fc2ブログ

(*´・ω・`)ノ名球会の世界で見る鳥谷さんヽ(´・ω・`*)

2018年11月25日
鳥谷さんが名球会のイベントで色々と忙しそうですな~
そのイベントから見えた鳥さんの来季の決意を応援したい
ですわ"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


昨日、名球会のプレイベントがありまして~まぁ、有名所が一堂に会してましたね
ちょっとブーちゃんの野茂さんにはビックリしましたが(;・∀・)いや、トルネードが
出来るんや…と関心はしましたけど(笑)黒田さんとか谷繁さんとかそのまま試合に出ても
大丈夫なん?って思いましたわ。で、そこには現役の選手も出場してましたよ~
福留さんや福浦さん、そして鳥ちゃんの姿もありました。(てか、福留さんらの「中日'S」の
写真撮影のお手伝いとかもしてましたし(まぁ~名だたる選手ばっかりやしね(笑))

鳥ちゃんは「9番・サード」で試合に出場して、ヒットも打ったしおまけに外野の守備にも
付いたそうですが…いや~凄いと言いますか器用と言いますか(;・∀・)やっぱり上手いから
出来るんかと思いますわ。阪神でもサードやったりセカンドやったりと色々とポジションに
付いてる鳥ちゃんですが、来季は原点のショートで勝負をすると宣言してますしね。

若手が台頭してるし、矢野さんも「すべて白紙」って言うてる様に、ベテランやからって
ポジションが用意されてる訳じゃないんで、鳥ちゃんがショートでスタメンで出てるかは
解らないけど…鳥ちゃんの決意は来季のポジション争いの若虎達にも刺激になると思うし
鳥ちゃん自身もメッチャ凄いトレーニングしてると思うわ~いやいや、これはホンマに
楽しみですわ(((uдu*)ゥンゥン。個人的には鳥ちゃんのショートでの姿をまた見たいですわ
…それと、関西の道も覚えて下さいね(;^ω^)

阪神・鳥谷、北條らとの“ショー闘”勝つ!名球会試合で宣戦布告二塁打
若虎よ、覚悟しろ! 阪神・鳥谷敬内野手(37)が24日、東京ドームで行われた
「名球会ベースボールフェスティバル2018」に参加。セ・パ対抗試合に「9番・三塁」で
出場し、1安打1打点だった。このオフ、矢野燿大監督(49)に遊撃再転向を直訴した
鳥谷は、高らかに定位置奪取を誓った。

球界のレジェンドを前に、背筋が伸びる。それ以上に真っすぐに、鳥谷は遊撃奪取への
思いを語った。秋季練習が始まった10月23日、矢野監督に「ショートをやりたい」と
直訴していたが、初めてその意気込みを公の場でしっかりと口にした。

「自分が一番守りやすいし、動きやすい。何も考えずにプレーできるポジション」と
遊撃への熱い思いを吐露。その上で「とりあえず自分の立場とかポジションを
自分で確立していきたい」と奪い返す決意を語った。

指揮官がチーム内の競争を強調しているからこそ、純粋な危機感が胸にある。来季の
遊撃は糸原、北條、植田にD3位・木浪聖也内野手(ホンダ)もいる激戦区。入団2年目の
2005年から不動としていた定位置だが、16年に不振に陥って手放し、その後は三塁
二塁と転々とした。いかにキャリア豊富な鳥谷といえども、古巣復帰は簡単ではない。

かつては若手の壁となってきたが、今季は打率・232、1本塁打、22打点。121試合
出場で連続試合出場も「1939」で途切れた。遊撃を務めたのも、代打からそのまま
守備に就いた2試合だけ。イチから正遊撃手としての評価を取り戻す必要がある。

反攻に向けて、現在は甲子園を中心にランニングなどで汗を流す日々。「ショートで
(ノックを)受けているわけでもないし、普通にできることをやって、体を作っています」。
来季16年目。反撃のための体の作り方は、どのライバルよりも熟知している。

この日は名球会セ・リーグチームの「9番・三塁」で先発。同点の七回先頭では、右翼線を
破る二塁打を放った。「全部ファウルになっちゃったけどね」と笑ったが、その後、サヨナラの
ホームを踏み勝利に貢献。自身初という左翼守備にも就き、ハツラツとした動きをみせた。
本格的なオフに向け、改めて力を込めた。

「体重とか、そこらへんは気を使いながらやっている。まずはしっかり自分のできることを
やりたいです」

来年6月26日で38歳。覚悟を胸に泥臭く、ひとつしかない遊撃を奪う。


絵日記11・25鳥谷
絵日記11・25鳥谷2
鳥ちゃんが写真撮るとか凄過ぎる光景やな(笑)

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎18~19オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示