fc2ブログ

6・8~対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、流石のお仕事~☆*:;;;:*

2008年06月08日
貯金は多い方がええで~*.゚+ヾ(●´・ω・)ソウデンナ~(・ω・`●)ノ+

す、凄いですよ~~Σ(゚д゚ノ)ノ 貯金20って~ま、まだ6月ですよ。何かこんだけ順調だとちょっと恐いです。
ですから、今、強い時にガンガン勝って貯金をもっと貯めて置くのが良いですよね~d(´・ω・`)ああ…定額みたいに
この貯金を回せたら~って思います。(和田コーチのブログネタより (-ω-`*)ゞ)それと、今日は観客動員数が
100万人突破したそうです。そりゃ~こんだけ強かったらお客さん入りますよね~。今日も大入りでしたしね。

さて、今日の先発はアッチソンでしたね。いや~5回あたりまでは良かったんですよね~。ストレートが決まってたし。
でも、魔の6回が来ましたね。どうも、5~6回あたりでいつもバテてきますね。う~ん、もうちょっと粘れたらなぁ~って。
その6回も村松さんに四球を出してから、カブレラ、ローズ、北川さんと連続安打ですもんね~(lll ̄□ ̄)
安易に打たれまくりでしたし。でも、よく3点取られただけで抑えましたね。まぁ、ここは良かったけども(;;;´Д`)ゝ汗汗…

このところ、先発陣に勝ち星が付かないのがちょっと気になります。いや、今は勝ってるから良いんですが
中継ぎの方もバテて来ますしね~。逆転勝ちが多いのもそれが多少は影響あるんでしょうかね?

さて、打撃陣ですが…。今日は新井さんスペシャル(o・ω´・o)bグッジョブって感じでしたね。あと1本で
サイクル安打やったんですよね。初回に北川さんのエラーでチャンスを貰って、新井さんがレフト前ヒットで1点です。
その後、4回には新井さんのフルスイングホームラン(゚д゚*ノ)ノで1点追加で2-0になりました。しかし、6回に
ひっくり返されちゃいましたが、その後6回に先頭打者の新井さんがレフト前2ベースで出塁し、兄貴の犠打
3塁に進塁していた新井さんがルーさんの犠牲フライで同点です。新井さんが3塁に進塁していたのが効果的でした。

7回表の渡辺さんが2死満塁の大ピンチを背負っての、対ローズへの対戦は凄かったですね。最後の直球はお見事でした。
そして『ピンチの後にチャンスありd(´・ω・`)』って感じで、先頭打者のバルさんがレフト前2ベース
出塁し、代打の林ちゃんはライトフライの間にバルさんがタッチアップ~さっきの新井さんと言いこうやって
「1つでも先の塁」って進塁して行くのが、今のタイガースの強さですね。そして、赤星さんが粘って粘って
センター前タイムリーで逆転しました~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪今年は赤星さんのこういう場面が多いですよね~。

最後は球児君が締めて4-3で勝ちました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆凄いなぁ~。
監督が変ってチームの流れが良くなってたオリックスでしたが、勝ったのは大きいですね。それに初戦を
取っちゃいましたしね♪ さぁ~明日も勝ってオリックスに勝ち越したいですね~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

絵日記6・8赤星さん逆転
え~~何じゃこれ!な絵ですみません<(_ _)>

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵・写真を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(22) | Trackback(7)
Comment
初戦を獲ったのが大きいですね!
でもおっしゃるように、先発が勝ててないのが気がかりです。
7回に渡辺投手はピンチを招いてましたが、なんとか切り抜けました。
でもこれが疲れてくると…怖いですねっ
逆転勝ちは気持ちいいですけど、後ろの負担が増えていますよね。
あと、赤星選手の逆転タイムリーの次の8回にも1アウト2,3塁という
チャンスがありましたが、なんでルーフォードに代打送らんかったんやろう?
もう1点、獲れてた場面だと思うんですよね~
打撃好調の葛城選手もどんどん使っていかないと、活きないと思うんですが…
こんばんは!

