FC2ブログ

5・29~対ロッテ・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆林威助、恭喜恭喜☆*:;;;:*

2008年05月29日
林ちゃん~、やったね~m9(≧д≦*)(b*≧0)ノ⌒☆サイコー
※えっと、ちなみにこのタイトルは「林ちゃん、おめでとう」って感じの中国語です。

平野さんが右ふくらはぎ痛で「登録抹消」になっちゃって、とっても残念ですil||li (つω-`*)il||liでも考え方によっては
まだシーズンが始めの頃なんで「終盤の大事な時期じゃなくて、良かったかも…。」って思う事にしました。
平野さん、くれぐれも無理をせずにきちんと直して下さい。2塁は関本さんに頑張ってもらいましょう♪(∂∀<*)v

さて、先発は安藤さんでしたが…。う~ん立ち上がりが悪かったですね。明らかに球が高かったですよね。
ロッテは安藤さんを攻めて一挙に2点も取られちゃいました(lll ̄□ ̄)開幕時の安定さが何だか無くなり
かけてるんちゃうん?って凄く感じます。1回の攻撃で四球が3つですもんね。嫌~な幕開けでした。
(まぁ、この2点がらみは関本さんの平凡なフライのエラーもあったんですが(・ω・;A)アセアセ…。←気をつけねば。)

その後は何とか抑えてた安藤さんですが、6回途中に力尽きました。確かに安藤さんは勝利投手には
なりましたが…。ベンチで超ブルーでした(まぁ~そりゃそうですよね(A;;´Д`)ゞハァ~・・・)
安藤さんは…5 1/3回8安打2三振4四球無四球4失点でした。う~ん、もう少し立ち上がりが良かったらな~(Tωヾ )シクシク

ロッテの先発の清水さんに押さえ込まれてましたが、3回に先頭打者のバルさんがレフト前ヒットで出ますと
安藤さんが送って、関本さんがヒットで繋いで新井さんのタイムリーで同点に追いつきました~。
(あの後の関本さんの果敢なホーム進撃は…。もうちょっと足が早かったらな~(>ω<;)って感じです。)

そして打線が爆発しました5回です-矢野さんがエラーで出ましたが、バルさんの併殺で2アウト…。私は
「は~安藤さんで終わっても、次は赤星さんからやし。」なんて見てましたら、なんと安藤さんがヒットです。
そして赤星さんが四球、関本さんがセンター前2アウト満塁です~(★^ω^)★そして、新井さんの当たりは
根本さんの守備でライト線に抜けませんでしたが、送球がそれて2点追加です~p(☆ω-)八(-ω☆)q

尚も2アウト2,3塁です。そこで兄貴が敬遠されまして、さぁ~燃えましたのは葛城さんです~Oo (9・`д・´キ)9
走者一層のライト前2ベースで3点追加で、一挙5得点です~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
それにしても、1塁からの送還をした兄貴は流石です~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆

その後、安藤さんが招いたピンチでロッテに2点を取られて7-4になった6回です。矢野さんがヒットで出て
1アウトで凄い大歓声です~。林ちゃん、登場です♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪私は正直「打ってほしいけど
上がって来ていきなりは無理やろうし、実戦の勘を取り戻してくれたら…。」
何てブツブツ思ってたら
ライト線ぎりぎりの2ベースヒットで1点追加です!林ちゃん、凄いよ~∩(*☆∀☆*)∩
今後のパの主催ゲームではDHでも出場出来ますし、徐々に実戦でやって行ってほしいですね~(★^ω^)ニッコリ

その後はJFKで締めまして8-4で勝ちました~v(●^Д^●)八(●^Д^●)v
昨日のあの重たい雰囲気を振り払って勝てたのは、大きかったですよね~。昨年、甲子園で大敗した
ロッテ戦ですが、5分にした事は大きいですね。決着は千葉マリンで~ですねo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

さてさて、明後日からは「日ハム」「楽天」『北海道~東北シリーズ』ですね。この2チームは只今交流戦で
首位なんですよね~。こっちだってセ・リーグの首位ですからね~。無様な試合は出来ませんよ(`・ω・´)ノ
私、関西から北海道と宮城に念を送りま~す(σ。-ω-)<念念念念念念念念

絵日記5・29林ちゃん復帰
ちょっと、乙女チックでしたか(^_^;)ヒーインでは
林ちゃんスマイルが見れましたね(*^。^*)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ














スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・5月ネタ | Comments(20) | Trackback(8)
Comment
やっぱり強い♪
ほんと連敗しないし、負け越さないですね!
同じくバルちゃんのゲッツーで「次の回やな」って思っちゃいました(笑)
しかもチャンネル変えて戻したら満塁になってました(笑)
今日は江草以降の中継ぎ陣がすばらしかったですね。
確か江草~藤川で無四球被安打2だったはず。

