fc2ブログ

6・12~対西武・・゜・(ノω;`)・゜。まぁ~休息も必要ですな。.゚

2008年06月12日
いやいや、一休みですな~。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。
絵日記6・12西武負け
はいはい~夏バージョンのいも虫で~す(だから何?)

今日は関西の地上波はサンテレビやったんですが、中継元はテレビ埼玉やったんです。まぁ~我々には
滅多に見れないものでした…。だってライオンズナイターとかタイトルが付いてましたし(新鮮でした。)
しかし…解説も実況もボソボソ喋ってて何を言ってるかわからん~o(o・`з・´o)ノ!!!感じでした。
あんまり煩いのもうっとおしいですが、あまりにも強弱がないのも…寂しかったです。埼玉っていつもあんな感じなん?

まぁ~そのぼそぼそ実況の中、始まりました虎と獅子の戦いでしたが…。今日は先発の岩田さんの調子が
イマイチでしたね。制球が定まってなかったし、ボール先行のシーンが多々あったし、ストレートが決まって
なかったし。それでも6回までは2点に抑えてたんですもんね。でも…あのフィルダースチョイスと押し出しの
四球
は痛かったですね。まぁ~今日の岩田さんには「悪い運が重なった。」って事ですね(lll ̄□ ̄)

岩田さんは「初回からの失点でチームの流れを悪くした。点を取ってもらった後も、踏ん張らないといけなかった。」
との事でした。結局5 0/3回7安打5三振3四球2四球5失点でした。こんな日もありますよ。次回頑張れ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
(別に矢野さんファンとかじゃなしに、1回、矢野さんがマスク被るのってどうなんでしょうか?)←完全分業だから。

打撃陣は…。西武の先発の涌井さん「あと一本出たら~!!ムキー(*`皿´)ノ彡」てな感じに抑えられちゃいましたね。
唯一涌井さんからの得点は兄貴の135m・10号ホームラン~ヽ(≧▽≦★)=3=3!!ですね。この時は
2-1やったから「よ~し、1点差や~!!」何て浮かれちゃいましたが…。すぐに覚めちゃいました…∑(´・ω・|||)

チャンスが巡って来た7回表やったんですが、新井さんは涌井さんに完全に抑えられちゃいましたし。
(え~神様ひ~やんは四球でした(;^ω^A ァセァセ。かなり期待をしたんですがね。)まぁ~でも、9回に意地を見せて
葛城さん、浅井さん(この選手もスタメンで見たいなぁ~。)のヒットを元に執念の2点を取って、粘ったから
良かったんじゃないかと思います。あっさり負けるよりマシですし。てな事で6-3で負けました。・゚・(o≧д≦o)・゚・。

まぁ~今日は中日さん、巨人さんも負けたし球児君、久保田さん、ジェフさん、渡辺さん、江草さんと言った
中継ぎ陣を休めさせたし、先日2軍から上がったハシケンさんも実戦登板を試せたし、まぁ~いいんちゃいますか?

明後日からは千葉ロッテですよね~。噂では杉山さんなんて聞いたんですがね…(lll ̄□ ̄)それと鶴さん
1軍昇格したそうですよ。もしかして、鶴さんかなぁ~。みんな、頑張ってね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ











スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)
Comment
こんばんは~♪
ワタクシも今ブログを書き終えました~♪
今日はマジメに勉強してたんでw。
ちょっとお尻に火がついてきました。
ヤバイですw。
とりあえず何もしないより少しでもした方がいいと思って、
勉強しましたw。
でもナイターは文化放送でラジオですが中継があったので、
(文化放送は西武びいきですが)
ずっと聴いていました。
が、7連勝はなりませんでしたね。
新井クンも何か抑えられちゃいましたし。
あの場面では2-1だったし、
きっと振ってくるだろうなとは思いましたが、
当たってお願い!神頼み系スイング、
そりゃあきまへんねん。
広島時代のあのブンブンスイングを思い出しちゃいましたよ。
あれだけは未だに覚えてます(苦笑)。
でも、明日試合ないですし、
あの方は試合がない日の次のときには
気持ち切り替えて結構打つ方なので、
頑張って欲しいと思います。

