fc2ブログ

(*´ゝω・)宜野座キャンプ(17日)・練習試合の枠超えてるわ(ゝω・`*)

2019年02月17日
日ハムさんとの練習試合キタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!!!!
練習試合とは思えないスタメンの豪華さで( =①ω①=)フフフ
試合結果は引き分けやったんですが、正直もう少し点数が
取れてたんじゃないかと思う様な場面が多々(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
…開幕に向けて色々見えたんじゃないでしょうかね~


それにしても清宮君は凄いですわ(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

楽天戦に続いての、今日は日ハムさんとの練習試合~清宮君の打撃練習を見たけど
まぁ~凄い破壊力で(笑)今日の試合でも藤浪君からタイムリー打ってましたし(;・∀・)
いや、勿論阪神の選手も打ってましたよ(笑)上ぽんが先頭打者ホームラン打ったし
中谷君がホームラン打ったし…でも、あともう少し点数取れるチャンスがあったんやけど
そこからの1点が取れないのが(;^ω^)うーん…阪神クオリティやんか(´・ω・`)ここの
部分がもう少し進展して行けば~って思いますわ(練習試合やけど…されど練習試合やし)

んで、投手陣ですが…今日は藤浪君~小野君~岩貞君の先発陣が出て来たんやけど
うーん(;^ω^)何か微妙な(笑)勿論、この時期やから結果が全てじゃないけども…
コントロールが微妙やなって(;・∀・)藤浪君も小野君も岩貞君もコントロールで昨年
試合を壊したりしてましたしね(;^ω^)こういう部分が良くなって行けば~って思いますわ

阪神2度目の対外試合は引き分け 藤浪、小野ら投手陣は結果出ず「阪神4-4日本ハム」
今キャンプ2度目の対外試合は引き分けで終わった。

先制は阪神だった。「1番・二塁」に入った上本が、有原の初球をバックスクリーンに運ぶ
先頭打者アーチ。豪快な一発で流れを呼び込んだ。四回には1死一塁の場面で、5番に
入った中谷が左翼スタンドに2ラン。昨季、開幕投手を務めたロドリゲスの初球を
フルスイングした。

六回には、無死一塁からドラフト3位の木浪(ホンダ)が、一塁線を破る二塁打で
チャンスメーク。ボークで4点目を奪った。

だが、開幕ローテーション入りを争う投手陣には結果が出なかった。先発の藤浪は3回
7安打2失点。毎回、走者置く中での投球となった。さらに2番手の小野はアクシデント
発生か2イニング目の五回途中、異変を訴えて途中降板した。


阪神・小野にアクシデント緊急降板 右肘違和感で大事をとって
2番手で登板した阪神の小野泰己投手が、異変を訴え緊急降板した。

四回からマウンドへと上がった小野。安打と四球でピンチを招いたが、最後は力の
こもった146キロの直球で打ち取り、無失点にしのいだ。

続く五回。長短の連打を浴び1点を失うと、続く森山へのカウント2-1からの4球目
だった。変化球で見逃しストライクを奪った直後に、バッテリーを組んだ岡崎が
マウンド上へと駆けつけた。その後、治療のため一度ベンチへと下がったが
矢野監督から投手交代が告げられた。

3番手で岩貞が緊急登板。四死球でピンチを招くが、無失点にしのいだ。
試合後、球団広報は「右肘に少し違和感を訴え、大事をとって降板しました。明日は
未定です」と小野についてコメントした。


阪神上本鮮やか先頭打者弾、日本ハム有原の初球強振
阪神上本博紀内野手が鮮やかな初回先頭打者本塁打を放った。日本ハム先発
有原の初球を完璧にとらえた。145キロ外角速球を強振すると打球はバック
スクリーン左にスタンドイン。

16日のケース打撃でもアーチを架けており“2日連続本塁打”だ。糸原らと二塁の
定位置を競うなか、強烈にアピールした。


絵日記2・17上本
絵日記2・17藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎19年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示