fc2ブログ

6・11~対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆え~もう40勝ってΣ(゚д゚ノ)ノ ☆*:;;;:*

2008年06月11日
6連勝に貯金が22やって~~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!

ゆ、夢でしょうか?この凄さ(思わずほっぺたをつねります(o●>Å<)o痛いっ←夢じゃないです(汗))
もう、こんな試合なら毎日でも見ていたいです~。スポーツニュースのはしごも日課になりました。
そ、それにしても長い試合でしたね~(;・ω・)=3 それだけ勢力戦だったってことですよね。この首位決戦は。

さて、今日の虎の先発は上園君でした。まぁ~1番ハラハラ(;^ω^A したのが、1回裏の西武の攻撃でした。
片岡さん、栗山さんと内野安打、中島さんを死球と無死満塁の大ピンチヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛です~。
しかし、ここが強気の(ハートの強い)上園君なのです。4番ブラゼル、5番G佐藤、6番中村をな、何と~
三者連続三振~ヽ(≧▽≦★)=3=3!!で抑えました。私はこの初回で点数を取られてたらきっと流れが
変っていたと思うんです。ホント、上園君の気迫のピッチングに拍手です~パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ☆
(え~しつこいようですが背番号18番や14番の方にもこれぐらいの強いハートがあったらねぇ~ヾ(○`з´)ノ!!!)

しかし、上園君は気迫が強すぎるのか5回あたりでバテちゃうんですよね~。う~んもう1イニングぐらい投げれたら
もっと素晴しいんですけどね。結果は5回105球7安打9三振1四球3失点でした。(9三振も凄いですね~。)
後はWJFKで締めまして、渡辺さんは三者連続三振で締めたんですが、久保田さんが懐かしのホームラン1発劇場なども出て
ピンチになりましたが、後で出て来たジェフさんが抑えたんで良かったです。球児君は圧巻の3者連続三振でした~.

そして、打撃陣は…。獅子の先発は「10数年投げてる相手だからもう飽きました。折角パ・リーグに来たのに…」
何て言っておられました石井一さんでしたε=(`・ω・´)q゙))ムカッ!! 確かに石井さんとは相性が悪いんですが…。
でも、今年の虎は違います~。関本さんが四球で出て、新井さんがヒットで出ましたが兄貴がフライでアウトになって
2アウト1・2塁で高橋光さんが2点タイムリーで2点先取しました~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪みっさん渋い仕事をしましたね~。

2回には7番に入ったルーさんがホームランΣ【*゚д゚*】です~。この方は5番よりも下位の方が良いんとちゃいますか?
5回には兄貴の犠牲フライと、途中から出た林ちゃんがライト前2ベースで計2点を挙げました~。林ちゃんは
その後もヒットを打ちまして、ちょっと復調の兆しでしょうかね?う~ん、楽しみです。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

久保田劇場をジェフさんが抑えた直後の8回に、葛城さんがヒットで出塁し、矢野さんがバントで送って
そしてひ~やんの登場です!初球を打ちまして3ベースヒットで1点追加ですヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ !!
ホント、ひ~やんのここぞと言う強さは本当に凄いですね。頼りになる色男ですΣ(o・ω・人)♪♪

この貴重な追加点がありまして、6-4で勝ちました~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v
そして、交流戦首位!!中日と8.5ゲーム差・貯金22・40勝で~す。そして西武戦の勝ち越しを決めました。
いや~本当に強いです。明日も勝って西武戦連勝と行きたい所ですね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記6・11ひ~やん!!
ひ~やんは神様も良いですが、スタメンも見たい。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(5)
Comment
今日は凄い試合でした。
力と力のぶつかり合い、セパ首位決戦に相応しい試合だったんじゃないでしょうか。
その中で一度もリードを許さず、勝てたのも
初回の上園の三者連続三振に尽きる気がします。
ムカつくアホの石井一久に黒星をつけられたのも良かったです。
それにしても最近の桧山は凄いですね。神がかってます。
このまま勝ち越して遠征から帰ってきて欲しいですね。
三者三振
 今日は多かったですね、これが。野球にはHRの魅力ともう一つが三振の魅力。欲しい時の三振、狙っていったかのような三振。本当にしびれます。2発は打たれましたが、これだけ斬って取ると爽快でした。渡辺の憮然とした顔、何か気の毒になりました。
 ちょっと負ける気がしなくなってきました。いつ、どんな形で止まるでしょうか?これで先発も「止められん」競争意識に繋がるでしょうし。8.5まで開くと、下の景色が全く見えなくなりましたね。
 スポーツニュースはしごですが、桧山のダメ押しをどこもやってくれません。久保田被弾はけっこう映るんですけど。まあ、久々やし許してやりましょうや。
奪三振ショー
 今日は、凄まじいまでの奪三振ショーでしたね。
 よくよくみれば16奪三振。凄まじいです。
 桧山の神懸かり的な代打成功ショーも凄いですが、今日の三振ショーは凄かったです。それしか言葉がでてきません。
>KATA虎様