ひ~やんの場面は私も期待しましたが、
逆にナイス選球眼!
と思いましたよ。
満塁になりましたからね。
王子の三振がイタすぎましたけどね…(-゙-;)。

楽天が負けたので
ゲーム差は変わらないので
今日は余裕かましてても
いいんじゃないでしょうかw。
ひっさびさですねえ~(笑)
涌井やし、そんなには甘くないですわな~。
まあでも、次はまた厳しい試合が予想されるロッテ!
おすぎ・・・大丈夫かいな。
鶴の方が面白そうではある。ウン
贅沢ではありますが・・・
 負けてほっとするという事もありますね。あんまり変な負け方は困りますが・・・。いい感じで一息入れられたのではないでしょうか?
 鶴が上がってくるそうですが、是非今回は登板機会があってほしいですね。適当なところで先発でもささんと、敗戦処理ではなかなか回ってきませんから。杉山よりよほど楽しみがありますわ。勝ってるうちに若い芽が1人でも出てきてくれればいいんですが。
 夕方にアンカーという番組で、また金村が煩いくらいに「阪神賛歌」を喚き続けてたんで何か今日はいやな予感がしてたんです。まあ、中日も負けたしいいでしょう。
久々の敗戦ですけど
中日も楽天も負けたみたいですね~
まぁとりあえず交流戦首位キープってことで♪
めずらしく岩田がコントロール悪かったですね。
9回の2点はさすが首位の意地。ただじゃ負けないですね。

それにしてもサンテレビやのに実況変なおっさんで、めっちゃ西武びいきやな~って思ったら埼玉テレビ?だったんですね。
解説も西武のOBの大友だったような。。。
やっぱサンテレビはたこ焼き福本がいいね♪

夏バージョンいもむしナイスですwww
そろそろ負けた方が良い時期ではあったんですが
それが、岩田くんに当るとはねえ・・残念。

しかし、新井・鳥谷・赤星もかな?
涌井にまったく合ってませんでしたねえ。
そんなに良さそうに見えなかったんですが、
途中からは翻弄されまくってましたね(激汗)

にしても、負けるなら中日と楽天と読売には
お付き合いして欲しいと祈りながら見てると
ホントに全部負けましたね(笑)

いやあ、負けた日にこんなに喜べるとは(苦笑)
>ささら様

こんばんは。

いやいや、勉学お疲れ様です。
私も絵の勉強をしとりますが
締め切り守れずグダグダです。

今日は中日や巨人も
その他諸々で負けても、そんなに
悔しさはないですね(^^ゞ

新井さんは今日の悔しさを
千葉の白ユニ軍団が陣取る
ライトスタンドにホームランを
ぶち込んでもらいましょう~(^o^)/
(きっと試合終了後に
素振りをやってますよ。新井さんは。)
>RED☆様

こんばんは。お久しぶりです<(_ _)>

そうですね。涌井さんには
五輪で頑張ってほしいので
阪神は負けてあげたんですよね~(オイオイ)

私も杉山さんより
鶴さんが見てみたいですよ(*^_^*)
杉山さんは何か展開が読めそうで(^^ゞ
>百舌様

こんばんは。

私もそう思います。最後には
粘りも見せれたし、負けても悔しさは
そんなにないですね(^^ゞ

中継ぎ陣も休みが出来ましたし。
(でも、生観戦だったら悲しいかも(^^ゞ)

こういう貯金に余裕がある時に
若手の鶴さんとかを使ってほしいなぁ~。
杉山さんは何かパターンが見えてそうだし。
(何か暑苦しいし…。あの髭どうにかして~。)

金村さんのコーナー見ましたよ。
相変わらずの「居酒屋談義」な煩いしゃべりですね。
>れっどすたあ様

こんばんは。

そうなんです。テレビ埼玉でした。
西武の応援席や西武のベンチが
一杯写ってたじゃないですか?
サンテレビじゃありえませんからね~。

岩田さんも、この悔しさをばねに
次回は頑張ってほしいですね(*^_^*)
それにまだまだ頑張れる場面は
ずっと続くんですしね。

いも虫ナイスですか?(-ω-`*)ゞエヘ
今度は南国バージョンも描こうかな?
(オイオイ何のブログや)
>CLAP様

こんばんは。

私も良いタイミング~♪
って言いますか、中継ぎ陣を
休憩させれたし、巨人etcも負けたし
悔しさも少なくて済んで良かったです。

赤星さん、何か調子が悪いんかなぁ~?
昨日もイマイチやったし。首ですかね?
まぁ~今日はゆっくり休んでほしいですね。
ま~、西武に3勝1敗ですからねぇ
上等でしょう。
岩田投手は防御率だいぶ上がっちゃいましたね…残念!
ランナー溜めまくってたし、苦しい投球でしたね。