今日も苦しい試合でしたね(汗)

7回の渡辺とローズの勝負はしびれました
渾身のストレートで空振り三振!
気合い入りまくりでした

新井は好調です!
打つ方も守る方も充実していますね^^
関西ダービーは盛り上がりますか?関東の人間にはわからないんで聞いてみたかったんですが。
それに、両チームは結構トレード多いですし、なんか変な感情みたいなものがありそうです。(なんとなく思ったこといっているだけですが)
よく勝てましたね、ピンチの連続でも。
阪神の中継ぎ陣はすごいですねぇ~。
明日もこの調子でいけるといいですね。
貯金20・・・こんなに幸せでいいんでしょうか。w
すごいです。
今日は新井デーですよね。
打って走って守って、すべてに素晴らしい!
良い選手です。

渡辺のストレートもシビレル場面でした。
ホンマに「ごくろうさん」って言ってあげたいです。
これで貯金20!
中日と7.5差!
完全な2003年に迫る独走態勢に入ってきましたね。
このまま頑張ってもらいたいです。
7.5ゲーム差!!
今日も渡辺が2死満塁でローズを高めのストレートで三振とった時に
「よし、勝った!」
と思いました☆よくインコース投げたなぁ・・・
てか、貯金もすごいけど7.5ゲーム差って。。。
まぁ、オリンピックで主力が抜けた時のために勝てるだけかたなきゃいけないですね!

そして今日も5番ルーさんはノーヒット・・・
まぁ、犠牲フライで追いついたのでよしとしますか。
貫禄の渡辺
 自ら招いたピンチとはいえ、よく堂々と切り抜けたもんですね。最後に渾身の真直ぐを決められるあたり度胸も申し分ないです。
 フォード。あの犠飛が上がった瞬間はかなり大歓声が沸きましたね。私も一瞬期待しましたが・・・その後8回の溜息も大きかったです。相変わらず楽しませてくれます。いや、楽しんでる場合ではないかもしれませんが。ただ、結構守備は頑張ってるという評価もあるにはあるようですので。
 貯金20!まさかこんなに早くにとは・・・巨人はやっと5割で喜んでます。
 セ2・3位争奪戦はけっこう白熱してきたようです。
 
 
さあ、もういいでしょう。
え?なにって、そりゃ、フォードさんですよー。
8回もそのまま打席に立ったし、もういいでしょう。
お試し期間は終了です。
バルみたいな若い選手を育成しましょう。
彼に1億以上の価値はありません。
さようなら、フォードさん。
キミの応援歌は忘れない。(たぶん)(笑)
>あちょう様

こんばんは。

貯金が20だし嬉しいんですが
中継ぎの方の負担が気になっちゃいまして。
結局、去年みたいにならないかと…。
先発陣、頑張れ~!!←叫んでみました(^^ゞ

私も「代打誰?ひーやん」って
思ってたんですが…桂三枝じゃないけど
椅子からこけました(^^ゞ(^^ゞ
意地でも使うんでしょうな~。
>Hiropon様

こんばんは。

そうですね~。スカッと
勝つ所を見たいんですけどね(贅沢?)
ホント、渡辺さん×ローズの
打席は鳥肌モノでした(*^。^*)

新井さんの活躍も大きいですが
渡辺さんの投球も素晴しかったです。
>THEすたぁ~様

こんばんは。

「関西ダービー」ですか?いや~どうでしょ?
オリックス側だけ思ってるかも(^^ゞ
タイガースは相手にしてないかも…(-_-;)

中継ぎ陣は本当に素晴しいんですが
先発陣がもっと頑張ってほしいですね~。
先発に勝ち星が付かないし(^^ゞ
>KATA虎様

こんばんは。

そうですね~2003年の勢いも
凄かったですもんね~(*^。^*)
(あれは星野さんの力もあったかも。)

新井さんは一昔前は
「粗い」なんて言われる位
守備が下手くそだったんですよ。
練習で上手くなったんですよね。
いや~この精神力は素晴しいです。

渡辺さんのシーンは
凄かったですね!!
見てるこっちもヒヤヒヤでした(;^ω^A ァセァセ
>れっどすたあ様

こんばんは。

いや~こんだけ強いと
「CSや五輪が無かったら…。」って思っちゃいますよ(^^ゞ
(去年は「CSあって良かった」なんて
ほざいてましたが←オイオイ(^^ゞ)

