けた日はかけちゃんとBちゃんを
見ると癒されちゃいます~(*^。^*)
>KATA虎様

こんにちは。

KATA虎さんもいも虫に
なっちゃってましたか(^^ゞ
まぁ、昨日の試合じゃそうなりますよね。

平野さんが離脱するのは
本当に痛いですよね~(^_^;)
「赤・平」コンビでかき回して
いましたからね~。すぐに戻って
来られる事を願うのみですね。

昨日みたいな試合を引き摺らないで
今日の試合、頑張ってほしいですね(*^。^*)
阪神ファンはいつ見ても笑える(笑)
>超悟空様

こんばんは。
ありがとうございます。

管理者のみに表示
Trackback
船場吉兆の使い回し、あわびなど新たに8品目(朝日新聞) - goo ニュース  歴史に幕が下りることになりました。当然の流れではあります。全従業員解雇というのは少々気の毒な気もしますが・・・。バカな経営者のせいで、まったく無念の人も多いでしょう。  一つの名門ブ...
アニキ先制タイムリー&2ランホームランで唐川攻略するも ボギー撃沈&江草に痛い今季初自責点1・・久保に音なし(汗) 一二三四五六七...
4点リードを守れないボーグルソンが悪い。 攻撃のリズムも守りのリズムおかしくしたボーグルソンが悪い。 江草が負け投手になりましたが、実質ボーグルソンが負け投手でしょう。 大体ぽんぽん、ぽんぽんヒット打たれすぎです。
4点リードを守れないボーグルソンが悪い。 攻撃のリズムも守りのリズムおかしくしたボーグルソンが悪い。 江草が負け投手になりましたが、実質ボーグルソンが負け投手でしょう。 大体ぽんぽん、ぽんぽんヒット打たれすぎです。
4点リードを守れないボーグルソンが悪い。 攻撃のリズムも守りのリズムおかしくしたボーグルソンが悪い。 江草が負け投手になりましたが、実質ボーグルソンが負け投手でしょう。 大体ぽんぽん、ぽんぽんヒット打たれすぎです。...
episode823・the574th day weight 67.3kg(-0.3)・percent of body fat 20.5(-0.6) 2008 Inter League T 4 - 5 M : (負)江草17試合1勝1敗 (HR)金本7号 49試合32勝16敗1分 勝率.667 ( 7試合 4勝 3敗 0分 勝率.571) 突如のスコール パリーグの首位に連勝
【2008年5月28日 対ロッテ (甲子園) 1 回戦】阪神4-5ロッテ今日は1回アニキのタイムリー2回は野口のタイムリーほんでアニキの今季初の甲子園ホームラン今日はもらったと思いましたが…平野途中交代どないしたん大丈夫かあとは先発ボーグルソンコメントはやめときま...
水間さん、雨の中聖地での応援お疲れさまでした! 最後はかなり強い降りになっていましたが、お風邪などめされないように。 しかし、今夜は完全に監督の采配ミスで負けた。 どーして岡田監督は、こうも外人選手に甘いのだ? 今夜のボーグルソンしかり、フォードしかり 昨...