あぁ・・・中日が負けて5.5ゲームも空いちゃいましたぁ☆
幸せやなぁ~
頼りない安藤
 途中降板するにしても、せめて大観衆から拍手されるような降り方をしてほしいものですね。TVの前でも「何やってんね、お前は、しっかりしろ!」と怒鳴ってた人も多かったのでは?と思います。○×が交互に並んでるのを「連敗しない安藤」なんて言ってるニュースがありましたが、どう考えても「連勝しない」の方が適当でしょう。今日の投球もいただけなかったですね。
 関本の守備で「これは連敗なや」と一瞬覚悟したんですが、勝てて何よりです。しかし、風が強いいうても地元でみっともなさ過ぎますね。その後の打席はずいぶん気合入ってるように見えました。
なんか相手の拙攻に助けて貰った感じでしたね、安藤。
それに、投手陣崩壊中のロッテですからね。
まあ、勢いに乗っている阪神なら昨日も勝って当然な気がしなくもないですが・・・。
にしても、リン・ウェイツ復帰はいいニュースですね。
といっても、左打者ばっかだからなぁ。
関係ないか?勢い乗ってるし。
それに、予告先発なら右のときにだけ並べればいいんですもんね。
安藤は毎年5月が調子悪いイメージですよね
去年はいなかったんですけど、その前までも・・・。
先発転向以来この時期が一番、球のキレがないんですよね。
その中ではがんばって投げてる方だと思います。
たぶん夏場以降にかけて絶好調の安藤をみれると信じて
応援してあげてください。

林、ちょい早すぎないか心配でしたが、
帰ってきてくれてやっぱり嬉しいですね。
連敗しないですね~。
でも、それは結果で、交流戦3回も初戦落としてますから
毎カード、気分が重いはずですね(汗)
もしかして、ワクワクドキドキ作戦か!?

北海道と宮城では、イクローくんの予言通りでお願いします(笑)
そして、この2カードはDHだから林ちゃんがいっぱい見れますね~
あ~、楽しみ・・・
>れっどすたあ様

こんばんは。

初回の安藤さんの投球を
見てたら凄く嫌な予感がしてたんですが…。

ああやって、5点をそれも2アウトから取れるのって
本当に大きい事だと思います。
関本さんと新井さんの仕事は大きいですよ!!

林ちゃんが帰って来て、DHは確定ですね(*^^)v
>百舌様

こんばんは。

「オセロの様な勝敗表」の安藤さんですが
このところ、ちょっと酷いですね。
もうバテテ来てるんでしょうか?

5点も貰ったんだから、もっとガンガン
投げれば良いんですけどね~。顔つき見てると
そんな感じなのに…。←失礼な発言ですね。

私も関本さんのお粗末な守備には
(*`^´)<怒怒怒でしたが、あの後の
素晴しい活躍に免じて許してあげます←何者やお前は(^^ゞ
>jL様

こんばんは。

確かに良い打者は左なんですよ。
右が…。でも林ちゃんは左右関係なかった
様な気もしますから、この隙に貯金を
こつこつと貯めておくのが良いかと思います。

今岡さんが、もう少しマシになればって
思いますが…。桜井君も…(^^ゞ
左でも使えばいいのに。あの左右監督さんは。
>KATA虎様

こんばんは。

私、安藤さん応援してるんですよ~。
ですから、開幕してから好調だったのに
ここんとこ酷いから…。
そうですか、夏場に強いんでしたら
期待しちゃいます~(*^^)v

私も林ちゃんは2軍での実戦が
1試合だったから大丈夫かなぁ~って
思ってたんですが…全然大丈夫そうですね。
あの鋭いスイングは(@_@;)びっくりです。
>CLAP様

こんばんは。

>ワクワクドキドキ作戦

う~ん、何て罪作りなチームでしょ(笑)
でも、ハマッてしまってますけども。

まだ2連敗がないですもんね。
明後日の日ハム・楽天戦は
ちょっと正念場かもしれませんね。
どちらも首位ですし(^^ゞ

何にしましてもこの調子で
頑張ってほしいですね(*^^)v
おはようございます!
安藤はピリッとしませんでしたね~

まっ久しぶりに先発に勝ちがついたことですし
相変わらず連敗はしないし
贅沢言うてもはじまりませんね(笑)