ルーさんねぇ~。8回の三振は…。
岡田はんは何か意地になってるんじゃ
って思っちゃいますよ。あそこは代打でしょ!!
…って感じです。(どうせ、使うんでしょうね。)
>百舌様

渡辺さんも根性強そうですね。
誰か(杉●さん、能●さん)みたいに
ピンチになったらビビッた顔になるのとは
大違いです。まぁ~中継ぎの方は
あれぐらいの根性ないと出来ないですよね(^^ゞ

ルーさんは…掲示板でも賛否両論に
なってますね(^_^;)今は勝ってるから
良いんですが、負けだした時にあの打撃じゃ…(-_-;)
右打者がもう少しいたらなぁ~って思います
(えっ、今岡さん?あ~右ですね(^_^;))←2軍で良くても…。

>RED☆様

こんばんは。

ルーさんは普通ならとっくに終了だと
思うんですが…。
今はチームが調子が良いから
出してるんでしょうね(^_^;)

それに、今岡さんや桜井君が
もう少しええ感じになったらって
つくづく思いますよ(-_-;)

応援歌?あれって変ですよね?
私は歌ってないですが…(^_^;)
(ルー、ルーって…大柴か!!って。)
寝られないw(たぶん興奮して)
こんばんは。
ハイ、2発目のブログを打ちまくりました!
お察しのとーりでござんすw。
そして、
新井クンのあの好守をテレビで見たら、
感動して興奮して寝られなくなりました(^_^;)。
あのキャッチも
あの体制から久保田クンへのパスも、
久保田クンのフォローも
すべて素晴らしかった!
泣きそうになりました。
何か私は新井クンの情熱を感じました。
渡辺クンも中継ぎバッチリ、
存在感が大きくなってきています。
岩田クンとダブルでますます応援したくなります。
赤星会長のあの粘り、
そしてタイムリー、
さすが会長!
会長には足があるからさらにすごい。
バレーもそうだけど、
今日のタイガースは、
チームワークの勝利ですね。

少しでも先の塁に進む、というコンセプトは、
オリックスの大石代行もモットーにしているみたいです。
タイガースがそういう野球で勝ちましたから、
いいお手本になったかとw。

スポーツニュースをハシゴしましたが、
新井クンのタッチアップだけ見られませんでした(涙)。
あの方の走りは穴場で貴重なのに…。
んで、あんなに阪神が活躍した試合なのに、
N○Kはオリックス側からの試合展開を流すのでブチギレマシタ(激怒)。

あ、小笠原も新井クンと同じプレーしてましたね。
敵チームですが、オールスターやオリンピックを考えると、
セ・リーグ、ひいては日本チームのファーストの守りは鉄壁ですね!
っていいかちょっと謙遜して、
安泰、とかいっとこうかw。

明日も勝って4連勝!と行きたいものです。
(先発の調子、中継ぎ抑えの疲れ、5番の問題があるのでここでも少し自重w)。
私は浅井クンの5番スタメンが見たい。
>ささら様

こんばんは。

いやいや、お気持ちわかりますよ。
私も矢野さんがヒーインとか
サヨナラを打った時とかは
スポーツニュースやYouTubeで
ハイライト見たりと大忙しです(^^ゞ

あっ、YouTubeとかオススメですよ。
阪神の試合のシーンとか
一杯アップされてますよ(*^。^*)
(先日の新井さんのサヨナラとかも
一杯あったし(*^。^*))

ささらさんは東の方ですか?
関西だとスポーツニュースは
夕方のニュースの方が
タイガース寄りなんで楽しめますね。

今日も新井さんは絶好調
でしたね。ホームランやヒットも
凄いんですが、あの守備が…。
新井コールまで起こってましたからね。
2戦目も良い活躍を期待したいです(*^。^*)

いやいや、早く寝なければ~(-_-)zzz
はようございます。

昨日のゲームは、新井&渡辺に魅了されました。
接戦故の1投、1打、1守、1走が、何ともたまりませんね。
こういう展開をしぶとく逆転する。
こういう苦しい展開を凌いで勝つ。