こんばんは。

私も初回のピンチを乗り越えられたからこそ
試合の流れがタイガースに向いたのだと
思ってます。上園君のハートは凄いです。

石井さんの発言はまさに「口は災いの元」って
感じになっちゃいましたね。あんな事、言うたらあかんは。

ひ~やんはホント「神」ですよね(*^^)v
>百舌様

こんばんは。

スポーツニュースですが、何だか
「西武目線」の所もあったりで
何だか釈然としません。
YouTube何かで堪能する方が
楽しいです(*^^)v

あと、公式HPの掲示板とかの
いろんなコメントとか見るのも好きですね。
(変なコメはスルーですが(^^ゞ)

確かに今日は三者連続三振が
多かったですね。要所要所で。
あの強力西武打線から取ったのは
大きいですよね~(*^_^*)

中日さんはホント
交流戦だと別チームみたいですよね。
>樽井様

こんばんは。

16奪三振ですか?
それは凄いですよね~。
上園君、渡辺さん、球児君と
三者三様の奪三振ショーなんて
滅多に見れませんよね~(*^_^*)

ホント、凄い試合でしたね(*^^)v
つ、つよすぎ。
ほんと夢みたいですな~♪
パの首位西武相手にですよ?
途中降板しまたが7勝あげてるピッチャーにですよ?
なんなんだこの強さは・・・
結果的にあの初回がすべてだったかもしれないですね。
無死満塁で上園が1つ三振とって、1死満塁でサンテレビがちょーどいいとこで終わって焦りましたが、、、
瞬間でABCが放送してくれて助かりました☆
ルーさんは7番が向いてるんですかね~
でも5回の満塁のチャンスは「やっぱり・・・」って感じでしたけど。

てか、もう中日の結果も気にならなくなりましたね(笑)
8.5どころか10ゲーム差はいきそうな予感♪
阪神、ほんとに強いですね。
阪神は誰がMVP取るか分からないですね。
新井、赤星、平野、下、岩田…いろんな見方から
いろんな人に票が割れると思います。
伏兵が活躍します!光信があそこで打つとは…!

上園は大物食いなんですかね。
若くしてふてぶてしい部分があり、頼もしいです。
間違いなくエース候補でしょう!

桧山、ほんとに「神」でしたよ!

石井の降板は残念でした。
ピッチャー返しが当たってなくて
続投してたら、阪神の一方的な試合になっていたと
思いました。
昨日の阪神戦は、ヤフーの動画配信にて観戦してましたが、
初回からうまく打線がつながって効果的に点が取れて良かったと思いましたね(^^)

西武の球場でありながら、阪神ファンが多かったのが、特に印象的でしたね。

西武もなかなかの抵抗ぶりでしたが、
それを凌いで勝つ阪神の強さは、本物やなぁ~と思いました!!

阪神、今日も西武を倒して、7連勝や!!!
なんか、先頭にも主軸にも代打にも中継ぎにも抑えにも
化け物ばかりいる気分になってしまいました(苦笑)

大変なゲームだったのに、終わった感想は
なんちゅう強さ・・

いやあ気持ちいいヽ( ´ ▽ ` )ノ
ひ~やん、スゴイですよね!
代打で5割近く決めてるなんて!
だけど、毎日新聞みたら…載ってないっ(><)
間に合わなかったんでしょうかね。残念。
上園投手は5回はヘロヘロでしたね。
それでも1回裏の3者連続三振はほんまに格好よかったです!
力配分とスタミナ。今後の課題ですね~

40勝一番乗りで、03年より早い到達なんですってね。
なんだか、03年の方がファンも慣れてなかったからか
もっと強かったような印象があるんですよね^^;(衝撃的でしたから)
>れっどすたあ様