林の復帰は大きいですね~
あとは平野の早期復帰を祈るのみです

そういえば福ちゃんは?
林はさすがですね。
やっと強打のDHが出来ますね。
今まではDHなくても良いくらいでしたから。
台湾の4番はダテではないです。
林の活躍に期待大です。
あの応援歌も良いですしね^^!
私も5回は2アウトで安藤投手だったから
「あ~もうこの回はお終いやな~」って思いましたよ!
2アウトからあれだけ繋がるってすごいですね。
新井選手が2度もいい活躍してくれました。
林ちゃんも一軍復帰していきなり打てたんだから持ってますよね~
強運という☆を!
今後が楽しみです~
昨日の阪神戦は、やはり3回裏・満塁の時に、新井の適時打で一気に追いついたところが、
阪神が勝つ流れが出来たみたいやなぁ~と思いました(^^)

5回裏の得点は、相手のミスにも助けられた形でしたので、
勝つ時は、やはりツキもあるなぁ~とも感じました。

これまで、阪神があれだけ嫌な思いをしたロッテ戦に勝てたのが、何より良かったと思いました。
>Hiropon様

こんにちは。

まぁ、贅沢ですよね。
勝ってるとついつい厳しくなっちゃいます。
(負けてても厳しいですけども。)

林ちゃんの復活が予想外に早くて
嬉しい感じです~(*^^)v

福原さんはキャッチボールを
再開したって噂を聞きましたが…。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

そうでしたね~。林ちゃんは
台湾の4番ですよね。いや~それにしても
日本の4番(新井さん)に
虎の4番(兄貴)に台湾の4番(林ちゃん)と
すごいクリーンナップになりますね(*^。^*)

昨日はもう少し応援歌が
聞きたかったんですが…。
初球打ちでしたもんね…(^^ゞ
>あちょう様

こんにちは。

あの安藤さんの打席で
誰もが「終わった」ってなったハズですよ。
それに安藤さんがヒットで出たからって
繋がるかどうかわかりませんもんね。
あそこから繋がったって、本当に強いですよね~(*^。^*)

林ちゃんが加わった事は
本当に大きいと思います。
ただ、無理は禁物ですけどもね~(*^_^*)
>関西タイガース!様

こんにちは。

そうです、昨年ボコボコに
やられたロッテを相手に連敗を
しなかった事は本当に大きいですね。

3回に同点に追いついた事が
5回の逆転打に繋がったと思います(*^_^*)

次は千葉マリンでの決戦ですが
頑張ってほしいですね~~!!
今日は試合がなく
 昨日勝ったので、今日は休みだししっかりと野球中継を思う存分に見ようと思っていたら、、、今日はなかったんですね。残念。休みの日にじっくりと試合を見たいんですけれど、なかなかそうはうまくいかせてくれません。
 中日とけっこうゲーム差があいてきまたが、そこに油断することなく、明日も頑張っていい試合をして欲しいです。
>樽井様

こんばんは。

交流戦の間は、試合開催が変則なんで
凄く寂しいですよ~(>_<)

昨日の試合は、新井さんに関本さんが
得点のチャンスでキッチリと結果を出してたし
1軍に復活した林ちゃんが、ビシッと決めてくれたし
本当に良かったですよ~(*^^)v

明日からの日ハム戦が楽しみですね。

管理者のみに表示
Trackback
5点貰った直後に、満塁を残して降板・安藤  「エース格」としては、すごく不満の残る投球でしたが何とか6勝目です。点を貰った後にピリッとしない投手が私は一番腹が立つんですが・・・。今日も当にそれでした。ボールが選考した挙句に連打を食らう。さっさと締めてく
新井2点タイムリー。葛城走者一掃タイムリー。林ちゃん復帰タイムリー 安藤イマイチでしたが6勝目。JFKはきっちり締め!再び貯金17 ...
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベース
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベ...
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。 走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。 ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。 安藤次は頑張って完投してや。 そして林ちゃん。 復活初打席にライト線ツーベ...
【2008年5月29日 対ロッテ (甲子園) 2 回戦】阪神8-4ロッテ今日は先発安藤苦しい立ち上がりでしたしかし5回2死安藤のヒットからいろいろで5点取って一挙逆転あと林の復活は大きいですピッチャーは盤石の…しかしちょっと違う おやすみなさい ? ←ランキング参
episode825・the575th day weight 67.6kg(+0.3)・percent of body fat 22.5(+2.0) 2008 Inter League T 8 - 4 M : (勝)安藤10試合6勝4敗 50試合33勝16敗1分 勝率.673 ( 8試合 5勝 3敗 0分 勝率.625) お返しの試合 平野登録抹消の報を受けて迎えた試合。...
早いね。 昨日のプロアマ交流戦で、3打席立っただけ。これで一軍昇格なんて、幾らなんでも早すぎると思った。でもその試合を、岡田監督をはじめ首脳陣が揃って見ていた。即昇格だった。そして翌日一軍登録。これは平野が故障離脱したことも影響しているね。彼が元気だっ