まさしく一戦一戦をチーム一丸で勝ち取ってる感じです。
だから貯金20でも関係なく集中できてる気がしますね。

この際、交流戦の優勝狙いたいですね~
安牌チームがパ・リーグにいないので、
ちょっと、セ・リーグチームには不利な条件ですが・・(汗)

阪神、昨日のオリックス戦にも勝って4連勝と、
ここにきて、勢いが出てきた感じがしましたね(^^)

特にここ数試合は、新井の活躍が際立っている印象がありますね~。
(サヨナラ安打を放ったり、ここぞの場面で本塁打を放ったり・・・)

とにかくこの調子で、
今日の試合にも勝てるように(5連勝できるように)、頑張ってもらいたいですね!!
>CLAP様

こんにちは。

そうですね。新井さんの
サイクル寸前の打撃も
凄いなぁ~って思ったんですが
あの好守備の時に「アライコール」が
起こったのにはビックリしました。
ホント、新井さんが居ると力強いですね。

渡辺さんはピンチでも
動じなかったスタイルが良かったですね。

交流戦、優勝ですか?
セで初優勝~。なんて響きがいいですよね。そうなったら。
>関西タイガース!様

こんにちは。

新井さんの活躍がますます
凄いなぁ~って感じますよね。
「何かやってくれる!」って
感じられますもんね。

兄貴共々、本当に
頼りになる選手ですよね(*^。^*)

今日のオリ戦も勝って
勝ち越しと5連勝が
決めれたら良いですよね~(*^_^*)

こんばんは!
動画、紹介していただき、
ありがとうございました☆
あのサツマイモの話は有名ですよねw。
伝説として語り継がれるんじゃないでしょうかw。
何か「新井ちゃん♪」といいたくなる感じがして、
カワイイです、キャラがw。
癒し系キャラですね~♪
(↑天然だけど?と言われそうw)
んで、ワタクシは本州の北よりがすみかですw。

>ささら様

こんばんは。

いえいえ、何か余計なお世話
みたいでしたらすみません~<(_ _)>
新井さんがあんなに天然なのに
グランド場では別人ですもんね。
そこがオチャメなんですけどね~(*^。^*)

そうですか~北の方ですか。
どうも、失礼しました<(_ _)>

管理者のみに表示
Trackback
慎重な受け答えに終始する、決勝打・赤星  「お金と一緒で貯金というのはいくつあってもいいんで・・」  「これからも1試合1試合・・・」  「オリックスと阪神とで関西を盛り上げていかないといけないんで・・・」  殊勲打赤星のお立ち台です。いまだ記憶に新しい
7回表、3-3同点で二死満塁、打者、ローズ。 フルカウントからの6球目、真ん中高
episode838・the584th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) 2008 Inter League T 4 - 3Bs : (勝)渡辺26試合3勝 (S)藤川28試合2勝1敗20S (HR)新井8号 公式戦:57試合38勝18敗1分 勝率.679 交流戦:15試合 10勝 5敗 0分 勝率.667 ...
豪快なホームラン!好走塁!ピンチを救う好守備!新井さん大活躍! 最後は選手会長がキッチリ決めて4連勝で貯金20!もはや死角なし? ...
虎は今日も勝って4連勝。 中日は今日も負けていて、これは私が密かに計画している8月第1週のリーグ優勝もいけますね。 交流戦首位の楽天が勝っているという事は今日の交流戦1位はないでしょうが、中日との差はますます広がります。 まあ、交流戦は楽天に譲ってもいい
オリンピック期間に大量に選手を提供しても良いように今は勝って勝って勝ちまくらなくてはいけない我等が虎。 オリンピックまでにリーグ優勝決めちゃえば良いわけです。 そんな今日はアッチッチの先発。 6回にアッチッチは冷や冷やから炎上しましたが2失点で切り抜け...
きっどさんは今日も 先発能見 で良い とさえ考えていた。 今のタイガースの白金のリリーフ陣 先発2回2失点なら御の字だから。 その期待薄の先発の中でも全く期待されていない アッチソン その彼が6回3失点なんぞ望外の喜び ライオンズ涌井なら完全試合 ファイターズ...