いやー杉山Pやったら嫌やなぁ~
ロッテは今季の交流戦イマイチなんですから、しっかりつけ込んで
星を稼がないともったいないし!
私も鶴投手のほうが期待できるだけいいかなと思います。
昨日は金本のホームランが見事でした。
あと、片岡のショートゴロを鳥谷が飛びついて
一塁アウトにしたプレイがとても良かったです。
鳥谷、変わったなあ…と思いました。
あの姿勢があれば、青木に追い付けるかもしれません。

涌井はさすがでしたね。
低めの集めて、連打を許しませんでした。
金本のホームランは高めの球。
高めは危ないって再認識しました。

明日千葉マリン行ってきます^^v。
いやいや、ホントその通りですね。
ちょうど良い敗戦といいましょうか、
全然ダメージのない敗戦だと思います。
WJFKは休ませられたし、
中日・楽天・読売はそろって仲良く負けてくれましたし。
岩田が踏ん張って次良いピッチングしてくれたら、
言うことなしですね。
>あちょう様

こんにちは。

岩田さんは炎上しちゃいましたね。
まぁ~ずっと好調に
いけるわけはないので
同じ様な失敗を繰り返してほしくないですね。
ファン投票1位のプレッシャー?

いや~はっきり言って
杉山さんはもういいです(^^ゞ
何か結果とかが見えてますし。
鶴さんとか若手にチャンスを
あげてほしいです。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

いや~兄貴のホームランが
出た時には「やった~!!1点差」って
期待したんですが…。いやいや
涌井さんの投法に参りましたね。

まぁ~西武もパの1位の意地もありますしね。
優しい阪神が花を持たせたって事で(^^ゞ

鳥谷さん、ちょっとイマイチなんで
守備で盛り上げましたね。

あ~千葉に参戦ですか?
いや~応援お願いしますね<(_ _)>
>KATA虎様

こんにちは。

そうです。痛くない敗戦ですね。
最後には2点返せたし(浅井さんを
スタメンで出して下さい~!!)
中継ぎ陣を休まさせたし(-_-)zzz

まぁ~涌井さんの投法に
完全に負けちゃいましたからね。

明日からの千葉ロッテ戦に
向けて頑張ってほしいですね(*^_^*)
1位になりましたね!
こんばんは。再び登場です。
なぜか?
矢野さんがオールスターファン投票の中間発表で1位になったからですよぉ~!!
やりましたね。
このまま独走して欲しいですね。
アニキが3位になったのは残念ですが、
この際、鳥ちゃんと一緒に2位、1位奪取してもらいましょう!
>ささら様

こんばんは。

あっ、そうなんですか?
きっとあの投票結果を見た虎ファンが
燃えたんですよ~(*^_^*)
(早速、見に行ってきます(@^^)/~~~)

兄貴も3位かぁ~。青木さんを
抜けそうで抜けないのかぁ~。
いやいや、まだわかりませんからね。

管理者のみに表示
Trackback
「ロデオボーイ」効果は誇大?テレ朝通販番組に公取委警告(読売新聞) - goo ニュース  所謂「乗馬マシン」です。私が通ってるスポーツクラブにも置いてます。しかし、あんなもんで減量など出来る筈はありません。やってみればわかります。もちろん、何かしら運動にはな
岩田くん悪いになりに頑張ってたけど負けるときはこんなもん(苦笑) アニキの1発も後が続かず、西武戦は3勝1敗で終了。 一二三四五六...
episode853・the589th day weight 66.9kg(+0.4)・percent of body fat 22.2(+0.9) 2008 Inter League T 3 - 6 L : (負)岩田12試合5勝3敗 (HR)金本10号 公式戦:60試合40勝19敗1分 勝率.678 交流戦:18試合12勝 6敗 0分 勝率.667 埼玉西武の意地かな?? ...
【2008年6月12日 対西武 (西武ドーム) 4 回戦】阪神3-6西武今日は涌井にやられましたやはりいいピッチャーですアニキのホームラン最後の粘り これを次につなげてもらいましょう? ?
WJFKは連休。 負けても全然余裕です。 因みに新井は今、素振りしてます。 反省してると思います。 とは、いっても本当はもう寝てるかも知れません。 頑張りすぎな新井です。
久々に負けました。 でも中日も負けてますし、楽天も負け。 順位に何も問題なし。 私はと言うと9回表しか見てませんので、2対0で阪神に勝ち。 さて次のロッテ戦から8連勝して交流戦優勝といきましょう。
岩田が5点取られました。 でも、私は見てませんので関係ありません。 こんな日もある。 他のライバルチームも負けているんで何事もない1日。 今年は負けても余裕ですな。