こんにちは。

石井さんも昔は虎キラーだったかも
知れませんが、今の戦力は全然
強くなってますもんね(*^_^*)
昨日の試合は逃げ切り勝ちでしたもんね。

上園君は本当に気迫たっぷりでしたね。
ただ、スタミナが切れちゃってましたが。

中日は交流戦で急激に
落ちてますよね。でも落合氏の
あのコメントが妙に不気味ですが(^^ゞ
>ぱんきんまん様

こんにちは。

MVPですか?いや~一人になんて
決められないですね。
今年のタイガースは「チーム一丸」って
感じですもんね。

>上園は大物食いなんですかね。

同意です~(≧∇≦)ノ
大物食いって言いますか
根性座ってるって感じですよね。
もう少し長いイニングを投げれたら良いんですが。

ぱんきんまんさん、今日も
観戦なんですよね?
今日も阪神ファンが一杯ですね~(*^_^*)
>関西タイガース!様

こんにちは。

あ~Yahooの動画あるんですよね?
関西は地上波で見れますから
本当にありがたい事です。

平日で3万人超えてたみたいですよ。
半分以上は虎ファンだったと思います。

上園君の気迫にひ~やんの
神がかり的な打撃力には
本当に凄いなぁ~って思いました。
今日の試合も期待したいです~。
>CLAP様

こんにちは。

確かに化け物ばっかりかも…(^^ゞ
球児君が「三振以外のアウトの
取り方がわからへん。」なんて
凄い発言をしたみたいですし(*^_^*)

大変な試合をモノにしたのって
本当に大きいですよね(*^^)v
今日は涌井さん?いや~頑張ってほしいなぁ~。
>あちょう様

こんにちは。

毎日載ってなかったんですか?
朝日は載ってましたよ~(*^_^*)
そうなんですよね~代打の打率が5割強って
化け物です(^^ゞひ~やんも
「どうしたんでしょうね?」って言ってるぐらいですから。

上園君、下さんぐらいに
力を分配できたら良いのにって
思いますけどね(^^ゞ←キャラが違いますね。

’03年は18年振りだったから
衝撃的だったんじゃないかと思いますよ。
今年は3年ぶりの優勝~ってなりますから
慣れたんでしょうかね?←暗黒時代からじゃ、考えられないですね。
こんばんは

昨日は先制して突き放す
ナイスゲームでした!
上園の気迫の投球にしびれました

今日はリードされる苦しい展開
岩田は粘りの投球
おっと今アニキのホームランが~!

これはまだまだわかりませんな~^▼^
Hiropon様

こんばんは。

昨日の試合は上園君が
気迫で初回を抑えた事が
大きかったと思いますね。

あそこで点が入ってたら
流れが変ってたと思います。

兄貴~!!ホームラン
ありがとう~!!
…でも、負けちゃった(-_-;)

管理者のみに表示
Trackback
西武に虎コンプレックス?植えつけた  凄まじい阪神ファンの大歓声が渦巻く満員の西武Dです。ここもいったいどっちのホームかよくわからん雰囲気です。先日の宮城と似たような感じです。所沢といえば思い出の85年日本一の地。あの時もこんな感じだったかなあ?と思い出...
今日も途中からの観戦でした【2008年6月11日 対西武 (西武ドーム) 3 回戦】阪神 6-4西武楽には勝たせてもらえませんでしたね上園も三振はようけ取ったもののもうちょっと頑張らんとね反面渡辺はナイスピッチングでしたしかし今日は先制して突き放す桧山ナイスバッテ
episode852・the587th day weight 66.5kg(-0.1)・percent of body fat 21.3(-0.2) 2008 Inter League T 6 - 4 L : (勝)上園3試合2勝 (S)藤川31試合2勝1敗23S (HR)フォード2号 公式戦:59試合40勝18敗1分 勝率.690 交流戦:17試合12勝 5敗 0分 勝率.706 ...
我がタイガースは、五輪期間中限定の外国人を獲得する見込み。リリーフピッチャーを獲得するそうだ。これってダーウイン狙いって事ちゃうん?今年彼は、確か韓国で投げていたよね。でも、skワイバーンズに在籍したのは1ヶ月だけらしい。アッサリと首になったらしいね。...
5番DH高橋光信!期待に応えて2点先制打!ルーさんビックリソロ! アニキ貫禄の犠牲フライ!代打・葛城ヒットを神様・桧山タイムリー3ベ...